スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Locofrank 「The First Chapter」 

The First Chapter The First Chapter
locofrank (2006/07/05)
773Four RECORDS

この商品の詳細を見る


Locofrankの2ndアルバム。

ロコフラは、前から名前だけは知ってたんですが、ハイスタとかとおんなじような感じだろうなーっていうイメージがあるだけで、聴いたことありませんでした。

で、聴くことになったきっかけは、友達がロコフラのライブ行って、良かった、てHPに書いてて。

さっそくTSUTAYAでロコフラのミニアルバム借りてきたんですが、それでハマってしまいました。

公式ページ見たら、もうすぐアルバム発売だ!ってことで買おう!と決め、CD屋へ。

で、視聴できたからしたら一気にぐわっときて、買うことにしたんですけど、かなり迷ったなぁ。。

隣にあったマキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」も視聴できたんですが、聴いてみたら気に入ってしまって。

マキホムは、包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリが出た時に知ったからなんていうか変なバンド、っていうイメージがあって。

でも「恋のメガラバ」は良かった!
ジャケット変だけど買おうかなーと思った。

あと、SNAIL LAMPのアルバムも。
777聴いて好きになった。

それとCoccoのアルバムもほしかったなぁ。。
アジカンのコンピアルバムもほしかった。

でもその時お金6000円しかなかったんですよね。
そんなに買うのは無理だし、今月すでにアルバム2枚買ってたので。

かなーり迷って買ったわけですが、このアルバム本当に好き!

10曲目のGift from the skyとかかなり好き。
何回も何回も聴いてます。

ライブも行きたいなぁ。というか行くつもり。

最近は、邦ロックのほうがすき。
前は洋楽をいろいろと発掘してたりしたけど、最近は何か邦ロックに根性を感じるの。

2006/07/07 22:21 |Et CeteraCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

昨日、スペシャ見てるトキにv-266
ロコフラのアルバムのCMが流れて、そこで初めてロコフラの曲を聴いたんだけど、好きな曲だったなぁv-238

No:725 2006/07/07 22:34 | ゆき #- URL [ 編集 ]

お返事

おお!
好きな曲でしたか!
本当このアルバム良いですよーv

思わずうなりたくなります

No:730 2006/07/08 22:17 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
