スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ひつまぶし

昨日、同じバイトの友達3人でうなぎ屋さんに行ってきました。

ずっと楽しみにしてたひつまぶし目当てで。

同じバイトの大学生には高校生が生意気だーと言われましたけどね。

女3人で、うなぎって渋いね、って言われましたけどね。

まぁ、普通一応若い女の子ならイタリアンとか行くんだろうけど。。。

食べたいものを食べるのが一番ってことで。

そのお店は、私がバイトしているお店の社長さんのお知り合いが経営していらっしゃって、ひつまぶしを食べるならそのお店が良い、という社長さんのすすめで行ったんですよ。


んで、店に入ったら、○○(バイト先のお店の名前)の方ですねって、予約とかしてないのにいきなり言われてびっくりしていたら、社長さんから聞いてましたよ~。とのこと。

うなぎを食べに行く前日、社長さんに明日は何時に行く?って聞かれたのはこれだったのねーと。

そしてなんと社長さんが飲み物をおごってくれてました。。

最初、飲み物はどうなさいますか?と聞かれたので、何でだろうと思って聞いたら、社長さんが飲み物代を払ってくれるから~、とのことでして。

ホント、私はバイトに恵まれてるなーと感じましたよ。

友達2人も同じことを言っておりました。

普通のファミレスとかで働いてたら、一緒にご飯を食べに行ったわけでもないのにおごってくれるなんてないよなーって。

しかも正社員じゃなくてバイトなのに(´・ω・`)

これからもがんばって働こうと思いましたよ。

そんなことはともかく。

うなぎをお店で食べたのって初めてで。

こんなおいしいんだーと感激でした。

なんかすんごくやわらかでしたよ。

とにかくすんごくおいしかった。

別にうなぎ通とかじゃないですが、うなぎは絶対お店で食べるべきだと思いました。

私はネギとかかけて食べるのがお気に入りでした。

お茶漬けは想像以上にさっぱりしていて、するすると入りました。

最初おひつを開けたとき、朝ごはん抜きで来たけどこんなに食べれるかな……と心配になったんですが結局ぺろりとたいらげてしまいましたよ(笑)

食べてる最中ずっと幸せな気分でした(´∀`*)

一緒に来た子の1人がうなぎ大好きらしく、また来たいねと言っていたので次はうな重食べたいです。。


私の地元のお店で個人店のため、けっこうこじんまりとした佇まいなんですが、お店の雰囲気もなごやかで良かったです。

落ち着いてまったりとできる感じ。

お昼の定食なんかはかなりリーズナブルでした。

んで、大将さん含め店員さんが皆良い方で。

素敵なお店だなーと思いました。

ご飯食べるのは、チェーン店よりも個人でひっそり(っていうのも変だけど)経営されているお店のほうが好きだったりします。

2008/02/27 16:18 |DiaryCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

遂に・・・

「ひつまぶし」初体験だったのですね^^
一食で3度美味しい?!
色々な食べ方ができて、思いの外たくさん食べられますw

いい社長さんですね(*^-^*)

No:870 2008/02/28 22:38 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

もう、最高でしたよー(´∀`*)
もっと早くあのおいしさを知っていれば…と思いました。

普通の白米だったら、あの量は食べれないですね(笑)

No:871 2008/03/01 02:33 | らすく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
