

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

マルタ

最近、あったかいですな。

夜はやっぱり寒いですが、夕方に外出ると寒くない!ってびっくりする。

手袋なくても平気。

春が近づいてるのですね(´∀`*)

今、何気にテスト中なんですけど

今日、政経のテストでね

マルタ会談て答えの問題があったんですよ。

マルタっていうと、村上春樹のねじまき鳥クロニクルに出てくる加納マルタさんを思い出すんですよ。

授業のときに、マルタ会談って出てきたときも加納マルタだ!と思ったくらいですから。


で。

今日、テスト中マルタ会談が思い出せなくて考えてたら

ふと加納マルタが頭の中に出てきて、そこからマルタ会談だ!って。


きっと、ねじまき鳥クロニクルを読んでなかったら、マルタなんて単語忘れていたんだろうなと思ったんですよ。

割りと本は読む方なんですが、別にたくさん本を読んでいても現代小説中心だからそこまで役には立たないな、と思ってたんですが、こんなところで役に立つとは。

今回のテスト、国語(古典がなく、漢文がある!(漢文好き)と英Ⅰが頑張れば良い点取れそうなので一応張り切ってがんばります。。

2008/02/22 23:02 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
