スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

南 伸坊 「対岸の家事」

対岸の家事 対岸の家事
南 伸坊 (1998/03)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る


イラストレーター南伸坊さんのエッセイ。

南伸坊さんも小学生の頃から知っている方で、(いや幼稚園の頃から知ってるかも)初めて知ったのはある雑誌での連載の挿絵ででした。
ちびまるこちゃんの永沢くんみたいな顔のかたちをした男の子の絵が印象的。

エッセイは読んだことなかったんですけど、すごくおもしろいです。

文の書き方も好きだなー。

この本は普段家庭では妻がやっている家事を実際にやってみた、っていう感じのものです。

料理を作ってみたり、とかね。

読んでてあぁー!わかる!って思うところもあり、へぇー!って思うこともあり。

おもしろいですよ。

…最近エッセイばっかり読んでる気がする。。

他にも同時進行で読んでるんですけどね;

                    ***

今日も雨でしたー。

おまけに教科書とか持って帰ってなかったんで、バッグがかなり重くて。

傘もさしながらで、風も強くて。。

もう最悪だった(・”・)

明日は球技大会だから休むー。

や、めんどいってのもあるんですけどその前に本当にお金がない!

もう全財産700円しかないのです。

1日680円だから、……明日行くと終業式行けなくなるし。。

のどが渇いても水とか買うの我慢してたのになんでこうすぐになくなってしまうのか。。

まぁ、2学期にまたあるしね。


今日、YUKIの「ふがいないや」のミュージックビデオ見ました!
あと「恋のメガラバ」とLocofrankの「Across Time」のも。
チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」も見れた!

スピッツの新曲も聴けたし~。ミュージックビデオも見たい!

恋のメガラバとか初めてフルで見たけど良い!

ホクホクです◎

スペシャとか見始めるとチャンネル変えられないですね。

ってか今、M-ONで「ふがいないや」と「魔法のコトバ」のビデオ流れてたみたいで。

あわててテレビつけたけどもうクレイジーケンバンドでした。。

ちっ…

それでわっ。






2006/07/18 22:41 |booksCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

恋のメガラバ、良いですよね。今まで特にマキシマムは興味なかったんですけど、もう頭から離れません。

僕もスペシャよく見ます。木曜のOxala(ピエール瀧&森山直太朗のやつ)が最近のお気に入りです。

No:764 2006/07/19 21:02 | スノ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
