スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

おすすめアルバム

今日はシンデレラの日!1956年にグレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約した日だそうです。
あと、囲碁の日ですねー。
囲碁とかオセロとかチェスとかのゲームって、私は、めちゃめちゃ弱いです(*~ρ~)負けるときはひどい負け方です(・”・)

さて、今日はおすすめの一枚。
Be Here Now OASIS
1.D'You Know What I Mean?
2.My Big Mouth
3.Magic Pie
4.Stand by Me
5.I Hope, I Think, I Know
6.The Girl in the Dirty Shirt
7.Fade In-Out
8.Don't Go Away
9.Be Here Now
10.All Around the World
11.It's Gettin' Better (Man!!)
12.All Round the World (Reprise)

オアシスっていうと、モーニング・グローリーが良い!っていう声が多いですね(#^.^#)
モーニング・グローリー実は聴いたことないのです(>へ<)なんかどこにも売ってないんですけど…レンタルもいつもない…
そんなことはどうでもいいとして。
私は、オアシスをこのアルバムで初めて聴きました。
で、イメージとしては、濃厚な感じです。
あと、曲がやたらと長いような感じもしますが、平気です(笑)
ブリティッシュ・ロックって紹介されてたからイギリス、というかヨーロッパ出身のバンドなんでしょうねー。いかにも。といった感じです。
ビートルズとかがいかにもアメリカバンドじゃないと感じと似てる感じ。
最初は、Stand By Meしか好きじゃなかったんですけど、気が向いて、聴いてみたら、良いってことに気付きました(*≧∀≦*)
Be Here Nowは、あんまり好きじゃないですが;
12曲目のAll Round the World (Reprise)っていうのは、10曲目のサビのところのインストで、管楽器メインになってます。

このアルバムに入ってる曲は管楽器使用多めですね(*^▽^)

Don't Go Awayって、どっかで聴いたことあるような気がするんですけど、どうなんでしょう…;

このアルバムは、好み分かれるかもですが、オアシス聴いたことなくても全然大丈夫なアルバムだと思いますっ!

テーマ : おすすめの一枚 - ジャンル : 音楽

2006/01/05 11:55 |Et CeteraCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

OASISは僕も好きですが、全然関係ないけど、ブギーポップっていう小説?のキャラ浅倉朝子の能力名はまさに、オアシスのモーニング・グローリーですって、マジで関係ないね(苦笑)

No:71 2006/01/05 23:42 | JACK兄様 #- URL編集 ]

”それが大事”にコメントありがとうございました。今年はお互いに励ましあいながら頑張っていきましょう。せっかくこうしてブログを通じて知り合えたのですから・・

No:72 2006/01/06 00:01 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:おぉ!なんか趣味があいますね(笑)
へぇー!能力名がモーニング・グローリーですか!どんな能力でしょう…(>∀<〃)

バツイチさん:そうですね(#^.^#)
ネットでですが、こういう人のつながりっていうのはすごいなーと思いました。

No:73 2006/01/06 20:04 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
