スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

11.27 10-FEET STONE COLD BREAK TOUR~どうしたい年!~

11月27日、ダイアモンドホールにて、10-FEETのライブに行ってきました☆

もう待って、待って待ちまくったライブっすw

オープニングアクトは、albatross、SHACHIでした。

約3時間30分のライブ。。

感想はネタバレありなうえ、長くなるので追記に。

■albatross

バンド名も、今回初めて知ったバンド。
当然ながら、曲もまったく聴いたことがなく。

なんとなくテンフィのオープニングアクトなんだから、ミクスチャーっぽいバンドなんかなーと思っていたら、全然違った。

どっちかというと横ノリのゆったりとした、オーガニックな感じ(どんなんだ。。w)のバンドでした。

スペシャルアザーズを思い出した。

んでも、ラテンっぽい曲からアジアっぽい感じの曲まであり、なかなか好きな感じだった。

アルバム聴いてみたいなー。。。

ボーカルさんが、ポルノグラフィティを思い出させました。爆

■SHACHI
SHACHIは、アルバム1枚聴いたことがなくって正直楽しめるかどうか不安だった。

ぶっちゃけCDで初めて聴いたとき声があまり好きではなかった。。

んでも、ライブ始まると、もう楽しい楽しい。

メンバー初めて見たけど、なんかアンバランスな感じだったなー。

あと、スペース☆ライダーを思い出した。

知ってる曲は少なかったけど、めちゃめちゃ楽しかったです。

周りの人がでかい人ばかりで苦しかったけど(笑)

終わった後に、後ろにいた140cm台と思われる女の子に、「小さい人は大変ですよね」といわれました!

めちゃめちゃ同感!

首を縦に振りまくってしまったw


まぁ、身長なんて関係なしに、暴れちゃいましたがw

■10-FEET

もう待ってましたよ!

この日のためにどれだけストレスをためたか。。。w

そして伝説へ、が流れたときとか大興奮!w

SHACHIが終わった直後、眠い(ぇ)とかいってたんですが、すぐに吹き飛びましたw

セットリスト

2%
Just a False! Just A Hole!
FELLOW1,5
STONE COLD BREAK
goes on
nil?
SHOES
AND HUG
Quiet
Freedom
4REST
RIVER

en
TRUE LOVE
BE FRIEND AGAIN
HEY!
Cheryy Blossom

大体あってると思いますが、QuietからRIVERにかけてたぶん間違ってます。。。

始まりから2%は反則だろーと思いましたw

しかも続いてJust~だったし。

盛り上がりが尋常じゃなかった。

あとアレンジがCDとは全然違ってて(Trinity Tripのときは同じだった)一瞬これ何の曲?と思うところもありました。

goes onなんか最初のイントロがニルヴァナのSmells Like Teen Spiritそっくりで、カバーでもすんの?!とか思っちゃいましたよw(わざとだよなー。きっとw)

あとあと。

RIVERの、♪枯れるまで 流れ行く川♪

ってとこを

枯れるまで 流れ行く木曽川

って歌ってましたw

2回目は、長良川って歌ってた。

ご当地ねたみたいなんやるの初めてでは?!

Freedom,4RESTではぴょんぴょん跳びまくってましたv

しかし、最近アンコールでのえぶりぃコールしなくなっちゃたね(´・ω・`)サミシイ……

TRUE LOVEは、藤井フミヤのやつ。

ワンマンじゃないのに、珍しくコウイチさんが歌いましたー。

いつもは、ドラムなしだよね?

タクマがドラムやってるのが新鮮でした(・∀・)


んでチェリー ブロッサムの紙ふぶきはとてもきれいだった(´∀`*)

なんか今回のライブは、皆に歌わせるシーンが多かった気がする。

合唱楽しいから好きだけど♪

終わったのが10時30分くらいだったんですが、全然時間を感じさせない楽しいライブでした。

ワンマンやってくれることを願います。

あと、ナオキかっこよかったよ!

LOS ANGELESって背中に書いてあるシャツ。。よくお似合いでした。。

なんか最近ナオキかっこええなー。去年とかはB系っぽい服装多かったのにね。

ロンドンパンク系の服装が似合う人ですね。あの人。


気づけば、いつのまにかナオキ側に行っている私。。


つーか、ほんと10-FEETのライブが大好きだす。

ダイブとかモッシュもめっさあって、痛いし疲れるんだけどw

でも、アットホームでなんかゆるい空気が流れてる気がするんよね。

タクマがよく同窓会みたいな気分で!みたいなこと言うけどほんとそう思うよ。

あと10-FEETファンの人たちはみんな良い人!

今回のライブでも、いっぱい助けられました。

怪我なくライブ楽しめたのは、ほかのファンの人たちのおかげでもあるよね(´∀`*)

モッシュしながら、目が合ったりすると皆笑顔で、ほんっと楽しいです。

ライブ中に、周りの人とハイタッチするのがひそかに楽しみだったりします。。

早く次のライブ決まりますようにっ。






2007/11/28 15:49 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
