スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日、バイトに新人が入ったんですけども


ギャル男だった……!


まぁ見た目で判断するのはよくないけど、眉毛細すぎw

今日一緒に働いて思ったのは


入ったばっかでわかんないのはわかるけれども

声小さかった(´・ω・)

あとあいまいな返事はやめてくれ。。

経験のためにやらせてあげたほうが良いのかな?と思って、料理持ってく?って聞いたら「いいっす」とか言うから断ったのかと思ったんだけど

自分が持ってきますっていう意味の「いいっす」だった。

ちゅーか「いいっす」じゃなくて「いいです」でしょーが!

いちいちそんなことにうだうだ言うのも嫌なので心の中で突っ込んでおきましたけれども。

しかも私にだけ仕事やらせるのやめてくれ。

前に入ってきた女の子たち(新人君と同い年)は、初めてのときできることはなんでもやります!という感じだったからなおさらそう感じるんだろうけども

洗い物くらい手伝ってくれたっていいじゃないか!

もうお客さん2組しかいなかったんだし。。

ほかのバイトさんもいるときに、それとなく誰か私が洗ったのを拭いてくれると助かるんだけど……って言ったのに気づいてくれず、結局5分後に上がる人が拭いてくれた。

あと、いらっしゃいませ、って言うのは低い声で言うんじゃなくてもっとにこやかに言ってほしかったな。

バイトを始めてまだ2日だからしょうがないのかもしれないけれども。

唯一の男子だった大学生バイト君はとてもにこやかなんだから見習ってほしい。。

あとわかんないならちゃんと聞いてほしかったな。

私ってそんなに頼りないのか?

入ってきたときあいさつしたのに無視されたのも悲しかったし、最後おつかれさま!って言ったのに返事がなかったのも切なかったぜ?

新人君に、何かやってもらうときにお願いしますって言ってたんですが、そのたびにえっ?とかいう顔をされるのもやめてほしかった。

無言だったら嫌じゃないか。

別にいいけどさ。

今年の私は寛大ですからねー(笑)

ご飯食べてるときも、

電話されながら食べてて、すごく不快だった。

メールですら今やらなくてもいいじゃんって思うのに。

仲が良い子だったらまだ許せるけど、初対面でいきなりだったから何コイツと思ってしまった。

顔に出てなかったことを祈る……

あとさ、なんか文句ばっかでうるさいやつみたいだけども。

みんなで食べる用のおかずを直箸はどうかと思いましたよ。

家じゃないんだから(爆)

まぁ、文句たれてますけど実際はにこやかに接しましたよー。

多分、根は悪いやつじゃないと思うんだよね。

常識知らずなだけで。←

新人君、この日一緒だった人ともう一人いるんですね。

もう一人とは土曜日会うんですけれども……

不安。


なんか高校生だし、たかがバイトだと思ってるのかもしれないけどさ、(まぁ私も高校生だが)小遣い稼げりゃそれでいいや、みたいに思っているのかもしれないけれども。

お客さんにとっては店員がバイトかどうかなんてわかんないんだし、関係ないんだから接客はきちんとやってほしいなーと思うわけですよ。


まだまだ未熟だけど、できるだけお客さんに快適な時間を過ごして帰って頂きたい!って思って日々バイトしてるんですよ。

接客のプロの方から見たらダメダメな接客なんだろうけど、今自分にできる精一杯のことを毎日してるんですよ。

お客さんに話しかけてもらえたりすると本気でうれしいし、笑顔が良いね、って言われると今までやってきてよかった!と思う。

だから何が言いたいかというと

新人君たちには是非ともがんばっていただきたい。

バイトだからって軽々しくやられるのが一番嫌なんですよー。

一生懸命でも何が最適なのかわかってないと意味ないし

要はこんなんでいいかっていうのはだめだってことだと思う。


……なんか偉そうだな、私。大して仕事できるわけじゃないのに。むしろできないほうなのに。

しかもきっと私の考えはとても甘いような気がする。うん。絶対甘い。

まぁ、私が自分自身こういう風にしていこう!って思ってることに近いです。

偉そうな上に生意気でいて

しかもまとまってなくて申し訳ない。。

2008/08/04 01:54 |DiaryCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

接客は大変ですね。

実はてにままの長女は飲食店5店舗の統括リーダーをしてました。そりゃあ忙しくて大変だった!それで身体を壊して退職したのですから。

どんなに混んでいて忙しくても、店内を見渡して、お客様に呼ばれたら飛んでいく。笑顔を絶やさない。それが最低条件だと言ってました。

新人くんも頑張ってほしいですね^^

No:887 2008/08/04 09:55 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
