スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雑談

最近春の雪って流行ってるんですかね??私は、去年くらいから三島由紀夫ブームで、よく読んでるんですけど、最近になって春の雪がずっと借りられてます。
潮騒が良いって誰かが言ってたけど、難解そうで、まだ読んでません。今は、夜会服が一番良かったかなと思います。

最近文学?ブームなのです。
第一印象で言えば、好きなのは、夏目漱石、三島由紀夫。
苦手なのは、太宰治、川端康成。
太宰治の生涯はおもしろい(失礼)けど、文の書き方がなんとなく好きじゃないです。
川端康成も同じく。文章がなんとなく好きじゃないのです。直感で。
ちょっと読んで、あー、おもしろくない。。と感じるような。。。

夏目漱石は、おもしろいです(#^.^#)
倫敦塔は、知らない単語やら何やらが多くて読めなかったけど;

なぜか、B'zのベストアルバムが欲しくなってます。CDTVかなんかで見て。別にファンでもないし、お店行っても欲しいと思わないのに、CMで見たりすると欲しいと思ってしまいます(・”・)なぜだろう…
買わないだろうけど。

最近は久し振りにAmerican Idiot聴いてます。アルバムの方。(o⌒∇⌒o)

よかったらクリックお願いします(=´堊`=)人気blogランキングへ

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

2006/01/08 20:11 |MatterCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

三島~三島好きなんて渋いですねぇ。
金閣寺なんてどうですかね?僕は三島の世界はちょっと・・・なところもあるんだけど(苦笑)
吾輩は猫である、坊ちゃん等読みやすい漱石はいいですね。

No:80 2006/01/08 22:13 | JACK兄様 #- URL編集 ]

はじめまして。文学でも、好みもありますよね。太宰が好きだったのは、自分がまだ20歳前でした。よく読んだのは、高校生でした。川端康成は今ひとつ。敬遠していて。私の母は、漱石をほとんど読んでいて、最近でも好んで語りますが、私にとっては其れほど魅力はないんです。むしろ、文学では対比される森鴎外に、魅力を感じました。三島由紀夫については。。。全く知りません。それで、本日の雑談、趣味のお話に啓発されて、自分も芸術と行動について、考えてみたい。もっと今からでも読んでみよう。と思いました。

No:81 2006/01/08 22:17 | はなのな #- URL [ 編集 ]

”明日”にコメントありがとうございました。わたしがこの記事に込めたほんとの深い想いはもしも家庭のある人ならば家族が気持ちよく帰宅したくなる縁側みたいなうちをつくってほしいなぁーってことでした。

No:82 2006/01/08 23:57 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

JACK兄様:金閣寺は、いまいちおもしろくなさそう(独断で)なので、まだ読んでないです;;
漱石は、心が一番好きですねー(#^.^#)


はなのなさん:はじめまして、コメントありがとうございます。私も、川端康成は、初めて読もうとしたのが小学生の時だったもので、理解できなくて、そのまま読んでいません;;
森鴎外ですか!忘れてましたー。高瀬舟しか知らないですが、読んでみたいと思います( ^^)


バツイチさん:そうなのですか。そうですね、私も家族を持つようなったら、そんな家庭を作れるといいです(´∀`*)

No:83 2006/01/09 09:50 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
