

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雨の日

本日もバイトでした。

んで、雨。

いつもならイラつくんですが、今日はそうでもなかった。

バイト終わって、歩きながら音楽を聴いていたんです。

んで、iPodから流れてきたのはくるりの「ばらの花」。

コレ……雨の日にぴったりですな!

しとしとと降る雨にぴったりだと感じた。

晴れの日に聴くよりも何倍も良い曲に感じられたよ。

10-FEETの「雨」とかはあえて雨の日には聴こうと思わないんですよ。

なんか雨の日っぽくないから。湿気がないというか。

「ばらの花」は、雨の曲じゃないけど雨っぽいよなぁと思っていたら

最初の歌詞が「雨降りの朝で 今日も会えないや」

……シチュエーションが雨じゃん。

だから雨っぽい雰囲気をかもしだしているのかも。

岸田すげー。ちゃんと歌詞とメロディがマッチしてるよ。

イントロからして晴れじゃないもんね。

iTunesで雨の日っていうプレイリストを作っていこうと思いますよ。

これからもっと暖かくなるので春の日っていうのも作ろうかな。

とにかく

雨の日の歩きながらのばらの花はおすすめ。

2008/03/31 00:01 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
