

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

The worry rock has turned to dust fallen on our pride

最近知りたいこと

■服飾史

雑誌とかでたまに特集されてると迷わず買う。
でも60年代頃とか、日本に洋服が入ってきた頃からしか載っていない事がほとんど。

中世のヨーロッパの服装の変化を歴史と折り混ぜて知りたい。

下着の歴史にも興味あり

いろんなデザイナーが興した流行なんかも知りたい。

■日本史(安土・桃山あたりから明治維新くらいまで)

武士の時代に興味があるのです

■建築物

世界遺産(テレビ番組)でサグラダ・ファミリアを見て、関心を持ちました。

昔のヨーロッパの芸術も知っていきたい。

そして世界遺産繋がりで調べていたら姫路城にぶちあたり、日本の城にも興味が。

ここから日本史もっと知りたいと思うようになったんですが。

■日本文学

といっても古典とかではなくあくまでも純文学。

明治から昭和中頃(三島あたりがピーク?)までの文学の歩みに興味があって。

自分で色々とまとめてみようと思っています。

このくらいです。

とにかく歴史的なものに興味があります。

そういうお年頃なのです

2007/08/01 04:52 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
