スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第45回「あなたのブログ名の由来」

第45回「あなたのブログ名の由来」

本当最近毎日トラックバックテーマ出てますね。

ブログ名の由来。。

私のブログの名前はUNIVERSE QUESTです。

って今気づいたけれど、タイトルのところ「E」が抜けてました!!!

ちょ、ちょ…なんで今まで気がつかなかったのか…。。

なんという失敗…

誰にも指摘されなかったということは、それほどタイトルは気にかけない人が多いということかしら??

約半年も気がつかなかったなんて…お恥ずかしい。

由来は、なんとなく。なんです~。

響きが好きだったから。

や、意味も直訳すると、「宇宙探索」ってなってなんかかっこいいじゃないですか。

私は宇宙にロマンを抱いているしね(笑

まぁ、深い意味はないんですけども。
響きと、文字にした時のバランスのよさから、これでいっかーという。

「ラスク日記」とかいう名前は嫌だったので。

なんとなくこの名前にして恥ずかしい、という思いもあるのですけど~;

最近、時間を無駄にしているという感があります。
時間さえあれば寝てて、ギリギリに準備して学校行って、帰ってからマンガとか読んで夜更かししてまた遅く起きるという、かなりの悪循環。

マンガとか読む前にやることいっぱいあるのになぁ。。

手紙のお返事、全然かけてないです。
や、なんとなく書く気分になれないということが第一なんですけども…

メールの返信もできてないし…。

今年は暑中見舞いもちゃんと出そう!と思っていたのに、ハガキも買ってないし。(やー、名古屋まで行くのめんどいのです。しかし、この辺だと良いのないしなぁー)

で、切手も買ってないし。

今日、チケット引き換えに行くはずだったのに行ってないし。(母に言ってもらったら、なぜか一般発売で買う人と勘違いされて、発売日は7月8日です、と言われたらしい…ありえない…)

本当やる気が起きないと何にもできなくなるんですよね。。
やったとしてもかなりできが悪いのです。

そういや、最近本当に暑いですね。
もう羽毛布団はいらないでしょう…。。
いつも寝るとき暑くなって蹴飛ばしちゃってます。

や、だって片付けるのは毛布がかわいそうじゃないですか…





流しのしたの骨 流しのしたの骨
江國 香織 (1999/09)
新潮社

この商品の詳細を見る


こないだ読んだ本。
ストーリーは、なんていうのか、3姉妹の話?って言えばいいのかしら…。
有名な作家だから説明はあんまりいらないと思いますが。
この人の本は他にも読んでるんですけど、これはまぁまぁだったかなぁ。
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」と「きらきらひかる」が私は好きなんですけど、それに比べたらあんまり…って感じでした。

でも、文は好き。
相性が良いんですよね。ありきたりっぽい話なのも好き。

冷静と情熱の間もあんまり好きじゃなかったけど、赤い方は全部読んだ。
青い方は読もうとしたけど、相性が悪かった。

まだまだ読む本はいっぱいあります。CD置き場の隣に10冊以上置いてある。

それでわ。

良かったらクリックお願いしますです~。








2006/06/04 00:30 |MatterCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

また夜更かしになっちゃったの?まぁ~コメントくれる時間が遅いトキあるから
あれ!?とは思ってたけどねぇ(*≧エ≦*)


暑中お見舞とか出すの?!エライねぇ(*'∀')b

チケット…かなりの勘違いだねぇ(´д`;)ドンマイヾ(^-^;)

No:667 2006/06/04 20:18 | ゆき #- URL [ 編集 ]

リンクの名前直しましたよww
何か意図のある造語かなと思ってました(笑)

確かにカッコイイ名前ですね。
自分自身の宇宙を探索するのも意味あるかも?

No:668 2006/06/04 21:50 | てにまま #.I.8kfCM URL [ 編集 ]

え~っと、僕もEがついているか否かまったく気にならなかったっていうか気づきませんでしたw

宇宙探検かぁ。ちびラスクの頭の中が宇宙だもんな。もう、ブラックホール化していそう。

僕も一回メールだしてみるか。

No:669 2006/06/04 22:51 | JACK兄様 #- URL [ 編集 ]

もう暑中見舞いの心配をする時期になったのですね。早いものです。わたしはどこかにでかけたりするとかならず絵葉書を買ってるのでそれを暑中見舞いも年賀状にも使います。

No:670 2006/06/05 01:01 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

かきかきありがとー!

て、ことでかきかき返し。ぶは
てか、すんげえブログっぽいね!
うーむ、すげえ。

うちも本読みたいけど...
時間なさすぎる。汗
本はほんといやされるよーねーん♪

No:671 2006/06/05 21:11 | こば #ZyqPIeBg URL編集 ]

お返事

■ゆきさん:早く寝ようとはおもってはいるのですが、できません。
心の中でまぁいいや、とか思ってるからなんでしょうけど。

やや、例年は出してませんでしたが、最近手紙ブームなんで出そうかなと思っております。

■てにままさん:直していただけましたか!ありがたいです;;

造語じゃないんですよー。自分の間違いには全然気がつかないのです。。

そうですね。
たまに自分を宇宙の一部だとして考えることもあります。

■JACK兄様さん:気がつかなかったですか!?良かった、ばれてなかったんですね(笑

それはどう受け止めればいいのでしょう…
確かに無限大ですけどね。

■バツイチさん:普段から買っておくのもいいですよね。
私は、いつも思いつきばったりなので、なかなかできないです;
長い目で見れないんですよね。。

■こばさん:なんかこばさん、って変な感じですが(苦笑

ええ!?ブログぽいですか。
う~ん、ありがとうです、と言っておけばいいのかな?

本、私は電車でよく読んでます。

No:678 2006/06/08 01:38 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
