スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

斜陽

昨日もバイトが終わって17時くらいから23時くらいまで寝てしまい、選挙結果などを見て(割と政治関係好き)結局また朝方まで起きていてしまいました……

テレビ見てからは太宰を黙々と読んでおりました。

読む調子が悪い(読書に調子なんてあるのかも疑問だが)時は1ページに1時間とかかけてしまうのですが、今回は飽きることなくずっと読んでいました。

斜陽、中学の時に読んだ時はかず子が庭先で蛇の玉子を燃やすところで断念したんですが、今読んでみると面白かった。

中学の時読んだのは旧字体とかが全部現代風に直してあったからかえって読みにくく感じたのかも。

旧字体のままの方が好きだったり

どんどんと堕ちていくけど暗くないし。

直治が自殺っていうのがなんか太宰のイメージと被ってリアルだなと思った。(あくまでも私の中で)

そしてなんか色々生々しく感じた

終り方にはニヤリとしました(笑)

太宰治全集というので順番に読み進めているんですが、いまのところほとんど良く読める。
太宰……結構好きかも。

父だったかな……
アブラハムがなんたらかんたらというのは読むのが面倒で飛ばしてしまったけど(汗

2007/07/30 04:54 |From MobileCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしょうか?

わたしが暮らす九州佐賀は梅雨明けと共に
いかにも夏らしい暑い日が続いています。

1月から始めた筋トレのおかげで身体は
ただせさえタフなわたしが更に元気ですが
いろいろとありまして精神的なものが
ついてゆけずに・・・><

でもこれも修行のひとつかと・・・
乗り越える力を持てれば
いつか何かの時の糧になると言い聞かせて
頑張っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。


ラスクさんもお体を大切に^^

No:794 2007/07/31 17:05 | モモ #- URL編集 ]

お返事

モモさん、お久し振りです。
最近、ブログを見にいけてなくて申し訳ないです;

コメントありがとうございます。

私の住むところも8月になってから更に暑くなってきました;

今後ともよろしくお願いいたします

No:800 2007/08/08 01:10 | ラスク #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
