

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

イェス! 巨大まんまる。花火だ、まんまる

携帯電話について

携帯電話

あんまり好きじゃないです。


メールに絵文字を使わないので、淡白だといわれる。

怒ってる?と聞く人もいます。

絵文字を使わないだけで怒ってると思われると本当に腹が立つ。

ただでさえ携帯の小さいボタンで文字を押すのは疲れるのに(キーボードはめちゃくちゃ楽なのにね)何が好こうて怒ってるなんて言われないといかんのだ。


あと、食事中(レストランではなくファーストフードとかファミレス)や遊んでいる最中に携帯電話をいじる人がいるじゃないですか。

あれがもう私にとっては不快以外の何者でもないのです。

ほとんどの場合は、話している途中にケータイいじり終わるのを黙って待っているんですが。

正直、心の中では私と話すよりもメールが大事なの?!って思う。

緊急なら仕方ないけど。

携帯電話をテーブルにおいて、食事をする人がいますがかばんにしまって欲しい。

携帯電話が友達か、という感じがするのです。


着信があったりしても、メールは後で見て欲しいし(相手によって見なければいけないこともあるけれど)電話も席を外してしてほしい。

友達であっても席を外して、と言ってしまいます。


それを言うことによって不快な思いをさせてしまうのは申し訳ないけど。

なんというかメールなんぞに縛られるなんて……と思うんですよね。

食事のときは楽しく会食することだけに集中してほしい。(集中っていうのも変だけども)

というわけで携帯電話自体には罪はないんですが、不快な思いをすることが結構多いのであまり好きではないのです。

普通にメールもするし、電話も1時間とか平気でして電池をよく減らすし(苦笑)ゲームもしちゃったりしてますが。

2007/07/29 03:22 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
