スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

愚痴愚痴愚痴愚痴


愚痴日記ですので、

読まないことをお勧めします。

ホント自分の汚いところが出まくっているので。。

なんかもうバイトやめたいかも。

同じバイトの新人高校生、ほんっとうに苦手。

なんで会話とかしないんですけど。

それで今日怒られたんですよ。

○○君とちゃんと話さないとだめだよ。って。

いや、仕事中の指示とかはちゃんとしてるんですけど一緒にまかない食べるときの会話がまったく無くて。

でも、私としては何でそんなことで怒られなきゃいけないんだろうと思ってしまう。

仕事中、最低限の会話はするので、会話が無いことによって仕事に差し支えが出るとかそういうのはないんですけど。

もう、本当に私は彼が苦手なんです。

良いところを探そうと思っても嫌なところしか見つからない。

最近、やっと何か人に頼む時、お願いしますって言ってくれるようになったのは良かったけど、そんなの人として当たり前だし。

何が嫌って

敬語が使えないのが嫌だし(私には日本語にも思えないw)

あいさつしてくれないのが嫌だし

ご飯中にケータイ使われるのも嫌だし

食事中に肘をついて食べるのも嫌だし

バイト中やる気がないのも嫌だし

動きのろいし(これは他のバイト君も言っていた)

ていうか人の失敗を笑ってくるのが嫌だし(年功序列は嫌だけど年下のくせにっ)

服装も嫌だし

髪型も嫌だし

絶対価値観も違うし

っていうか絶対会話下手だし

嫌なところだらけだけど、

別にそれが原因で話してないわけではない!

あの話し方が素なんだから……ってそんなことはわかっている。

嫌なところ云々以前に、話題がない!

何を話せば良いんだよっ。

話すことなんてない!

私が興味あることにおそらく彼は興味なくて、そうなんすかーで会話が終わるだろうし

彼が興味あることは、多分私は理解できないと思う。

誰でもわかると思われるオリンピックの話題ですら無理だったんだからさ。

(今、オリンピックやってるよねーって話しかけたのに、あ、そうなんすか…じゃ続く会話も続かないよ)

世間話ですら続かないのに、会話なんてできるわけないし。

なのにっ

なんで、私がちゃんと会話しなきゃだめなんて怒られなきゃいけないの?

っていうか1週間に1度しか会わなくて、向こうからは自分のことを話してこないくせに仲良くなるなんて99%無理。

彼が私の名前を覚えているかどうかも危ういのに。

そりゃバイト同士が仲良いことに越したことはないけども

険悪じゃないだけで良いじゃん。

大人になりなさい、って言われたけどさ

私としては、嫌だーってことを顔に出さないようにするだけで精一杯なんだよ。


それに他のバイトの子ともそんなに会話ないし。。

なんで新人と話さないだけであれこれ言われなきゃいけないんだろう。

本当にいらつく。

いらぬおせっかいだよ。本当に。


なんか新人も嫌だし、

高校生たちが友達同士で入ってきてるから、しゃべるのに夢中なのも嫌だし

給料低すぎるのも嫌。

長時間働けるなら良いけど、毎日3時間くらいしか働けないし。

しかも、週に4回くらいしか入れないし。

土日は絶対休めないし。

なんか、心が荒んでいるせいかバイトに対する不満がすっごくたくさん出てくる。

普段はそんなに思わないのに。

誕生日を迎えたら、深夜バイト始めよう。

絶対。

2008/09/07 00:37 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

初めましてi-261
FCブログのトラックバックから飛んできました。

やる気ないならバイトするなって感じですね・・・
バイトするならやる気ないと!
話しかけてふうーんっていう感じの男の子・・・結構いるかもって思いますねえ。。
ボキャブラリーがないのかこの人は~って思ったことあります;
あまり話も発展しないんですよね;はは;
女の子でもたまにいるかも・・・
年下は話しかけにくい~です・・・w
話題を思いつかないのでネ;

No:894 2008/09/08 17:34 | 朝露友夏 #vqm8JHu. URL編集 ]

はじめまして
コメントありがとうございますe-420

「ボキャブラリーがない」
本当にそう思います!

わかっていただけて嬉しいです。
やる気ない上に、ギャル男なのでもう……手がつけられないです(笑)

No:897 2008/09/08 23:57 | ラスク #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
