スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ワンダフルライフ

ワンダフルライフワンダフルライフ
(2003/03/28)
ARATA、小田エリカ 他

商品詳細を見る


.
私が好きな俳優、伊勢谷友介さんが出演しているということでレンタルしてきた。

伊勢谷君、かっこよかった!

てそれだけじゃないんですけれど。

死んでしまった人が天国に行くために一番大切な思い出を再現してもらう。

簡単に言うとそんなストーリー。

これがすごく良かった。

おばあちゃんとかが、今までで一番楽しかった思い出を語るんですが、そのときの表情とかとても良かった。

人間それぞれ皆一人ひとり、違う人生を歩んでいるんだということを実感させられた。

映画自体の雰囲気もとても好き。

ぽかぽかと日当たりがよさそうな感じ。

死んだ人たちが生きていたときのことを振り返るという内容なのに。

再現してもらった思い出を見て自分の気持ちが高まった?瞬間、天国に行けるんですけど、さっきまで座ってたのにいなくなってしまう場面は切なかった。

多分好きだから、というのもあるんでしょうけれど伊勢谷君の役がものすごく好きだった。

悩んじゃって思い出を選べないんじゃなくて、選ばない。

すごくおもしろかった。そういう人がいてもおかしくないもんね。

選ばないけど、っていうセリフの言い方がとてもツボでした。(←細かいw)

これを見て、自分だったら何を一番の思い出にするか考えさせられた。

まだ17年しか生きていないけどもう既に一番なんて選べない。

これからもっと楽しい、うれしい思い出ができるかもしれないのに。


すごく良かったんですがもうちょっと長くても良かったかもと感じましたです。

2008/03/31 12:26 |MovieCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
