スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

3.16 10-FEET VANDALIZE TOUR 2008

in Zepp Nagoya        セットリストは追記にあります。ネタバレありなのでご注意を。

10-FEETのライブに行ってきましたよ。

今年初ライブだったり。

なんか、今回そこまでライブが楽しみじゃなかったんですよね。

いや、楽しみだったけど、そこまでやる気がなかったというか。

だって、ライブまでまだまだ、と思ってたけど意外と早く1日1日が過ぎていくもので。

心の準備ができてなかっというか。

かなーり久々だったので、また倒れたらどうしよとかいらぬ心配を始まる直前までしてました。

                       ***
GUEST:INSOLENCE

この日まで全く聴いたことがなかったバンド。

ホルモンと一緒にライブをしてたことからミクスチャー系と予想してましたけれど、

SEからなんか異質だった!w

友達がスターウォーズみたい、とか言い出して爆笑。

なんだかデカくて怖そうな人(←失礼)たちが登場。

そんなことはともかく。

予想外に爆音でした。

そして、なんかレイジとリンキンを混ぜてハードにした感じ……(どんなん)

私は、体調が悪かったので、静かに聴かせてもらったんですが、心の中ではかっけー!て思っておりましたよ!

ギターの人がとてもかっこよく、曲そっちのけでギターの人をずっと見てました。。

なんか途中ボーカルの人がキャップを脱いだんですが、ドレッド?みたいなのが露になって、蛇みたいでちょっと怖かった…orz
しかもおでこになんか書いてあったし。。。

でもベースの人が必勝鉢巻をしてたのに笑った。

結構曲やったと思うんですが、すぐに終わってしまいました。

あと、途中でTAKUMAが出てきて、一緒に演奏してました。

しかし、ギターかっこよかった。

。。。。。。。。。

なんかろくでもないことしか書いておりませんが、かっこいいバンドでした。

よくあるミクスチャーバンドっぽいけどなんか違うの。

なんていうかヘビメタっぽいというかヒップホップぽいというか。すごくいろんな音楽がミックスされている感じ。
民族っぽい曲もあったような。。

最近は、そこまでミクスチャー好きじゃないのですが、また気が向いたら聴いてみます。。


                    ***
10-FEET、ナオキがかっこよかった!つんつんに立てて、固めてましたな。

なんか最近パンク系になってるナオキさん、惚れましたw

ほんとかっこよかた。

そして楽しかった。

始まる前と終わった後、テンションが違いすぎて、自分でも何これと思いましたw

そして家に帰って寝るときに、ライブのことを思い出したんですが10-FEET大好き!て心の底から思いましたよ。

てかもうこれは好きというか愛に近いw

なんで、あんな最高なライブするんだろう。

京都もいけますように!

それか冬にでもまたツアーしてくれ。

やっぱりこの日はどっかおかしくて、おなじみのそして伝説へが流れてもどきどきしなかった…(´`)

でも、STONE COLD BREAKのイントロで、行けー!と思って前に飛び出て行きましたw

STONE~はやばかった。

しかも友達と1曲目なんだと思う?て言ってて、STONE~だったらなんか意外な感じがするとか話してた矢先に!

やっぱり1曲目の盛り上がりは尋常じゃない。楽しい!

さっきまでのやる気のなさが嘘みたいだった。

なんかもう体調とか関係なく体が勝手に動いてしまう。

しっかし、アルバム曲、やっぱりライブで聴くほうが何倍もかっこいい!

すごくライブ映えする曲ばっかだったんだなーと改めて実感。

MONKEYはかなり久々に聴いた気がする。。

ハードな曲で暴れるのも楽しいけど、

こういう楽しい曲で、跳ぶのも大好き。

すんごい楽しいの。

もうなんか顔が勝手ににやけてたし。

ツーパーセントでは、インソレンスコールが起きて、INSOLENCE登場!

さっきとは逆の形でのコラボが見れました(・∀・)

BEAUTIFUL WORLDはすっごく良かった。

横ノリで。まったり。

しかし終わったとたんRIVERだもんなー。

リバー。イントロですでに興奮度まっくす。

なんかこの日はいつもよりダイバー多かったような気がする。唄うのよりもダイバーを送りだすのに必死だった。(周りも気づけば男ばっかになってたし。。)

リバーから4RESTの流れ、ずっと暴れっぱなしだった。よく体動くよね。。ぶっちゃけきつかったですが。

今、同じ動きをしろって言われてもすぐに力尽きるのに。

さて、普段ワンマンでしか、コウイチ氏の歌は聴けないので、今日はないんだろうなーとあきらめてたら!

ギター持ってコウイチ登場ー。

なんかもう、あのいじられ様は見ててほほえましい。(笑)

ルナシーの曲はナオキ氏が振られて、歌ってたんですがわからなかった(´・ω・`)ルナシーなんて生まれる前のバンドだもん。。w

ナオキ氏も散々怒られてましたがw

んで、写真撮影したんですが、写れなかったです。。

前から2列目くらいにいたのに……無念…orz


アンコールは定番な感じで。

チェリーブロッサムのときだけはステージに背を向けてモッシュに参加するんですが、ピンク色の紙ふぶきがすっごくキレイだった。

いっつも次こそ紙ふぶき持っていこうって思うんだけど、忘れちゃうのだよね。

そして、紙ふぶき撒けないくらい前に行ってしまう。

名古屋かっこよかった!てタクマ言ってくれてましたね(´∀`*)


すごくあっというまに終わった気がしたんですが、終わった後時計みたら9時30分くらいでびっくりした。

しかもワンマン並みに曲やってるという。

テンフィありがとー。


せっとりすと。ルナシーは曲名わかんなかったので調べましたよ(´・ω・`)

01.STONE COLD BREAK
02.VIBES BY VIBES
03.Freedom
04.U
05.MONKEY
06.wander?
07.BLAME ME!!
08.goes on
09.B.D.H
10.BE NOTHING
11.2%
12.SHOES
13.my pet theory
14.ライオン
15.Loody
16.BEAUTIFUL WORLD
17.RIVER
18.HEY!
19.4REST

20.涙そうそう
21.ROSIER(LUNA SEA)

22.recollection
23.nil?
24.CHERRY BLOSSOM

2008/03/19 03:04 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
