スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ファッションショー

愛知文化服装専門学校主催のファッションショーに行ってきました。

ファッションショーとか初めてだったんですが……

楽しかった!

もう見てるだけでドキドキして、これが自分とそう大して歳も変わらない人が作ったのか、と思うと感動しました。

ピラミッドを表現した服、折り紙をモチーフにした服などがあって、見てる側からするととてもおもしろかった。

スクリーンの写真と作品が同化して、モデルが前に出てくると、映像にぽっかりと人が抜け出た後がついていたんですが(わかりにくい説明。。)その演出が素敵だった。

布に蛍光塗料が塗ってあったのか、そういう生地があるのかはわからないんですが、暗いところで光る服とか。(こんな表現の仕方もあるんだとすごく驚きました。)

白と黒の布しか使ってないのに、なんて華やかなんだろうといった作品。

実用性はないのだけど、もうヤバイくらい可愛い作品もあったり。

スカートの部分がカラフルなうろこみたいになっていて、魚か鳥のように見えた作品があったんですが、それがとても気に入りました。

その時のスクリーンの映像が空だったんですが、それにとても合っていた。

すごくふわふわしていて、思わず触りたくなるようなものもあった。

皮を使っていて、一見動物に見えるような作品もあった。

一見男性的な服なのに、女性らしさが出ているものもあったりで。

もう、いくらでも感想が出てきますw

1時間弱のショーだったんですが終わったときはもう?と感じた。

とてもおもしろかった。

チケットが無料でもらえたんですが、これはお金払っても見たいなと思った。

来年もまた来よう。

今回のショーでどの作品が良かったか、投票もしたんですが、その結果が10月14日の中日新聞に載るそうです。

結果も気になる。

で、今回のショーの様子を収録したDVD(これも無料!)も申し込んだので早く見たいです。。

愛知文化、ホント行きたいなー。

絶対楽しいと思う。


2007/09/30 01:06 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
