スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

おすすめ

今日のおすすめ

GREEN DAY 『American Idiot』
01.American Idiot
02.Jesus Of Suburbia
03.Holiday
04.Boulevard Of Broken Dreams
05.Are We The waiting
06.St.Jimmy
07.Give Me Novacain
08.She's A Rebel
09.Extraordinary Girl
10.Letterbomb
11.Whake Me Up When September Ends
12.Homecoming
13.Whatsername
公式サイトhttp://www.wmg.jp/greenday/
視聴ページhttp://wmg.jp/artist/greenday/WPCR000011910.html

なんかいまさらですが…
2005年のグラミー賞のベストロック獲ったアルバムです。GREEN DAYでは、Dookie以来の受賞となったわけですが。

日本盤には、ボーナストラックが入ってます。私は、店に輸入盤しかなかったので輸入盤買ったのですが。
コンセプトアルバムっていうことで、今までのアルバムとは、全然違いますね。
アメリカ批判っていうか、戦争反対のアルバムみたいですね。
このアルバム聴くと、本当切なくなってきます。特にHolidayとか。
テロのことを思い出してしまうのです。
I beg to dream and differ from the hollow liesっていうフレーズがHolidayにあるんですけど、そこが、かなりぎゅーーってなります。
今まで以上に濃くて、良いアルバムだと思います。
Boulevard Of Broken Dreamsがまたノミネートされてますね。年間最優秀ベストソング(?)だったような…

Jesus Of Suburbia、Homecomingは、ロック・オペラになってます。(レッド・ツェッペリンのが有名らしい)


昨日、10-FEETの新曲『ライオン』のPVを見ました(o⌒∇⌒o)
良かったです!!金管入ってたし。PVは、なんかストーリー調になってました
また見たいですね(#^.^#)ライブの場面はBE NOTHINGでも思いましたが、やっぱりいいです。ライブ行きたいなぁ…
スペースシャワーTV主催の、GOING UNDER GROUND、THE BACK HORN、10-FEETが出るライブかあるんですけど、それも行きたい。。。会場がネックで行けないですが;


あと、全豪の方は、中村藍子選手、朝越しのぶ選手が2回戦突破だそうですね。昨日、サイト見たら、日本勢全滅って書いてあったから、勘違いしてました(οДο;)
M・ヒンギス、K・クライシュテルス、N・バイディソバは、順当に勝ち上がり、ミルザもしっかり勝ち上がってます(´∀`*)

男子の方は、地元のL・ヒューイットが、負けそうになりながらも勝ち上がり、優勝候補のR・フェデラーも当然?のごとく勝ち上がりました。
男子の方は、普通の!?勝ち進み具合って感じですね;
まぁ、まだ1回戦だけですけどね。


さてと、今日は、阪神淡路大震災から11年がたちますね。震災について記憶は、ないのですが、新聞やらなんやらで、惨状を見ると、よほど大きな地震だったんだなぁ。と感じます。
毎年、新聞で、特集が組まれる度にあぁー、もうかぁ。。となりますね。1年が経つのは、早いです。
中越地震やスマトラ地震と同様に忘れずにいたいですね

よかったらクリックお願いします

人気blogランキングへ

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

2006/01/17 21:38 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

震災とか天災って防ぎようがないから怖いよね。
少しでも力になればと思い去年の長野の地震のとき、ボランティアで助けにいこうと思ったんだけど、二次災害の恐れがあるから受け入れはしていませんとかいわれちゃったし。それもそうだわなぁ。

ま、募金しか出来ないのかな?どんなことしてやれるんだろう?

どうおもう?

No:105 2006/01/17 23:23 | JACK兄様 #- URL編集 ]

友情についてコメントありがとうございます。わたしはブログ仲間もここの中でだけでも心地いい関係でいられたらと思っています。よろしくお願いしますね。今度の記事のタイトルは”春よ、来い”にしました。

No:106 2006/01/18 03:19 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:そうなのですか!確かに、被害者を増やすわけにはいかないですもんね…
物資を送るとかも、中越地震では、洗濯されてないような下着などが送られて、どうすればいいかわからなかったっていうのもあったみたいですし;
とりあえず、ドラえもん募金は、しましたが(・”・)
実際、被害に遭わないと、何が必要なのかわからないのかもしれないです。


バツイチさん:こちらこそいつもありがとうです(#^.^#)

そうですね。ネットっていう限られた世界(?)ですけど、出会えて良かったと思ってます。
年齢や、地域問わず、こういう関係が保てるのってすごいなぁと思います。

No:108 2006/01/18 18:20 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

この先どんな災害があるかもしれないけど皆で助け合って生きていきたいですね。ラスクちゃんと出会えたこともとても嬉しいです。
JACK兄様ボランティアなんて偉いです、私も人のお役に立てるおばちゃんでいたいなv-238

No:109 2006/01/18 20:03 | ぴよko #- URL編集 ]

ぴよkoさん:そうですね。助け合ってこそ人は生きていけるんだろうと思います。
微力でも、人のために何かできるようになりたいです(#^.^#)

No:110 2006/01/18 20:24 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
