スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ボランティア

今日は朝から友達とボランティア行ってました。

市内にある、知覚障害者?(詳しくないのでよくわからない…)の人たちの作業所で。

誘われたからやる、って感じだったのですけど。

朝の8時に家出たので、行く途中の車では眠くて眠くてしょうがなかったです。。
あんな朝早く出たの久し振り。。

ひたすら、クラッカー作りのお手伝いをしてました。

最初は、どんなことをやるのかも知らなかったし、障害を持ってる人と接するのなんて初めてだし、不安だったんですけど、いざやってみると案外平気なもので。

結構話しかけてもらったりで嬉しかったです

なんて反応すればいいのかわかんないこともあったけど

優しい人ばかりでした

今日1日だけだったんですけど、良い経験でした。

今まで、福祉とかそういうのは興味なくて、何にもしらなかったので。

作業所がある、って事すら知りませんでした;(恥)


2006/08/29 17:15 |DiaryCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
