スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

.

体操、女子団体も終わりましたね。

結果

1.中国
2.アメリカ
3.ルーマニア
4.ロシア
5.日本
6.オーストラリア
7.フランス
8.ブラジル

つうことで!

中国強い……
地元だしね、中国が有利だったっていうのはありますけれども、ミスも少なかったしすばらしい演技だったと思いましたよ。

アメリカ、ゆかと平均台でのミスが痛かったね……。

しかしリューキンの段違い平行棒はとてもすばらしかった!

ジョンソンの平均台も、見ていて気持ち良かったし……!

男子もそうだけど、アメリカチームの雰囲気がとても良いなと思いました。

ルーマニア
なんかぱっとしなかったですねー。中国との差も7点くらいあるし。

銅メダルおめでとう!という気持ちですけれどもロシアのミスのおかげで獲れた感もあるし・・・…

でもまるっきりメンバーを変えてもメダルを取れるのはさすがルーマニアだと思いました。

ロシア
ロシアにもメダル取ってほしかったんですけど、一体何があったんだろう。

平均台で2人連続での落下にはびっくりした。

パブロワちゃん(もう20歳なんだね!すっかり大人っぽくなっててびっくり)、ゆかでもミスがあってすごく残念だった……

個人総合(見れないけど)、種目別でこの雪辱を晴らしてほしい。^

そして日本

5位入賞!大健闘!
おめでとう!!!

ほかの国はミスが多かったけど、日本は大きなミスもなくて力を出し切っての5位入賞!という感じでしたね。

虹子ちゃん、15歳なのにすごい。

ブラジル、ドス・サントスが出てきてなんだかうれしかった。

B得点での減点で点は飛び無かったけど、高難度の技を挑戦する姿は見ていて気持ち良いです。
そしてこの選手のゆかの演技は見ていてすごく楽しくなる。


しかし団体だから仕方がないのかもしれないけれども、あの応援は無いだろう……と少し思った。

ぶっちゃけうるせー…とも思ったよ。加油コール。
それも地元開催によるメリットともいえるかもしれないけども!

ゆかの競技見るのに、加油!って叫ばれたんじゃ落ち着いて見られないというか。

念願の地元開催のオリンピックだし、男女両方の金がかかってたし、中国チーム自体元々強いから期待するのもわかるし応援にも熱が入るけども、もう少し静かに演技を見たかったです。

日本選手権とかすっごく静かだよね。

次は男子個人総合ー。

冨田さん、内村さんがんばれー!

ヨウ・イの金は堅そうだけども、何があるかわからない!

がんばれ!

2008/08/14 00:45 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
