スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

私は、本も読みますけど(量は少ないけど)、マンガも読みます。

そんな中での好きなマンガ紹介~

Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1)
手塚 治虫 (1993/07)
秋田書店

この商品の詳細を見る


言わずと知れた手塚治虫の医療?マンガ。
ブラックジャックです。

これ大好き!
「火の鳥」とか「ブッダ」も好きだけど、今はブラックジャックが一番好きかなー。

なんていうか手塚治虫の話ってジーンと来る話が多い気がします。

「火の鳥」はいろいろとリンクしてて、楽しいし、ああいう宇宙も生きているのです、みたいな話大好き。


ウィンブルドン、やっぱり?フェデラーでしたねー。

ナダル応援してたんだけど。

第1セットがあっという間に終わってしまったのを見て、愕然としましたよ。

でもやっぱりナダルって見てておもしろいプレイしてくれますよね。

応援したくなるもの♪

女子よりもおもしろかった。

なんか知らないけど、女子よりも男子の試合の方が好きです。

女子だと、見てても萎えることが多いのです~

結果には不満だけどおもしろかった!

ってかいろいろと調べてわかったけど、4大大会、全豪と全米はWOWOWが放映権独占してるんですねー。
前まで全米はTBS系でやってたのに、去年もやってなかったからなんでだろう、と思ってたんですけど。

なんつーか、そんなに儲けたいですか…(・”・)

イギリスなんて自国開催のウィンブルドンの決勝は生放送で試合が終わるまで必ず放送しなければいけないという法令があるというのに。

なんだかなー…

日本でも放送してほしい。。。

全豪見てみたいよーー。(一回も見たことないから。)

WOWOW見れるようにすればいいじゃんって話だけど、さすがに貴重なおこづかい、バイト代からテレビ見るためにお金払うなんて嫌だし。。

日本の大会が放送されてることもあるけど、男子の試合全然やらないし~。

ちっくしょー。

動物のお医者さん (第1巻) 動物のお医者さん (第1巻)
佐々木 倫子 (1995/12)
白泉社

この商品の詳細を見る


ちょっと前に吉沢悠さん主演でドラマになったマンガです^^

これ知ったのは、小学生のときに児童館においてあったから。

最初はなんとなく絵柄が可愛くなくて「…」って思っちゃったけど、読んでみたらすごくおもしろかった!
シベリアンハスキーのチョビも愛らしいし。

登場人物のシュールさも好きだなー。

のんびり感があるのも好き。

ふたつのスピカ 10 (10) ふたつのスピカ 10 (10)
柳沼 行 (2006/03/23)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


大好きなマンガです。

宇宙飛行士を夢見ている高校生の話なんですが。

すごく好きなマンガです。

絵とかも温かい感じで好きなんですけど、それ以上に雰囲気が良いなぁって思ってます。
SFちっくなところもあって、読んでておもしろいです。

ふしぎ遊戯 (12) ふしぎ遊戯 (12)
渡瀬 悠宇 (1995/02)
小学館

この商品の詳細を見る


ふしぎ遊戯、かなり前にはまりました。
小学4年くらいのときに。

ものすっごいおもしろいんですよねー。
朱雀七星の戦士(なんていうか忘れた)が死んじゃうときはかなり落ち込んだし。
星宿かっこよかったなーv
柳宿とか好きだった。
あんまりたまほめ(漢字忘れた…)は好きじゃなかったです(笑)

青龍のリーダーみたいなやつはかなり嫌いだった。

。。。本当最近は読んでないから登場人物の名前とか忘れちゃった;
また読みたくなってきたなー。

トウ・シューズ (1) トウ・シューズ (1)
水沢 めぐみ (1997/09)
集英社

この商品の詳細を見る


これも大好きなマンガ。
歯医者さんにおいてあったのを読んだのがすきになったきっかけですけど、これ読むためなら歯医者行っても良い!って思ってたもん。

バレエとかは全然知らなくても大丈夫だし。
何より主人公のくるみちゃんが可愛い!

これ話が進むにつれて、成長していくのも読んでて楽しいなぁー。

水沢めぐみさんのマンガは、「姫ちゃんのリボン」とか他のマンガも大好きです^^


NANA (1) NANA (1)
矢沢 あい (2000/05)
集英社

この商品の詳細を見る


言わずとしれた矢沢あいさんの作品。

映画化の次はアニメ化もしてたりしてますね。

音楽マンガ、ともいえるのかもしれないですけど、このマンガに音楽ていうのを求めるのは間違っているような。。色々批判もあびてますが。(ピストルズのパクリとかねー)
私としては、ナナの思ってるパンクには首をかしげたくなります。
別にマンガの世界にケチつけるつもりはないけど(笑)

あくまで恋愛の話だと思ってます。

レンと、ナナのカップル好きだなーv

個人的にはタクミがすき。

続きが気になって読んじゃうよね。

2006/07/10 23:18 |booksCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

漫画はイィよね!(笑
私も好き! 少女漫画なら、ラブ☆コンとかハチミツとクローバー'$°*
少年漫画なら、JUMP系かな。銀魂とか好き!
やっぱり音楽系漫画ならBECKとか?(5巻までしか読んでなぃ汗

No:742 2006/07/11 00:23 | ミケコ #Vsgmwdso URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。花火って自分が幾つになっても楽しくて魅力あるものですね。今年はブログのこともあるし遠出は出来ないので行けないでしょうけれど去年は佐賀から鹿児島の琴港湾の花火大会にも行って遊覧船の上から見ました。あの時はほんとに頑張って生きてきてよかったと・・感動しましたよ^^

世の中なんででもお金だもんね><
わたしもWOWOWがほしいけrど我慢してますよ。

No:743 2006/07/11 16:36 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

お返事

■ミケコちゃん:ラブ☆コンも好き!
映画化とかすごいよねー。

ハチクロはまだ1巻しか読んでないよ。。。(笑)

■バツイチさん:本当そうですよね(・”・)

何でも有料、ですよね…

民放だと良い番組がないですし(苦笑

No:755 2006/07/16 22:12 | ラスク #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
