スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

RED HOT CHILIPEPPERS 「STADIUM ARCADIUM」

今日出かけるとき、コンビニで飲み物買って、駅に向かいました。

そしたら!!!

ものすごい人!!!

…なんか学校の行事かなんかで着てたみたいですが、何事だったんだろう。

頭に花つけてる人がなんか多かったけど。

ってか、微妙に迷惑でしたけど。

改札機が2つしかない、出口にあんなにいっぱい人がいて…。いくら、乗り場と直通で便利だからってさー。。。

一般客が通るのも難しかったですよ?

団体で来るなら、もうひとつの広いほうの改札から行って欲しい。

つーか、駅に人があんなにいっぱい人がいるの見たの初めてだったんですけど。

栄から来てる人が多かったみたいですが、なんで!?!?

○郷なんて何もないのに~。
地元の中学生が校外学習に行くので駅が混むならわかるけど、栄からってありえなくない!?

ってかどこの学校だったんだろう~。校章とか見えたからなんとなく予想はできるのだけど、茶髪OKなのか!?
バリバリ化粧してたし。

や、そんなことはともかく行くときから満員電車はキツイですね。
しゃべる声でめっちゃうるさかったし、、、

ってか、なんかニキビができているではないですか!!!ぎゃー…

…なんで?なんで?なんで??

いつも生理前に一つくらいぽちとニキビできるけど、それ以外ではほとんどできないのに。

理由がおもいつかないのですけど。
お菓子とかそんな食べてないし。(むしろ前より食べなくなった)
…ああ、早く治れ~~。

ニキビ、大嫌いです。
うっかりガリッとひっかいちゃったりして、跡に残ったりするし。。。(そこまでニキビ跡に悩んではないのですが)

明日からおやつは控えて早く寝よう。

Red Hot Chili Peppers「STADIUM ACARDIUM」

p3092-mid.jpg


Jupiter(Disc1)
1.Dani California
2.Snow ((Hey Oh))
3.Charlie
4.Stadium Arcadium
5.Hump de Bump
6.She's Only 18
7.Slow Cheetah
8.Torture Me
9.Strip My Mind
10.Especially In Michigan
11.Warlocks
12.C'mon Girl
13.Wet Sand
14.Hey

MARS(Disc2)

1.Desecration Smile
2.Tell Me Baby
3.Hard to Concentrate
4.21st Century
5.She Looks To Me
6.Readymade
7.If
8.Make You Feel Better
9.Animal Bar
10.So Much I
11.Storm In A Teacup
12.We Believe
13.Turn It Again
14.Death of a Martian

Red Hot Chili Peppersの9枚目のアルバム。輸入盤は5月9日、日本盤は10日に発売されたばかりですね。

38曲レコーディングしてその中から28曲を選んでアルバムにしたって、なんかのインタビューで言ってましたが。

…や、や、28曲も多い!!!

ベスト盤とかでこの曲数はまだわかるけども、オリジナルアルバムでこれは…。

曲名覚えられない。。(ただでさえ曲名覚えるの下手なのに)

そんなことはともかく、このアルバム、すごい良い!!!なんていうか、ベースはやっぱりかっこいいけど、ジョン!!!なるほど、言うとおりだったー。

で、ボーカル、よくなったなーとも思う。くぅーーーっ。泣かせるぜっ。


今までで一番好きかもです。

輸入盤買ったんで、歌詞の解読しなきゃ…。

やっぱり第一印象でDani Californiaのイメージが強くてJUPITERばっかり聴いてます。
その中でもWarlocks、好きだなー。
雰囲気も好き。

で、これ聴いて、改めてレッチリ好きになって、前のアルバムとかも聴いてます。
!!!レッチリブーム来た!!!

と思ったけど、ブラーブームも来つつあります。
ブラーといえばゴリラズも成功したよね。(何)




それでわ。

良かったらくりっくお願いします



2006/05/12 23:51 |MusicCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

にきびをうっかりかいてしまってがりってなってしまったことって僕もある!
あれって、いたいんだよね~w
僕も昔凄くにきびが出来たんだけどある時期から治ったね。

No:628 2006/05/13 01:16 | JACK兄様 #- URL編集 ]

ってかさぁ、なんか、大丈夫?らすくっち、調子悪くない?いつものペースではないよね?
なんかあったんか?お~い。

No:629 2006/05/13 01:17 | JACK兄様 #- URL編集 ]

発売日にJIPでレッチリの特集やってました。ちょっと聞いただけでしたが…wonderfulv-10
 
 私も買おうかなぁ~

No:630 2006/05/13 23:10 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

コメントいつもありがとう。そうだね。好きな物のためならどこでも行くよね。わたしたちの時はレコードだったけれど発売されたら我さきに予約して買いに行った。西城秀樹と山口百恵♪

No:631 2006/05/14 13:25 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

ニキビ嫌だぁぁ!!!あたいも今ニキビが生殖しとるぅ(*´ω`*)
薬塗っても夜更かししてるからキキメが………。


レッチリ今回買ってみようなぁぁ∮∮

No:632 2006/05/14 22:24 | ゆき #- URL [ 編集 ]

お返事

■JACK兄様さん:本当そうです!!
がりっってやってしまった時のショックといったら計り知れないです。
小学生のときがピークでした。(といっても何個も一気にできることはなかったですが)
なぜ今頃…。

大丈夫ですよー。
なんか日中やたらと眠い気もしますが…

■てにままさん:今までのアルバムも私は好きでしたが、これは一番!と思えます。
最高傑作という評判も最初は疑っていたのですが、今ではわかる!と思えます。

2枚組みで、3000円しないですからね。(私は2400円で買ったのですが)
お得だとは思いますよ(笑

■バツイチさん:そうですね~。
そのためならどんなことでも苦にならないんですよね。

発売日には、わくわく感が止まりません。

■ゆきさん:私もわかっていながらナッツとか食べちゃうので意味がなくなるんですよね;
最近早寝もできていないし…

今回のアルバムはおすすめです!
今までのやつよりも聴きやすくなってると思いますよ。

No:638 2006/05/18 02:21 | ラスク #bhhZubZs URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
