スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

タイツのすすめ。

最近、寒くなってきてタイツを穿く機会も多くなってきましたね。

今年はカラータイツが流行ということもあってか、去年よりも履いている人をよく見かけるような気がします。

そこでタイツについていろいろと☆

まず、タイツには●デニールというのがあるんですが、これは何でも糸の繊維の太さwを表すらしく、数字が大きいほど太い糸が使われているのです。

なので数字が大きいものほど温かく感じられます。

今の時期は、60デニールくらい(少し透ける感じ)が多いのかなぁ。。

私は70、80くらいを買うことが多いです。

少し透けるくらいのほうが好きなんですが寒いので。。。


■黒

一番スタンダードですね。そしてあわせやすいです。
足を細く見せる効果もあります。

カジュアルなコーディネートよりも、シンプルでシックな感じのコーディネートに合うかな、という印象。

黒タイツを穿くと一気に上品な感じになります。。

デニムのミニスカート、黒無地のショートパンツには合わせないほうが良いです。

それ以外なら大体どんなものにも合うと思います。

困ったときは黒でいいや!ってな感じで便利に使っております(笑)

一番種類も豊富なので130デニールとかあったかーいのもありますよ♥

■茶

カラータイツの中では割りと地味なのでカラータイツを穿きなれてない人でも試しやすいです。

黒よりもカジュアル、可愛らしい印象を受けます。

黒の次に足を細く見せる効果があります。

バレエシューズと相性が良いと思います。

スニーカーには……ないかなー(´・ω・`)

カジュアルにもシックにも着こなせる便利なアイテム。


でも、なんかはっきりしない感じなので私はあまり使ってません。。。汗

ストールやマフラーで赤を差し色にすると良いかなー。

パンツよりもスカートに合うかと。

黒・茶はブーツにも合わせやすいですね。(私がブーツ履かないので忘れた)

■マスタード

いわゆるからし色。

派手ですが割りとどんなものにも合います。

でも白とあわせるとぼやけると思うのでやめた方が良いかと。

ハーフパンツとあわせるのが個人的に好きです。

グリーンとの相性が良いです。

靴は赤がよく映えて良いです。

ブーティ、ショートブーツとあわせても可愛いですね.+:。(´ω`*)゚.+:。

ただ、汚れが目立ちます。。

基本カジュアルですが、着方を工夫すればコンサバもいけます。

■ピンク

ショッキングピンクですね。

60くらいだとまぁ、良いんですが70とかだとかなり目立ちます。

下手すると、服よりもタイツ主体になっちゃいます。。

デニムミニスカートとロックぽい感じであわせるとすごく可愛いと思います。

パンツよりもスカートだなー。

膝上のスカートとよく合うかと。

シックなコーディネートには向いておりません。。。

私の住んでいる所は田舎で、穿いている人が少ないからか、ピンクはくと、いろんな人に足元を見られます……

黒い靴を履くと締まって見えると思います(黒靴そんなに持ってないので試せれないのです。。。でも、黒コンバースとあわせると絶対可愛いと思う。)

■紫

濃い紫ですね。明るいものもありますが、暗めの紫が多いかと。

私はまだ紫は買ってないんですが、すごくほしいです。

黒靴と絶対合いますよね。

とにかく黒と相性抜群だと思います。

黒ワンピースとあわせても可愛いだろうなー♥

可愛らしい感じよりもハードな印象になります。

黒よりは柔らかい。

紫もカジュアルにもシックにも着こなせるアイテムだと思われます。


■カーキ

深緑です。

これはホント使いやすい。

一番買ってよかったなーと思ったものです。

靴を明るい色にしてもあいますし、黒など同系色とあわせても同化せずに引き締まった印象です。

上品な感じにもなります。

茶色との相性が一番良いかな、と今は感じております。


■赤

ほんの少し茶色が混じった赤が多いかと思われます。

こげ茶とすごく相性が良いです。

茶系のショートブーツとあわせている人が多いですね。

赤は、女の子らしく見えます。。

ので、スカートだとデニムよりもバルーンなどふんわりとしたシルエットのものとあわせるのが良いと思います。

制服っぽいコーディネートに赤タイツが凄く可愛いと思います。

ネクタイとの相性も良いですね

■ネイビー

紺色です。

黒よりも、しっとりとした雰囲気になります(わかりにくくてすいません)

重たくならずに、いろんな服とあわせやすいかな。

シンプルなワンピースに、ネイビータイツ、黒ブーティという着こなしをしている方がいらっしゃいましたが、非常に可愛らしかったです。

細い人が履いてほしいです。。




長くなりましたが今年よく出ているのはこれくらいでしょうか。

今年の流行色はグレーが主体なので、はっきりとした色を入れるといいかと。

そんな中で、ピンク、マスタードが流行なので差し色として使ってみると良いと思います☆

そういえば、流行って、流行を決めるところがあるらしくそこで決定されてるらしいですよ

少しでも参考になればうれしいです。。。。




良かったらクリックお願いいたします







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
