スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

noodles METROPOLIS TOUR in クラブロックンロール

11月4日

ゲスト
SPACE☆RIDER(スペース・ライダー)
POP CHOCOLATE
6eyes


行ってきました。

初ヌードルズライブ。

新栄のクラブロックンロールでのライブ。

キャパは150人くらい?(頑張れば200もいけるかも)

ステージと客席(バーはなしで)あわせて学校の教室くらいの大きさ。

壁に、やけにパンクちっくな天使の絵が描いてあったり、手作り感があるけど、異空間でした。

音響はあんまし良いとは思えなかった。

これの前にクワトロ行ってたから余計に。

ネタバレありなので追記に。

スペース☆ライダー

今回のライブで初めて知ったバンド。

女の子3ピース。

網タイツにブーツでパンク系?とか思っていましたが、どっちかというとポップ。

少年ナイフみたいな感じ。

唄い方も、女の子!ていう感じですごく印象に残りました。

かつみさゆりのさゆりを思い出した。

歌詞もわりと可愛い感じ。

ポストマンという、タイトル通り、郵便局員さんの歌がすごく可愛かった。

たくさん♪お手紙♪という歌詞があったんですが、私的にツボでした。。

平和の歌、良かったなぁ。。

子どもとかにもわかりやすそう。


------------------------------------------------------------------------------------
POP CHOCOLATE(ポップ ショコラ)

これまた可愛らしい、女の子バンド。

ギター、ベース、ドラム、キーボードの4人体制。

メインボーカルは決まってないみたいで、ドラムの人が歌ってる曲なんかもありました。

リズムのバンドバージョンみたいな感じ。

綺麗な声で、綺麗にハモってました。

でも音はバンドなんだよね。

新感覚。

ベースの人が足でリズムとってて、静かなとこでもリズム取るから、その音が聞こえてきちゃったのが残念。

私が楽器演奏するときに足でリズム取るの好きじゃない人なんで。。

しかし、まったりな気分でした。

セットリストが公式の日記にあったので拝借。
1,隼~はや~
2,飛行機
3,visiter
4,bird
5,冬ひとひら
6,ローファイテック
7,サヨナラの日

今回のライブで、3曲目(多分visiterだろうな)がすごく好きでした。

------------------------------------------------------------------------------------
6eyes

これまた、初めて知ったバンド。

最初、今回出るバンドはみんな女の子だと思ってたんで、男出てきてびっくりした。

天井も割りと低いので、男だとステージが異様に狭く見えるんですね。

前のバンドが女の子だったからなおさら。

それが妙におもしろかった。

んで、このバンドのボーカルがおもしろすぎて、曲聴くよりも笑いをこらえるのに必死でした。汗

ホントにおもしろかったんです。

ボーカルがステージ降りて、客席で唄ったり。

お客さんのリュックを奪ってw、リュックしょいながら唄ったり。

私はマフラーしてたんですが(ロッカーに入れ忘れた)、ぐいっと引っ張られましたw

もう最初から最後までパフォーマンスがファンキーwすぎて、おもしろかったです。

笑いすぎておなかが痛くなるライブってどんなん……て感じですが。

あっ、曲も一応聴いていましたが、割とかっこいい曲。

でも歌詞がなんつーかV系みたいというか耽美な感じだったな。

元ミッシェルのチバ氏のような声だった。

あとラモーンズを思い出したよ。

曲は普通にロックンロールという感じでした。

ちょいハードで。オルタナぽい感じもあった。

ドラムの人が怒ってるの?!ってくらい顔を真っ赤にして、気合入ってたのにはすげー。と思いました。

------------------------------------------------------------------------------------
noodles

いよいよ待ってました!と。

やっぱり拍手も今までで一番。

ほとんどの曲がアルバムの中からの曲。

YOKOさんの声って女の子~って感じで、唄い方もすごく女の子っぽいのに、バンドとしてはそこまで女の子、って感じがしない。

音はまさしくロック。

ベースは生で聴くほうが良いと思いました。

なんかあの、お顔で、淡々とベース弾くのってものすごくかっこいいんだよね。

しかしikunoさんは、シャイなお方なんでしょーか。

MCの仕方がかわゆかったぞ。

ドラム、ayumiさんは楽しんでるなーという感じでした。

曲順を間違えたり、可愛らしかったw

アルバムを買ってから数日しかたっていなくてちゃんと聴いていなかったせいで、曲が全然わからなかったりもしたんですが、良かったです。

どの曲にも聞き惚れてしまいました。

Ingrid saidが特に良かった。

セットリスト
METROPOLIS
Grease
I recall
glasgow girl
super star
the fur
bitter friend
kitty south
I'm just playing the guitar
LOVE MY LIFE
Ingrid said

en:メロウメタリカ
en2:Hash Bell

アンコールのときに、何聴きたい?って聞くんですが、上記の曲が出るまでんー、ダメッ!を連発w

このダメッ!って言い方が可愛かった。。w

なんつーか、YOKOさんの歌声も好きだけど、普通の声も好き。。

------------------------------------------------------------------------------------

。。。可愛い言い過ぎですな。私。

んでも、ホント可愛くてキュンキュンしまくりだったのです.+:。(´ω`*)゚.+:。

楽しい、という感じよりも、あー音楽満喫した!て感じのライブでした。





2007/11/09 13:18 |enjoy musicCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
