スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2003年の

吹コン課題曲って全部良い曲だと思うのは私だけ?

マーチ「ベスト・フレンド」を吹奏楽入って、最初に聴かせてもらったから強く印象に残っている、っていうのもあるけど

「イギリス民謡による行進曲」、「虹色の風」、「ウィナーズ-吹奏楽のための行進曲」でしたが

全部好き。

というかマーチが好きなのかしら(´・ω・`)

イギリス民謡による~と、ベスト・フレンドは好きすぎてヤバイですw

今年の課題曲「ピッコロ・マーチ」もちょっと試聴してみたけど好きだった。

なんか今年で奇数年はマーチ、っていうのがやめになるらしいですがなんだか寂しかったりします。。。


歴代の課題曲だと、風紋とか人気だけど、やはり私の中で1位はイギリス民謡~です。。

吹コンだけじゃなくて中日コンクールの課題曲もCD化してほしいなー。

中日コンクールの課題曲だった曲ですごく聴きたい曲があるのです……
を争うくらい好き。

あと1年早く中学に入ってれば、ベスト・フレンドが吹けたのにね。。(どっちみち吹コンの前でやめっちゃったけど(笑)

他に吹奏楽っていうと
超有名なアルヴァマー序曲も大好き。(やりたかったな……)

エル・クンバンチェロなんかも好き。

やっぱりオーケストラよりも吹奏楽だよね(・∀・)

高校だと管弦楽になっちゃうとこも多いけど。

そういや、私はシューベルトの軍隊行進曲が大好きなんですが、最近これの吹奏楽verを聴いたんですよ。




オリジナルの方が何倍も良かったですorz

2007/09/24 02:08 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

ベストフレンドいいよね!
私コンクールでそれ演奏したよ(^V`p)

No:812 2007/09/25 21:29 | 娚 #DPOQdUqE URL [ 編集 ]

わーまたやった!
学習しないゎ~自分;;

No:813 2007/09/25 21:30 | ゆうこ #DPOQdUqE URL [ 編集 ]

お返事

演奏したんだー!!うらやましい.+:。(´ω`*)゚.+:。

先輩がやってるの聴いててめちゃめちゃ好きになったよ(・∀・)
というかマーチ全般大好き☆

No:820 2007/10/27 00:16 | ラスク #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
