スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

テスト終わりましたっ!

感触としては、
理科→できた。
英語→OCはともかくダメだった。よりにもよってなんで教科書忘れたんだろう…。
国語→微妙だった。勉強していなかったせいでできなかった。
社会→まぁまぁできた。合ってるか自信ない。
数学→AはできたけどもIの方は、合ってるか不安。。

うーん、まぁあんまり(というか全然)勉強していなかった割にはできた方だと思います。

ん、まぁ期末頑張ろう…。

そんなことはともかく、FC2では、Amazonアソリエイトというのが始まったらしいですね。
アソリエイトって何!?
アフェリエイトみたいなやつ??
何でも、Amazonのサイトから商品情報?などを引っ張ってこれるらしく。
アフェリエイトだかアソリエイトだか知らないですが、ネットで収入とかには興味ないので、それは無視して。

この機能使ってみたい!!!

なんか紹介しないと…って思ってやってみたけど、画像が重なっちゃってしまいました。
このテンプレだと表示できないのかなー。。
誰か違う人がやってたら、良いのに。。

とりあえず、紹介だけ。

シリーズ<読みきらなかった本>(何じゃそりゃ)

スティーブン・キング「スタンドバイミー」

スタンドバイミーっていうと、いろんなのありますよね。
私は、OASIS思い浮かべるのですが。

もちろん、スティーヴン・キングのスタンドバイミーも知っていたのですが、読んでなかったのです。
確か映画にもなったのですよね?

ストーリーは、4人の少年が死体探しに出かけるという。

途中でギブアップしてしまいました。
主人公の書いたということになってる小説があるんですけど、それが終わったところらへんで。(早っ)

理由としては、図書館で借りてて、勝手に返されてたのもあるのですけど、読むのにかなり時間がかかるのですよね。
普段、文庫本だと、30分40ページペース(おもしろくて熱中してたら70とかいくけれども)なんですけど。
これ、15ページくらいしか読めなかったです。
文が好きじゃなかったのです。。(訳者の力不足!?)

ストーリーはまぁおもしろそうと思ったけれど、返してしまったのをもう1回借りてまで読みたいとは思わなかったなぁ。
いつか気がむいたら読もう。

映画はおもしろかったのですかね??

ミッチェル「風と共に去りぬ」
こちらも有名な作品。
ミッチェルの「風と共に去りぬ」。

これ、もう最初からギブアップでした。。
おもしろそうとも思わなかった。

別に恋愛ものがダメとかいうわけではないのですが、好きじゃなかったなぁ。

たとえ1巻を読み終わったとしても、続きは読まないだろうな。。。


いまさらですが、ハリー・ポッター読んでます。
今は秘密の部屋を読んでます~。
買うのは嫌なので、もっぱら図書館利用です。

小説「聖書」がおもしろそうで、読みたかったのですが、旧約篇が誰かに借りられてて、読めず…(誰も借りなさそうだったのに、なぜ…)

家に聖書あるけど、そんなの読みたくないし…
あんまりキリスト教好きじゃないし(・”・)


6月から1ヶ月くらい(確か)図書館休みになるのに…。

そういや、最近タバコへの嫌悪感が減ってきました。
周りっで吸ってる人が多いからかなー。
煙の匂いもなかなか心地よいではないか(笑

でも、駅前で偶然通り過ぎた人(パンキッシュな人だった)が吸ってたタバコの煙は本当良い匂いでした~(´∀`*)

バニラっぽい匂いで。
あの匂いすごく好き。

いくらいい匂いでも自分から吸うことはないだろうなぁーと思いますが。

あと、カーペンターズブームが来た!!!
くぅーーーーっ、懐かしいーーー。(リアルタイムでは聴いていないのに)
ビートルズ聴いたときと同じような感覚。

それでわ

良かったらクリックお願いします~



2006/05/24 22:52 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

どえりゃー昔の話;英会話の先生(アメリカ人、ケンチキおじさんみたいに太ってた)が授業中もパイプを燻らしていて…それがチョコレートの香りがするのね。とても素敵でした。

No:649 2006/05/25 00:21 | てにまま #- URL編集 ]

全然コメントしてなくてゴメンね;;(>△<ι)

スタンドバイミーって聞くと、レミオロメンの最新アルバムの1曲目を思い出す……。

ハリーポッターは面白いよね!友達に貸した炎のゴブレットが返ってきません(笑

No:650 2006/05/25 01:13 | ミケコ #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

風とともに去りぬ、、、
な、、、なつかしい。僕がラスクさんとおんなじくらいのときに読んだ本ですね~。
スタンドバイミーも。。。。映画。。なつかしい。。。

ラスクさんの日記読んでるといろんな事思い出します。

No:651 2006/05/25 07:47 | JACK兄様 #- URL編集 ]

またバックを変えたみたいですね^^ テストお疲れさまでした。学生も大変ですね。わたしも通りすぎてきた道なのでしょうが・・今の方が楽な感じです。

No:652 2006/05/25 11:21 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

テストおつかれ!!!

本かぁぁ……最近めっちきり読まなくなったなぁ(;*△*;)

リリーフランキーの東京タワーがずっと読みたくて……家にあるのになか②(*/▽/)早く読んでみたい!!
かなり売れてますが……。

No:653 2006/05/25 20:53 | ゆき #- URL [ 編集 ]

■てにままさん:パイプですか!
ほぉー、私は見た事がありません。
チョコレートの香り、どんなんなんでしょう。嗅いでみたいですね(´∀`*)

■ミケコさん:そういえば、レミオロメンにもスタンドバイミーって曲ありましたねっ♪

流行り物、ってことで避けてたのですが、おもしろくて、ハマってしまいました。


■JACK兄様さん:私はおもしろくなくて挫折したんですけどね~;;

映画も観たことないのです。図書館にあったから借りてみようかしら、と思っております。

■バツイチさん:いえいえ、確かに嫌なものですが、
大変っていうものでもありませんよ。

今は楽ですか、それは良かったです~(^ω^)

■ゆきさん:本屋大賞に選ばれたくらいですからね。
私も興味があります。

家にあるのなら、いつでも読めますね!!

No:654 2006/05/29 15:12 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
