スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

10-FEET VANDALIZE

vandalizevandalize
(2008/02/27)
10-FEET

商品詳細を見る


1.U
2.B.D.H
3.goes on
4.STONE COLD BREAK
5.wander?
6.BLAME ME!!
7.SHOES
8.雨
9.Pitfall
10.RUMBLING BALL
11.my pet theory
12.BEAUTIFUL WORLD

遅ればせながら購入いたしました。

ジャケットは、Twisterよりかっこいい!と思う。Twisterはロゴがなんか。。。(笑)

なので、Twisterのときよりは10-FEET熱も冷めましたが、期待度は以前よりも高かったです。

まだ通しで2.3回しか聴いてないんで、感想、印象は変わると思うんですけれども。

なんかシンプルで、ぎゅっと詰まってて、でも未知数な感じ。という印象を受けました。

とにかく今までのアルバムとは全然違うんですよ。

うまく説明できないですけども。


10-FEET、昔と比べるとかなり変わりましたけど。

大好きなのは変わらんのです。

長いので曲の感想は追記に。


1.U

10-FEETっぽい!

ライブでは最後のほうにやりそうな感じ。

なぜか沖縄っぽいと感じた。

2.B.D.H

なんか変な曲……(´・ω・`)アルバムの中でこれだけ雰囲気が違うような。

なんか男くさい?

これはCDで聴くよりもライブで聴いたほうが絶対良いと思う。ホントに。

暴れたい!て思うもん(笑)

殺気立ってますよ、って感じ。10-FEETって基本フレンドリーな感じだしね。

3.goes on

シングル曲。。

なんかシングルのときと違うような。気のせいだと思うけど。

4.STONE COLD BREAK

これもシングル曲。

やっぱ好きだ。コレ。聴いた瞬間から好きだったんですよ。

買った日に即iPodに入れて、即聴いてたもん。

これ早いからライブのときつかれる。。w

5.wander?

これイントロが好き!(おぃ)

イントロでタクマがいろいろやってますが良い!こういう遊び心大好き。

あー、これもライブの最後らへんに聴きたい。すげぃさわやか。聴いてるのが夜だからあれだけどさ、晴れた春の日に聴きたい。

ナオキ氏のコーラスがよぅ聴こえてきますね。

6.BLAME ME

これはライブ専用!絶対。

絶対ライブで聴きたい!(全部聴きたいですけどね特に。特にね。)

サビでタクマが唄わないとこあるって珍しい。。

今聴きながら記事書いているんですが、やべーす。かっこいいw

7.SHOES

STONE COLD BREAKのカップリング。

だーいすきな曲です。(ていうかSTONE~はカップリングもすべて完璧なんですよ。私の中で。)

ナオキのコーラスが好きすぎます。。。

ライブではやらなさそう、って思ってたらやってくれたんでうれしかった曲。

8.雨

goes onのカップリング。

なんかテンフィの中では異色な感じ。

同じく、異色な感じの歌詞もなんか気に入ってます。。

だって、いっつも青春くさい歌詞なのに「君に会えないなんて君に会えないなんて」じゃねぇーーー!ってつっこみたくなるじゃん(笑)

そういうとこ含めて好きな曲であります。

そういやこの曲を聴きながら学校行こうとしたら雨が降ってきて、かさを取りに戻ったら遅刻したといういやな思い出があるんですが(間に合うはずだったのに遅刻するはめになると私はものすごくいらつく)これ聴くとそういう気持ちを思い出してしまいます(´・ω・`)

9.pitfall

これ早くも大好き!

一回聴いてすきになった。このアルバムの中で一番ヒット。ホームラン!ww

ライブで合唱したーい!

ホント好き。好き好き。GO!GO!の569の小さな爪跡はありえないほどはまって聴きまくってたんですが、この曲も聴きまくるだろうなー。

大好き。こういう曲ホント好き。

猿の歌に近い感じ。まだ歌詞はちゃんと見てないんですが、曲の雰囲気が。

タクマ、よくぞ作ってくれた!

10.RUMBLING BALL

これも好き(´∀`*)

曲もだけど歌詞がお気に入りです。

ちょっと休まして、っていうお手軽感がすごく好きです。

11.my pet therony

特に感想はなし。。

なんか普通の曲。

嫌いじゃないけどそこまで好き!ってわけでもないです。。聴きこめばきっと変わる!

ナオキ氏中心の曲ですな。

やっぱタクマののどのことがあったからナオキ氏が唄うことが増えたんでしょうかね。

12.BEAUTIFUL WORLD

しっとり系の曲。

締めはこうでなくちゃ!(笑)

4RESTのLITTLE MORE THAN BEFOREみたいな曲を期待してたんですが、Twisterはなかったんでね。

日本語なのがなんともいえない!

良い!

なんか音楽の教科書に載ってそうなメロディですな。

でもこれをライブで聴いたらなくかも。

2008/03/02 02:46 |MusicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
