

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

昨日決意しました。

韓国語を覚える!!

いや…英語もろくに出来ないくせに…;;

すらすら話せなくても、せめて韓国語を読めるようになりたい…;;

今ですね、海外の子とメール交換してるんですよ♪楽しいです。

韓国の子2人と、アメリカの子と、ウクライナの子です。

で、英語はまだなんとか読めるし、文法ぐちゃぐちゃかもだけど、辞書やらなんやらに頼れば書けます。

でも、韓国語は…;;
韓国語に触れる機会すらないし…(・”・)

一応、ウェブ翻訳機使ってるんですけど、やっぱろ誤訳とかあるみたいで。

で、文通もしたいね!って言ってるんですけど、しようにもハングル書けないし…

一人は、日本語でOK!って言ってくれてるし…


すごくいい子なんですよ~。日本に興味持ってるみたいで。

いつか会いたいなぁ~。。。


さて!明日いよいよキャプストの新曲発売日です!!
予約してないけど、買えるといいなぁ…;;BUMPの時売ってなかったし;;
ティシューのジャケットが目印!
YUKIの新曲も好き味なんだけどね↓↓
欲しいCDがいっぱいです;;10-FEETの新曲がワンコインシングルでよかった…

THE BACK HORNの全国ツアー、なんか愛知もあるみたいです!!
この前見たときより公演が追加されてました。

行きたいなぁー。。
でも、安城…;;
ダイヤモンドホールか、ZEPPの方が近いのにな…;;

一応チケット取れるように努力はしよう…お金ないけど(笑)

10-FEETの新曲の初回特典は、ライブの応募券らしいです。無料ライブのチケットが当たるかもしれないという…
行きたい!!!
絶対初回盤買わないと!で、もちろん応募する!!



全豪は、ダベンポートとエナンの試合が気になります。
うぅー、どっちにも勝ち進んで欲しい…(無理だけど)
ヒンギスとクライシュテルスも気になります~。。。
ヒンギスとドキッチは、本当対照的な結果でしたね…

男子は、ナルバンディアンが準決勝進出となったみたいですね。
ってかドロー表を毎日ちゃんと見てないので、よくわからなくなってる…;;
気になるニュースしか見てないし;;


それでわ


よかったらクリックお願いします♪
人気blogランキング


2006/01/24 19:53 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

すごいね~海外の子とメールしてるの?
韓国語を覚えるって!!いいな~^^
若いっていいよね、なんでも早く吸収できるし
頑張れ!ラスクちゃんならすぐだよ。
簡単な挨拶のことばでも、また教えてねv-238

No:145 2006/01/24 20:23 | ぴよko #- URL編集 ]

国際的だねぇ。勉強しようっておもって勉強するより、メルしたいからとか、そういった趣味から勉強するのが一番いいよね。

僕もラスクさん見習って一生懸命チャレンジしてみるよ!今年は勝負の年だよ!がんばるよ!

No:146 2006/01/24 22:00 | JACK兄様 #- URL [ 編集 ]

国際交流いいですねo(^-^)o俺も大学の部活に外国人がきたときは通訳係兼世話係にされるので異文化交流の素晴らしさは知ってるつもりですo(^-^)o高校までは英語の先生に落ちこぼれの烙印押されてたのが、実際英語を使わなければいけない状況になると、意外と話せるものです☆韓国語は法則性がわかれば、意外とすんなり覚えられるとおもいますo(^-^)o頑張ってくださいね☆★☆

No:147 2006/01/25 02:07 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

韓国語・・?頑張ってください。

No:148 2006/01/25 16:09 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

ぴよkoさん:まぁ、一応…;;
早く話せるようになりたいですね(>∀<〃)

JACK兄様さん:そうですね。やる気が違います(笑)
お互い頑張りましょう!

KAZ8さん:へぇー!そうなんですか!

とりあえず、母音と子音は、理解できたのですがパッチムとかいうのが理解できているのかできていないのか自分でもいまいち不明です::

バツイチさん:ハングルって言った方がわかりやすいですかね??
ありがとうございます。
頑張りますです。

No:149 2006/01/25 21:11 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
