

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今日は

今日は、風邪の日です。
1795年、江戸時代の名横綱が風邪であっけなくこの世を去るということがあった日なのですが。
なんとなく私は、風邪っぽいです(特にのど)
風邪であっけなくこの世を去るって、怖いですね…(・”・)

あと、三原山投身自殺。
三原山投身自殺って何でしょう?と思い調べてみると、三原山の噴火口に身を投げて、自殺。っていうのが昭和8年1月9日にこの年だけで、なんと男804人、女140人の人がしたらしいですが。
944人っていうのは1日でですかね??そうだとしたらありえない。。。
なんていう日だ…1月9日。

それと、成人の日ですね。
なんか沖縄で(確か)新成人が、式典後に騒いで、警官隊ともみ合い。っていうことがあったみたいですが。
毎年こういうことあるような…
新成人がみんな悪いとは思わないけど、成人したんだから自分の行動とかに責任もってほしいです(未成年も持たないといけないけど)
ああいう成人にはなりたくないと思ってしまいます(οДο;)

あと、とんち、クイズの日みたいです。理由:一休さんの1・9(いっきゅう)からだそうです。
クイズとか好きだけどそんな理由からなんですか。。。

あー、そうだ。アルペンスキーW杯回転第4戦(アデルボーデン)での、佐々木選手は、1回目では6位、2回目では途中棄権。ってなったみたいですねー。前日の朝から腰に激痛があったみたいです。大丈夫かなー…
滑り自体は好調みたいなんで、オリンピックでは期待です。
この大会、優勝はジョルジュ・ロッカ。2位はテッド・リゲティー3位が、ベンヤミン・ライヒ。またロッカかー。。強いな…(*~ρ~)
いっつもロッカが勝ってるような…

それでわ。

よかったらクリックお願いします(´∀`*)人気blogランキングへ

2006/01/09 10:08 |Et CeteraCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

あなたは若いから突っ走っても当たり前よ。わたしもそうでした。でもいくらか失敗して気がつくんですよ。若い時はそれが許されます。

No:84 2006/01/09 21:58 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

基本的にはバツイチさんと同意見だけど、若いから何でもしてもいいというわけではない。暴れたりすることが良い事ではないのは小学生でも分かることでそんなことも理解できない輩が成人式を迎えることが片腹痛い。というか、ああいう人間が子供を作り、その子供はどういう育ち方をしていくんだと思うと不安でならない。
やはり教育が変わってきたんだろうな。

No:85 2006/01/09 22:42 | JACK兄様 #- URL編集 ]

バツイチさん:そういうものなのですね。
確かに失敗をして、成長するっていうのもありかなと思います。

JACK兄様さん:そうですよね。若いといっても、モラルっていうものがありますよね( ¨)
時代の変化とかもあるんですかね…(母が言ってたんですが。)

No:86 2006/01/10 20:14 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

時代の変化、教育の変化。
昔は先生や親等目上の人には一目置く儒教的精神が強かったけど、今はそんな精神どこへやら。
教師が生徒殴れば退職。なんやねん。
生徒はまだ子供で、常識を知らないんだから、どうしても分からないやつは鉄拳制裁は当たり前。
今みたいなヌルイ教育では、ろくな大人になれない。今の子供がかわいそう。そんな世界にしたのは、今の親世代なんだけどね。
ラスクさんは、良いことと悪いこと、ちゃんと見極める人間になってください。おねがいしま=す。

No:89 2006/01/10 23:15 | JACK兄様 #- URL編集 ]

JACK兄様:確かに、先生に対して、友達感覚で接してる人も多いです。
そうですね。そう思うと、私も先生に叩かれたりした人を見たことないです;;

良いことと悪いことを見極められる人間、そうなれるよう日々学習です(笑)(#^.^#)

No:91 2006/01/11 17:52 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
