

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ラストエンペラー

s



今読んでいる本。

清朝最後の皇帝 愛新覚羅溥儀の弟溥傑の自伝です。


以前ドラマで「流転の王妃 最後の皇弟」を見て以来、好きになってしまいました。



ドラマもおもしろかった(というのは不謹慎なのかもですが。。。)ですが自伝もおもしろいです。

溥儀についての興味はいまいちなかったんですが、これ読んで興味湧いてきました。


ラストエンペラー見てみようかなとも思う。


溥傑さんの娘、慧生さんが自殺してしまうんですがその時の溥傑さんの心中を考えるとせつなくてしょうがないです。。



ナディア・コマネチ、ベラ・チャフラフスカと同様に好きでたまらない人です……


浩さんの自伝も読もう。

2007/05/10 00:36 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
