スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

女子 ゆか

女子のゆか

体操の花形種目の女子のゆか!

なぜ種目別の初日にやるんだろう。最終種目が平均台って変な感じ。

リューキン
イズバシャ
クラマレンコ
ジョンソン
ドスサントス
コウ・ギョクゲン
パブロワ

と目玉選手ばっかりですよ!

結果

1.イズバシャ(ルーマニア)
2.ジョンソン(アメリカ)
3.リューキン(アメリカ)
4.江 源(中国)
5.クラマレンコ(ロシア)
6.ドスサントス(ブラジル)
7.程 菲(中国)
8.パブロワ(ロシア)

イズバシャ!金メダルおめでとう!!

やっぱりルーマニア強いですねー。

すばらしい演技でした。
見ることができてよかった!

そしてジョンソン。
力強くて、なんていうかアメリカっぽい演技だったと思います←

終始笑顔でかわいかった(*´ー`)

リューキン
手足が本当に長い選手ですねぇ。
イズバシャもだけど。

見ていて惚れ惚れする演技でした。

しつこいですが、美人さん♪

ギョクゲン
見ていて、楽しくなる演技でした。

あの笑顔は機械っぽくて怖っ!と思うこともありましたけれどもかわいらしかった。

クラマレンコ
クラマレンコも、綺麗などっちかというと美しさを見せてくれた演技でした。

良かった。

ドスサントス
相変わらずやってくれましたね☆

なんかブラジルの選手は憎めない感じの人が多いように思います。

失敗を恐れずに果敢にF難度やG難度に挑戦する姿には好感。

でもきっと賛否両論ある選手なんだろうなぁ。。

女子体操にはアクロバティックな要素はいらない、という考えの人もいるだろうしね。

でも見ていて楽しかった。

テイ・ヒ
跳馬で金を取れず、ゆかでも手をついてしまうという失敗があって……

最後泣いているところには、思わずこっちまで泣きそうになってしまった。

でも、もうちょっと笑顔を見せてほしいなーー

パブロワ

どうしたんだろう、今大会。

団体決勝でも平均台とゆかでミスってたし……

というかロシアチームが調子悪いですね。

まだ体操でのメダルが1個って……

女子はやっぱりホルキナが引退してエースがいなくなったのが原因かなぁ。。(パブロワはエースとしては弱い気がするし。

ソ連時代の、体操選手育成システムで育てられた選手はネモフで最後くらいだったし。。

ロシアからまたすばらしい選手が出てくることを期待。


2008/08/18 03:50 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

イズバシャ床運動金メダル本当におめでとう!!。米中のメダル独占状態に一矢報いてくれました。ルーマニア大使館に祝電送っちゃおうかなというとこです。チュソビチーナもすごいですよね。ロシアもまた好景気になったので器械体操もメダルたくさんとってほしいですよね。米中でメダル独占は少しさびしいです。確かに、アメリカはリューキン、メメル、ぺゼク、スローンと美人多いし、ジョンソンもオールアメリカンガール的可愛さがあり、サクラモンも個性的ですけど。イズバシャも高身長なのに小学生みたいな中国選手を向こうに回してよくやってくれました。彼女も可愛いですね。

No:892 2008/08/18 19:26 | ツシマ #ECn66tzA URL [ 編集 ]

イズバシャの金メダルは素直におめでとう!と言えますね!

今回の五輪は、アメリカ、中国が圧倒的に強かったですからね……

世界選手権で他の国のレベルアップを期待して、ロンドンではヨーロッパ勢の活躍を期待したいです。

No:895 2008/09/08 23:51 | ラスク #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。