スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

最近雨ばっかりですね。

…や、雨、嫌いではないですけど、駅まで歩きたくないんですけど。

や、私傘さしながら乗るのできないのですよ。

それに、自転車じゃないと、鍵も忘れるし…。
忘れると、授業を教科書、ノートなしで乗り切らなければいけない…
今日、忘れたのですけど、気づいたのが電車の中だったから取りに戻れるはずもなく(というか戻りたくもない)

体育、そのままでやったもん。体育館シューズなしでシャトルランはきつい…。
スカートはいてこなくて良かったけども。

今日もオシャラ!を見る。。。

水曜日しか見てないけど、おもしろいなーー

しかも!今日BASKET CASEが流れた!!!

わーい!!

しかし、このPVのビリー・ジョー、怖いよ。。。動き?が。いっつも思うけど。

トレさんはなんかかわいい!(笑

マイク、かっこいいなーー


レッチリのアルバム、買ったんですけど、まだJupiterしか聴いてないので、まだ感想など書くのはやめにして。しかし、かっこよかった!
くぅーーーーっってなったし!!

30644864.jpg


贈りもの  著:ダニエル・スティール

てにままさんに、おすすめしてもらって読んだ本。(他の方に、重松清の流星ワゴンをおすすめしてもらったのですが、どこにもないので、まだ読めてないです。今日もなかった)

えー、話としては、最愛の妹をなくしたトミーと、不運な事故(っていいのかな?)で子供ができてしまったマリーベスが出会って…という。
エンディングは、想像できるっちゃできると思ったけど、なんか珍しくリアルな感じがしたと思いました。

これ、最後感動した!
マリーベスが出産した後くらいのところ。

泣けるとかじゃないけど、熱くなった。

良かったです(というか、私は、途中で嫌になったらたとえ読み終わってなくても読むのやめちゃうのですよね)

ってか、この本私の住んでる市の図書館では閉架になってたのですよ。
えええーー!?もったいない。

こういう系の本、好きだから置いてあればもっと早く読んでたかもしれないのに。





わわわ、お父さん帰ってきた!

それでわ~

良かったらクリックお願いします

2006/05/11 01:55 |booksCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

読んでくれたのですねv-410

私の娘がちょうどラスクさんと同じ年齢のころ、この本を「ちょっと読んでみて!」と勧めました。その頃彼女達はもっと過激な本(倫理的に)を読んでいたし「こんなんタルイよ」なんて言われるかと心配しました。

世の中色々と母親の目から見て心配なことばかりです。この本での疑似体験によって、少しでも「自分を大切にする」ことをしてほしいと思ったの。

ステキな感想をありがとうネ。

No:624 2006/05/11 06:46 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

今日は蒸し暑い日だったなぁv-22

体育館シューズなしのシャトルランはキツソウ・・・。
体育も私服でするのぉ?!

No:625 2006/05/11 22:01 | ゆき #- URL [ 編集 ]

いつも、楽しそうに、一生懸命ブログを書き込んでいて、臨場感もあってすっごくたのしいですが、今日の「わわわお父さん帰ってきた」はおもしろかったわ♪

らすくっち、お父さんにチャンとあまえたぁ?

No:626 2006/05/11 23:00 | JACK兄様 #- URL編集 ]

コメントありがとうございます。犬とり・・・保健所の話。ほんとなんですよ。最近はお金出してまで犬を飼っても無責任に捨てるひとが増えて保健所に集められた犬もそんな血統書ついてただろう犬もたくさんだそうです。でもそんな犬はすぐに里親が見つかるけど雑種はみつからずに結局処分されてしまうことがほとんどだってかわいそうで不公平だよね。

No:627 2006/05/12 13:27 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

お返事

■てにままさん:最初は、ただの平和な家族の話かと思ったのですが、そうではない展開だったのですんなりと読むことができました。
あまりにも、ありえないような温かい家族の話とかはあまり好きではないのです;;

■ゆきさん:足の裏が痛かったです。。

体育は、一応学校のジャージがあるのですが、自由なので着なくてもいいのです。
だから、スウェットで来て、そのまま体育やる、って子もいますよ。
ブラウスのままとかだとだめですが。

■JACK兄様さん:ええ!?おもしろいですか!?
別に普通だと思うのですが(苦笑)

ああー、甘えてないです。
元々甘え上手キャラではない上に、父と家の中で会うことがなかったのです。(父は夜は仕事なので)

■バツイチさん:動物は人形ではないのに…。
捨てるなんて許せないです。

雑種だから処分されてしまう、というのは想像するだけで悲しいですね。

No:637 2006/05/18 02:13 | ラスク #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
