スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

こんにちは。

最近、おととしくらいによく聴いていた音楽を聴きなおしています。

以前は、ホントにパンク系大好き、メロコア大好きだった私。

ピストルズを聴くと高校の入試のことを思い出す。行きの電車の中でEMIを聴いてた!(なんでこんなことを覚えているんだろう)

ピストルズと10-FEETとバンプオブチキンが大好きだった中3の春。


まだMDを使ってた。お年玉で買ったんだよね、MD。

あと、オアシスのスタンドバイミーも大好きだった。

とにかくビー・ヒア・ナウがすきだった。

今はオアシス自体そんなに聴いてないけど。

夏休みは10-FEETのspringmanを聴きまくっていた。

EVERYとALLが大好きで、この2曲ばっかり聴いてたなぁ。

あとビーチボーイズ(笑)

iPod買ったのも夏だったような。。

確か買った日は……なんかのライブ行った日だったんですよ。

なんだったっけ。。。初めてiPod買った日に学校に行った記憶がなく、栄で降りたような気がするから絶対ライブに行ったと思うんですが。

すごくうれしくて、とりあえずくるくる動かしてましたw

初めて聴いたのは10-FEETです。

んでシャッフルとかミュージッククイズとかにすげー!って思った記憶が。

こうしてみると、曲それぞれに思い出があるもので。

意外と曲を聴くと、その曲を聴いていたときのことをものすごく細かく覚えてたりするんですよね。

その覚えていることっていっても何かやった!とかじゃなくてホント平凡なことで。


チャットモンチーのハナノユメ(chatmonchy has comeのほう)を聴くと中3の冬を思い出します。
あのときは図書館に良く行っててそのときよく聴いてたんですよ。

くるりのブレーメンなんかは、今年の2学期のテスト中に良く聴いてた。
そのとき、なぜかオレオにはまってました。
どうでもいいけど。


。。。。。。。。。

なんかオチもなんにもないんですけども。

なんか、音楽って聴いたときから確実に自分の「もの」になってるなと、感じます。





コメントのお返事、すべて済ませました。

遅くなって申し訳ありません(汗

2008/01/30 03:19 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。