スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

理不尽

もう今は快復して元気なんですが、インフルエンザになりまして。

しかもその時テスト真っ只中。

んでうちの学校はインフルエンザとか出席停止の時、テストどうなるんやろう……と思い学校に電話・・・…(病院の先生にも再テストしてもらえないんなら別室で受けさせてもらえって言ったのです)

担任は「よくわからんのだわー。(今年うちの学校に来たから)でも来ちゃいかんよ…」と。

んでしばらくしてまた電話

担任:「さっきはテキトーなこと言ったけど、出席停止の時の処置は決まってないから、治って学校来たときに教科担当に聞いてください」

んで結局、数学(Ⅰ、A両方)保健、現社は受けられずに学校行ったんです。

そしたら、現社の担当に遭遇!

とっ捕まえて(なぜか無視されそうになった。。。)、「テスト休んだんですがどうなるんですか}と聞いたんです。

そしたらー、「あー、テストは休むと0点だよ」との返答。


「いや、インフルエンザで来ようにも来れなかったんですけど……再テストとかは……」

「あー、うちの学校はそういうの決まってないから、かわいそうだけど点あげられん……」

「ええ?! んじゃせめてノート点だけでも」とノート出そうとしたら!

「あぁー、もう成績つけちゃったからねぇ」

ええええーーー(;´Д`)

「それじゃあ…」←もう泣きそう

「成績下がってますよね。。。」

「うーん、しょうがないねぇ。でもあなたは今まで貯金があるから(留年はないよってことだと思う)」

「やだぁーーー(;_;)」←涙ぐみながら(爆)

「う~ん……」←先生困惑

「じゃあ、急いでるから」と強制終了させられました。

この流れ……

マヂ有り得ない。

しかも留年はない(評定1だと追試です)とかいう問題じゃないのにー
大学行きたいのにー

その日1時間目数Ⅰだったんですが、テスト返しで……

数Ⅰ…終わった……と思うと泣けてきちゃって。。
先生がよかったら…とテスト問題渡してきたのにも腹が立った。。(良かったら。。。じゃねぇよ……再テストしてよ。。。)

もう放課中もショックから立ち直れず……。

すると数A教師が登場し。
テスト問題持って、これ今からやりなさいと。

参考点として点あげるから…と。
もう泣きながらやったんですけど。

参考点でも嬉しかった。

2時間目は現社だったんですけど、先生の冷たさに腹が立ち、授業中ずっと落書き書いてました。(大体テスト返しだからやることない)

んでやった数Aのテストを出しに職員室に行くと~、数A教師が

「あなたにはかわいそうな思いをさせたけど先生達に悪気があったんじゃなくて、今まで、テスト中に休む生徒がほとんどいなかったから、今までも再テストとかやってなかった。
だからかわいそうだけど、今までと同じやり方で対応した。
でも僕はそれはおかしいと思うからせめて参考点として見てあげるけど……」

とか言われました。。言い訳?!

別に先生達に悪気があったとかは思ってないけどね。
というか学校に対して怒り心頭ですけどね。

というかおかしいと思わないほうがおかしい。
このことであんまり好きじゃなかった数A教師の株が上がったけど。
優しい先生だ…と思ったけど。

保健と現社は結構成績良かったから、1段階確実に下がるのは本当にショックでした。

数学なんて今回はできる!と思ってめちゃめちゃ勉強したのに、意味なくてホントショック。
しかも下がるなんて……

担任に意味もなく謝られましたけど。

ちゃんとやってください(怒)と言っておいたけど。

こんな学校やめてしまいたいと思った瞬間でした。

文章まとまってなくて申し訳ない

2007/03/05 17:19 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
