スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ジャズの日

今日は、ジャズの日だそうです!!
ジャズ…
思い浮かべるのは、ジェフ・ベック。上原ひとみ、ですかね。
あんまりジャズは詳しくないのです。

ジェフ・ベックは、ジャズロックだし;;(正確には違うのかもしれないけど、なんかでジャズって聞いた)
でも、ジェフ・ベックは良いです!
ギターとかよくわからないのですが、3大ギタリストに1人らしいです。
もう2人は、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ。
エリック・クラプトンは知ってるけど、ジミー・ペイジは知らない、と思ってたら、ジミー・ペイジってレッド・ツェッペリンのギタリストだったらしい!!!
レッド・ツェッペリンは知ってる!PCに曲入ってるし。レッド・ツェッペリンはそんなに好きじゃないけど(笑)

なんだ、知ってたよ。エリック・クラプトンは、SMAPに曲提供してたりしたよね。

でも、ジャズは嫌いじゃないです。
むしろうるさくなくて好きかも。

なんかジャズのベーシストで、すごく上手い人がいるらしいのですが、その人の名前忘れてしまった;;

歌よりも演奏だけの方が心地良いなーと感じるます。
そういや、元SPEEDのhiroもジャズ好きで、今は、ジャズの方の活動の方を重点的にやってるんですよね~。


あと、インリン・オブ・ジョイトイが(日本語にするとインリンはおもちゃになる??)歌手デビューしたらしいですね。ポップジャムに出てた。
しかも最初からグラビアではなく歌で勝負したかったとか言ってた。
絶対嘘だし。。。

こういう芸人やらタレントがCD出すの好きじゃないです。
芸人が出すとか決定すると、出さなくていいーーーーーー(`Д´怒)Ψって思います。
下手な歌聞かすんじゃねぇよ!!
笑金オールスターズとか本当嫌だし…;;
TVとか見てて、出てると見る気なくなる…
まだゴリエは本人歌ってないからマシ?だけども。

ゴーイングアンダーグラウンドいいなぁー。
今月のJAPANにボーカル松本素生さんのインタビュー載ってましたし。
バックホーンの記事目当て(ぇ)で買ったけど、よかった(^u^)
銀杏BOYZの峯田さんのインタビューも好きですし。
今月のJAPAN、いつにも増してよかった。

1O-FEETとキャプテンストライダムの新曲が紹介されててよかったし。

キャプストのアルバムは買えないなー…。
買えるとしたら6月くらい?(遅)

さて、明日から東レ・パンパシフィックです。(早っ)

出場選手などは、公式ページで見られます。http://www.toray-ppo.co.jp/web/pc/

ダベンポートが出てないのが残念ですが、ロシアの妖精シャラポワが出るのと、日本の大会なので、TVでも放送されるんですよね。
結局美人がいないとダメなのか!と思うけど。
(ウィンブルドンのときもいつもシャラポワの試合放送されてたし(・”・)


やっとどうにかこうにかしてバナーの貼り方がわかりましたぁ!(遅)
良かったらクリックお願いします


2006/01/30 20:24 |MusicCOMMENT(8)TRACKBACK(1)  

コメント

ジャズ好きなんです~ピアノジャズがいいですね~詳しくは分かりませんが癒されるんですよv-218

No:170 2006/01/30 21:19 | ぴよko #- URL編集 ]

ジャズは一時期はまってました☆例によってゲームの影響です(´・ω・`)探偵神宮寺三郎シリーズってやつが全面的にジャズを聴かせる作品で…。今、前から欲しかったマキシマムザホルモンのDVD観てます(>_<) 好き嫌いが別れるバンドだと思いますが高校時代から大好きなバンドです!!メチャクチャな歌詞と抜群のノリ、ライブの最高のノリの良さ&おもしろさ☆お薦めはしませんが、機会があったら聴いてみてください(^^ゞ

No:171 2006/01/31 00:58 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

わたしは洋画も洋楽も苦手ですがジャズは落ち着けて好きです。

No:172 2006/01/31 02:14 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

結局日本って美人とか、顔がよくないと売れないよね。不公平な国だ。むかし、14歳の歌姫ってめちゃくちゃ上手な女の子いたよね?あの子も結局ビジュアル負けして埋没したし。

アメリカなんてそんなことないのになぁ。

No:173 2006/01/31 07:24 | JACK兄様 #- URL編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございましたw
ジャズ、よく聴きますがアーティスト名はよくわかってません(笑)うちではBGMとしてジャズが流れてるんですねぇ。
てか!わーいバックホーン仲間vvレアです(笑)

No:174 2006/01/31 09:53 | ツバサ #- URL編集 ]

ぴよkoさん:そうですね!私も全然詳しくないですが、ラジオで流れてても耳障りになることがないので好きです。


KAZ8さん:ゲームでもジャズが流れたりするんですね~!
マキシマムザホルモンですか!
ロッキンポ殺しってアルバムを出してるバンドですかね??

バツイチさん:そうですね。
私も、いつもロックばかり聴いてるとさすがにうるさい…と思うときもあるので(ぇ)、そういう時、ジャズなどを聴くと落ち着きます。


JACK兄様さん:本当そうですよね;;
顔がよければすべてよしみたいな…;;
14歳の歌姫って、林明日香ちゃんですか?あの子歌すごく上手かったですよね~。。

ツバサさん:そうですね!ジャズはBGMとしていいですよね。
よくジェフ・ベックをBGMにしてます(笑)

バックホーン大好きですよ~。ツアーも決定したので、ライブ行きたいですvv

No:175 2006/01/31 20:11 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

はじめまして

ジャズってとっても敷居が高い音楽な気がしてなかなか聞いたことないんですが・・・
初めて聞くにはどの人が歌ったり演奏したりしてるのが聞きやすいんですかね??

どーしてもビジュアル重視で音楽を選んじゃってる私は日本の音楽業界にだまされてるのかも・・・

No:176 2006/01/31 20:49 | なまぐさ坊主 #- URL編集 ]

なまぐさ坊主さん:はじめまして~。
そうですねぇ。
初めて聴くには、ジェフ・ベックは聴きやすいですよ!(エレキギターですが;;)

記事にも書きましたが、元SPEEDのhiroがやっているCoco d'Orは聴きやすいと思います!
私も、CMで聴いていいなぁーと思ったので

あと、綾戸智絵さんとか有名ですよね。

まだまだジャズは詳しくないので、これから聴いていこと思っていますが。。

ビジュアルも大事だと思いますが、TVに出ていないアーティストにもジャンル問わず素晴らしいアーティストはいっぱいいると思いますよ♪

No:177 2006/01/31 21:03 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/02/05 | 気になる・・・ |

100円ショップ

今日は100円ショップで買い物しました^^ラスクさんのブログでジャズの話題を読んでから、聞いて見たかったのでCDを買っちゃいました^^今、聞いてますが日本の歌ばっかり

 | BLOG TOP | 
