スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雑学~??

さて、12月23日は、テレホンカードの日だったりします。
テレホンカード…最近使ってないなぁ…;
というか、公衆電話もあんまり見なくなったような気がします。
万博会場に公衆電話があったのに、なぜか驚いたりしたし…。。
多分、電話機の発明者グラハム・ベルも驚いてるでしょうねー( ¨)
そういや、ベルが特許を取得した2時間後に、発明家のイライシャ・グレイも、同じ特許を出願したらしいですねー。でも、先にベルがもう特許を取ってしまったわけで。その悔しさからイライシャ・グレイはファクシミリの原型になるテレオートグラフを発明して、世界初で文字を遠くに電送すつことに成功…
いや、お二人ともすごいですねー。うーん、電話の構造を説明してって言われても、私には説明は無理です。

発明っていうと、ノーベルってダイナマイト作ったけど、それは、あんまり偉いことじゃないんじゃ・・・とか思っていたら、違ったんですね。
ノーベルは工事などでの岩盤破壊の効率化のためにダイナマイトを発明したしいです。
本人はダイナマイトが武器として使われるのを悲しみ、(なんかアインシュタインみたい・・・)遺言により科学に貢献した人にノーベル賞を与えるように…としたわけですが。

あの、青色ダイオードを発明した人、(名前は忘れました(*+_+)あの人あんまり好きじゃないです。ノーベル賞狙ってたみたいだし。お金があればいいとかなんとか言ってたし(οДο;)結局自分のために発明したの!?
頭いい人には違いないんですけどねー。。。
ノーベル賞っていって思いつくのは、マザー・テレサとか。固辞したけどガンジーとかです。

最近夜更かしのサイクルから抜け出せないです。
寝る前に、なんか聴きたいなーと思いJ.A.Rとか(しつこい)聴いてると、あぁー、この曲めっちゃいい!!もう一回だけ聴こう!ってなって、どんどん時間がたっていく…
終いには本を読み始めたりしてね(・”・)

なんか本当は違うこと書きたかったのに、テレホンカードのことからどんどん話が膨らんでいってしまいました。
でも、このまま公衆電話やテレホンカードがなくなってしまうと思うとかわいそうです。(ぇ)

J.A.Rとともにエンドレスリピートする曲があらわれました。
レミオロメンのモラトリアムです(o・н・)o゛視聴はこちらから→http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=316309

なんか更新するの楽しいなー。明日の分を早く更新したいです(笑)
それでわ。

よかったらクリックお願いします∫∫^‐^)ノ人気blogランキングへ

追加

今、新聞読んで知ったんですが、アルペンスキー(実はテニスだけじゃなくアルペンスキーも好きな私)のW杯第3戦(スロベニア)で、湯浅直樹選手が7位入賞だそうです!!!代表内定ですねーっ!!!佐々木選手は、14位とのことです゜*ヽ(o^□^o)ノ゜*.゜
ちなみにこの大会の優勝は、イタリアのジョルジュ・ロッカ。この選手は確か去年の世界選手権でも、見たような…
とにかく、アルペン男子3人目(確か)の代表内定おめでとう!!

女子の大会もチェコでやってたんですけど、優勝は、スウェーデンのアンニャ・パーション。2位は、クロアチアのヤニツァ・コステリッチ。
この二人は、世界選手権でもメダル取りまくってました☆
コステリッチも、兄妹で頑張ってますが、パーションのが好きだなぁ…;

W杯、日本選手もいい成績を残し始めてきたんだから(この間は佐々木選手が4位になってたし)TV放送をしてくれればいいのに…。スキーに関するニュースが知れるサイトも知らないので、情報源は新聞だけだし(・”・)
オリンピック、楽しみですなー(´∀`*)
アルペンスキーとノルディック滑走は絶対見たいと思ってます(o^∀^o)b〃
気がつけばトリノまで50日。フィギュアスケートの代表ももうすぐ決まります。できれば村主さんに出てほしいです。( ¨)
可愛い演技よりも綺麗な演技の方が好きですね。ベテラン選手というのも好きですし…

2005/12/23 12:22 |MatterCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  

コメント

家族がいるっていいですねー。何人ですか?わたしは大家族に憧れます。今更・・なんですがね。

No:12 2005/12/23 17:57 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

レミオロメンのモラトリアムいぃっすよね(*≧∀・b)bガチャピンもモラトリアムすきだわぁ(*´艸`)ヘヘ(キモ)

ってかですねぇ。。。一応毎日ブログ見てるんですよ(*^□^*)んで,まぁ…カキコしよ-と思うんですけど…何をカキコしたらいぃのかまったくわかりませんΣ(゚Д゚)で,今回もわけわからんことカキコして逃げます(#'∪`#)ゞゴメンよ---(ノц`)。+゚*.。

No:13 2005/12/23 23:26 | 衿銭盆 #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

人のために発明したものが、人殺しに使われる。なんだか悲しいですよね(;_;)世界中の一人一人が今よりほんの少しだけやさしくなれたら、それだけで世界はいまよりずっと平和になれるのに……。なんて考えちゃいました(笑)

No:14 2005/12/23 23:28 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

☆衿銭盆さん:コメントありがとうです(>∀<〃)
レミオロメンいいですよねぇ!!聴きまくってます(*≧∀≦*)

毎日見てるのですか!!ありがとーですo(*^―――^*)oもうちょっと音楽ネタふやそうかなー。。。

☆KAZ8さん:本当そうですよね…;発明した人は決して人を傷付けるためにつくったんじゃないんですもんね。
世界中の人々が少しでも考えるようになったら、世界は変わるんじゃないかなとも思います( ¨)

No:15 2005/12/23 23:53 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

また来た☆★

*ラスクさん*
ガチャピンのすきなバンドの内の1つがレミオロメンですッ(*ノД`*)他にもいっぱいいますよ---(*´∀`人)ガチャピンの生活で音楽は欠かせません(●´з`)ノ~♪〃

No:16 2005/12/24 00:22 | 衿銭盆 #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

衿銭盆さん:私も最近じわじわと好きになってきてます(o⌒∇⌒o)

音楽は欠かせないですねー。いつも、ブログ書いてるときも音楽聴きながら書いてます(^0_0^)

No:17 2005/12/24 00:25 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

*ラスクさん*
レミオロメンは最近さらに人気が出てきましたもんねぇ(*>∀<*)イィ事だ☆★
ガチャピンも机にいるときは絶対音楽聞いてます(ъ'∪'*)
そして!!!ガチャピンにとってタワレコ(CDショップ全般)は癒しの場デス(●´I`●)

No:18 2005/12/24 00:45 | 衿銭盆 #YrGnQh/o URL [ 編集 ]

衿銭盆さん:そうですねー。粉雪がドラマの挿入歌になって、更に人気!って感じですよね(´ー`)

最近は寝るときすら聴いてしまいます(笑)

CDショップに好きなアーティストのCDとかが置いてあると、なんだか嬉しくなります(o^∀^o)b

No:19 2005/12/24 01:10 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

すごいですもんね♪〃

ガチャピンは寝るとき音楽かけっぱなしでいつも寝てます(цдц*)爆睡できますよね(ワラ"

確かにすきなアーティストのCDがあると嬉しぃです(*´∀`*)そして誰かがそれを見てたらもっと嬉しくなります(≧Н≦≠)

No:20 2005/12/24 01:36 | 衿銭盆 #H6hNXAII URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
