スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

個人総合

男子

まずは……
内村君おめでとう!!!
銀メダル!

昼間はバイトが入っていたので、生では見れないのがわかっていたので再放送で見ようと決めていたんですが、夜も急にバイトに入らなければいけなくなりとても疲れてしまい夜の再放送まで起きていることができなくて、一人の演技も見ることができませんでした……orz

とりあえず結果
1.楊威(中国)
2.内村航平(日本)
3.カラノブ(フランス)
4.冨田洋之(日本)
5.ホロホロディン(ロシア)

ってことで!

1位の楊威はそれこそ金じゃなかったらびっくりっていう人なので、まぁ予想通りですけれども。

しかも中国だしね。跳馬の点数見ると、見たかったなぁと思う。

鉄棒の点が低いですけれども何かミスしたのかなー。


内村!!!

申し訳ないけど、まさかメダル取るとは思ってなかった。メダルとっても銅と思っていたから、銀は本当にすばらしい!

演技が見られなかったので得点で判断しちゃうけど、ゆかはさすがだね!
ノーミスだったのかな(・ω・)

んでもあん馬で2回の落下って……orz
まぁー、日本選手はあん馬苦手だから仕方が無いのかもしれないけど。(団体で鹿島がミスったくらいだしね)

3位、カラノブ
これにもびっくり!

テレビで見る前に、結果が気になってケータイのニュースで見ちゃったんですけど見出しには内村、銀!ということしか書いてなかったので、銅はハンビュヘンかー!と思ってみたらカラノブ!

これまた演技を見ていないのでなんともいえないんですけれども、カラノブが着実な演技をして他の選手がミスったからの銅メダルみたいな感じなんかなー。

4位、冨田
この人が銅メダル!と本気で思ってましたよ(銀はハンビュヘン♥←希望入り……)

つり輪でミスって本当にまさか!って感じ。

種目別でつり輪のメダルも狙える人なのに。

鉄棒はさすが!って感じですね。

種目別ではがんばってほしい。

5位、ホロホロディン

この人はコツコツ堅実に演技をしていくというイメージがあります。

得点を見ても、悪い点じゃないけど良い点でもないよね。

この人とは逆に内村君はあん馬で失敗したけど、得意な種目で最高な演技をしたからメダルが取れたんだなーと思った。

あと・・・・・・

ハンビュヘン、7位って何があったの?

鉄棒の15.400もハンビュヘンにしては低い……
あん馬も低いし……
平行棒も低いし

好きな選手の1人なので期待していたのに。

やっぱり今回のオリンピック、大きな失敗が多すぎるね。

見ていて、技が成功してわー!っていうのよりも失敗してなんで……orzっていう方が多いもん……

新採点方式のせいなのかな?

新採点方式になって、公平さが増したというメリットが生まれたけど、難易度が高い技を入れて失敗したり、確実に点を取るために難易度が高い技を入れるのをやめたりっていうことがあるのは、見ていて切ないです。

女子なんて、完璧に成功すれば17点台が出るもんねー。そりゃ自信がある選手はやるわ…

選手や国にとっては、メダルを取るためなら……!ていう感じなのかもしれないけど見ている側としては精度が低い演技を見るのは嫌なんだよね。

団体でも個人総合でも思ったけども、とりあえずラインオーバーとかはいいから落下とかは見たくない!

のでスペシャリストばっかり出てくる種目別では期待しよう。

男子の種目別はあさってですか

男子はゆかとあん馬。

日本のメダルも期待できる種目ですね☆

内村君、沖口さん、鹿島さん(メリーゴーランドが見たい!)がんばれー




2008/08/16 00:01 |MatterCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

あはは、全部観てましたよ^^

楊威とカラノブの二人だけが落下しなかったの(∀`;↓)
最終種目の鉄棒の前に楊威の金メダルはほぼ確定したのだけれど、
その鉄棒が苦手の彼は、正にへっぴり腰で(笑)
辛うじて落ちなかった。。。という情けない演技だったのね。

冨田の落下は「魔物」に手を外された、、
みたいに思えた。
彼にはメダルをあげたかったわねぇ(=´▽`)ゞ

No:889 2008/08/16 09:23 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

うわぁー、うらやましい!
楊威とカラノブ以外が落下ですか……

今回の大会、失敗が多いですけれども、それはそれはびっくりですね。

冨田には本当にメダルをあげたかったです。

No:890 2008/08/18 02:00 | ラスク #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
