スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

振り返る

もう終わっちゃいますよ。

今年。

といっても実感ないんですが。

ちゅうことで、今年行ったライブでも振り返ってみます。。

さっき、書き終わりそうなところで戻るクリックしちゃって、(タッチパッド使ってるので、触っただけで戻ってしまう)全部消えてしまったよ。。

長くなるので追記にしときます。。

見たい人だけ、見てくださいな。所詮自己満(笑)

■1月11日

GO!GO!7188 クラブクアトロ

みちづれツアーですな。

確かまだこのときはGO!GO!にそこまではまってなかったの。

これ、初GO!GO!だったのに途中で眠くなっちゃってねー。。

アルバムも聴きこんでなかったし…

今となっては「パレード」大好きなアルバムだから(魚磔の次に好き)ちゃんと聴いておけばもっと楽しめたのになーと思いました。

■2月19日

ストレイテナー ダイアモンドホール

これは……たしか前座がLITEだったやつ。

アルバム発売前のツアーだったからやった曲がけっこうよりどりみどり、って感じでよかった!

今となっては、聴けて良かった…っ!て曲ばっかりやってくれた気がする。

■5月28日 

グレイプバイン ダイアモンドホール

バイン、初ワンマン。

ママとマスターですね。

生の田中氏はすげかった。もう。

オーラ?みたいなのが。

まったり聴いてましたが熱かったライブ。

豚の皿は、ライブで聴くほうが良い。

■6月8日

THE BACKHORN ダイアモンドホール

これは直前になって、チケットあまってるから行くかぁ、とおもって行ったライブ。

確かアルバムも3日前とかに買ったんだよ。確か。

だから、曲もわかんなかったけど上海狂騒曲がすっごく楽しかった。かっこよかった。

光舟さんの目の前にいたんですが、目が釘付けになった。

あと、山田氏が銀髪だったんだね!たしか!

一緒に行った友達はV系みたいだった、と言っていました。

■6月10日

藍坊主 ダイアモンドホール

このライブ、藍坊主には悪いけど、最悪でした。

もともと、藍坊主はウズラくらいしか聴いたことなくて、ファンじゃなかったんですが、友達に誘われて曲は知らなくても、ライブは楽しめる、と思って行ったんですよ。

そしたら全然楽しくなくて、ぶっちゃけ早く帰りたかった。

藍坊主自体は、まぁ普通だったんですがファンマナーが悪すぎて。

隣で大声で歌われたりして、ボーカルの声がまったく聴こえず。

ピンヒールでくる女もいてひいた。。

そして、私の前にいた男たちが、前にいる背の高い人に向かって、邪魔だとか、殴る真似をしてて。

それを見た瞬間無い!と思いました。

全員のマナーが悪いわけではないということはわかっているけど、やっぱり藍坊主のファンの人たちのマナーは悪いというイメージがついてしまったよ。

ライブマナーについて考えさせられたライブ。

終わった後の友達との会話のテンションがあそこまで低かったライブは初めてだった。


■6月21日

DOPING PANDA クラブクアトロ

これは苦い思い出。

途中でリタイアしちゃったのです。。

体が動かなくなっちゃって、救急車来るまで椅子に座らせてもらってたんですが、音もれが聴こえてくるの。

苦しみながらも、ロックスターがしゃべってる!とか今shineだ!とか脳内で思ってるわけです。

そしたら悔しくなってきちゃってめちゃめちゃ泣いた。呼吸ができなくて苦しくて泣いた、っていうのもあるけど。

絶対にリベンジしてやる。。

途中までだったけど楽しかったし!

親身に対応してくださったクアトロのスタッフさんにも感謝。

■6月22日

ストレイテナー Zepp Nagoya

確かこのときちょうど女の子の日でおなか痛かったんだよね(´・ω・`)

んでも楽しんだぜぃ!

ひなっちはあいかわらずニコニコしながらベース弾いていた。こっちまで笑顔になる。

シックスデイワンダー、Marchが良かった。


■6月24日

100s ダイアモンドホール

これはもう行ってよかった。

ライブに行って、中村君を更に好きになった。

私の中で100sが絶対的な存在になったよ。

そうさ、世界を、で始まったライブ、本当に楽しかった。

犬と猫、良かったなぁ(´∀`*)

みんなで歌うの、楽しかったです。

そしてまっちぃはなんて良い人なんだろうと思ったw

赤ポロシャツを着ていたトム君、かっこよかったです。。

■7月7日

GOING UNDER GROUND ダイアモンドホール

TWISTERツアー。

素生さん好き!w

ハミングライフ、良かった!!

胸いっぱいのとき、振り付けがわからず踊れませんでした。。。orz

■7月8日

GO!GO!7188 クラブクアトロ

まなつのツアーですな。

多分、このときに新曲、ということで小さな爪跡やったんですよ。多分。(あしのけはやったこと覚えてるんですけども)

それで、すごく気に入ったんだよなぁ。

体調良くて、完璧に楽しめましたw

■10月1日

Trinity Trip Zepp Nagoya

ACIDMANはまったり。
伸夫氏の声は生のほうが良い。

10-FEETは、すごい久しぶりだったんだよね。京都大作戦いけなかったしね。

新曲聴けなかったのが残念だったんだけれど、楽しかった。ものすごく。

ナオキがパンクぽい格好していてかっこよかったです。。ナオキ氏はB系よりもパンクだよね!w

RIZEは、なんかもう存在自体がかっこよかった!

なんかさ、ほかの2つのバンドとは違うかっこよさ。(テンフィはかっこいいていう感じではないけどw)
kenkenがとにかくかっちょよかったのよ!

服とか変だけど、それがまたかっこいいというねw

RIZEで一番暴れたなぁーw

靴がどっかいっちゃって困ったっけ。

■11月2日

アナログフィッシュ・小谷美紗子  クラブクアトロ

小谷さんに圧倒されまくったライブ。

アナログフィッシュも、おもしろくてゆるくて楽しかったんだけどね、自分の中での優先順位みたいなのがやっぱり小谷さんのほうが上で。

すごく心を打たれたよ。

トム君、ヒロ君もかっこよかったんだよ!これがまた。


■11月4日

noodles クラブロックンロール

女の子ばっかりのライブだった。

スペース☆ライダー、ポップ・ショコラ、6eyesだったね。たしか。

4つも見たのは初めてだったからおなかいっぱいだったけど。

生で聴くMETROPOLISはすごく良かった。

6eyesには笑ったなぁ。

■11月27日

10-FEET ダイアモンドホール

ゲスト→アルバトロス、シャチ。


でぇら楽しかったっ。(普段名古屋弁使わないっつーのw)

前座も全部良かったという、非常に満足したライブ。

体調も良かったしね☆


意外と行ってないんだなぁ。。

振り返ってみれば行けばよかったと後悔したライブも少なくないです。

Beck,The View、ピペッツ、くるり、小谷美紗子のワンマン(テストだったけど頑張っていけばよかった)とかね。

京都大作戦は行けなかったけど来年絶対にリベンジを!


来年、ライブいっぱいいけるといーなー。

2007/12/31 01:40 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。