スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

乗り物酔い

うぅー、気持ち悪い。
乗り物酔いです。
車で。


思えば、私は乗り物に酔いやすい人かもしれないです。
小学校の修学旅行のときもバスの中で酔って吐いてしまったし。(隣に座っていた友達には迷惑をかけました。ごめんなさい)

小さい頃に愛媛の祖父母のところに家族で車で行ったんですよ。
そしたら酔って吐いた。(多分5歳くらいのときだけど覚えている)

船も乗ったことあるけど、その時はどうだったか忘れた。

そもそもなんで酔うのでしょう??

先生とかは唄ってれば酔わないとか言ってたけど、そうなの?

まぁ、確かにハイテンションのときは酔わないような気もするけど。

私は、なんとなく気持ち悪くなってきたような…って感じたら無理矢理話題をつくってテンションをあげようとするけど、いつも失敗します。

あと、お腹がすきすぎて酔ったんでは?と思うときもあって、その時は水とか飲んでごまかします。
失敗に終わりますけど。

最終方法は寝ます。
目をつむって、無心でいると、不思議と気分の悪さも我慢できる!

あくまで独断なんで、本当かとどうかわかりませんが。

原因がよくわかんないし;
予防法も不明です。

酔い止め薬とかあるけど、あれって効くの?
飲んだことないです。

しかし、一回気分悪くなるとその後の気分も全然上がってこないですね。(・”・)

というか最近蚊が発生してます。
私の部屋に居座っている…。

寝るときにむーーーーんって来て、うっとおしいです。
なんか刺された錯覚を起こしてかゆくなるし。。
たまに退治しようとして電気つけるけど、そのせいで布団がぐちゃぐちゃになって、無駄な汗をかいて、自己嫌悪に陥ります。
その時は本当にむしゃくしゃして、布団全部かぶって寝る。(暑くてすぐに顔出すけど)


それでわ。






2006/05/05 22:26 |DiaryCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

乗り物酔いした事ないなぁぁ…。
母と兄がすぐに酔うケド。なんかずっと外見てる気がするぅ。

攻略方法があるとイイね(*'∀')b


もう蚊がっっ(´д`;)イヤな季節になったねぇ…。寝てる時にあの音が聞こえるとすぐ起きるねっ!!
必ず退治してから寝るよ∮∮ぢゃないと寝つけなぁい(;*△*;)

No:612 2006/05/05 23:06 | ゆき #- URL編集 ]

きゃあ~私ってブログが誰かとかぶること多すぎデス(-_-;)
ココアv-286も車酔いしたんです。苦しそうでした。

ブランコとか鉄棒をたくさんすると三半規管?が鍛えられてよくなる…みたい。



No:613 2006/05/06 00:20 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

私ゎまったく酔わないなぁー。本とか普通に読めるし、新幹線とかで席を回して進行方向と逆にしても平気ぃ~!酔う人は大変…。;;

もう蚊の時期ぃ?いや━━ι私、めっさ刺される年とまるっきり刺されなぃ年とが別れるんだよね…汗 今年はどっちでしょう?笑 蚊は容赦なく手でバチコ━ンですよ笑

No:614 2006/05/06 01:08 | ミケコ #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

蚊相手にむしゃくしゃして、不貞寝する姿がたまらなく愛らしいわっ!!
もう蚊が発生するのか?蚊は雌が卵を産むときにだけエネルギーが必要なので生き血をすするので、そういう気分になっただけかもね。

あ、昨日のコメント、二日おきのトレーニングでなく、一日おきの間違い。ごめ~んね。

No:615 2006/05/06 09:41 | JACK兄様 #- URL編集 ]

私は子供の頃、乗り物酔いとは無縁だったけど何故か
大人になってから酔うようになってしまいました。v-292肩が凝っているときなんか特にダメですね
やっぱり寝ているのが一番だと思います
絶対に酔わないという何か良い方法があれば
いいけどね、見つけたら教えてね!
もう蚊の季節ですか?
蚊のあの音、ホントに眠れませんよね
一昨日、ムカデが出ました
暑くなってくると色んな虫が出てくるから嫌いですv-404

No:616 2006/05/06 10:56 | ぴよko #- URL [ 編集 ]

蚊?珍しいですね。ここ数年は遭遇しません。うるさいですよね。寝るときに現れると・・電気のやつでなくて昔ながらの蚊取り線香がわたしは好きです。蚊がいなくてもつけたい気分です。豚のがいいなぁー。

No:617 2006/05/06 13:55 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

蚊とは早い

もう、蚊ですか。
早いですね。でもこ数日夏みたいだったから出てきても
おかしくないのかもしれません。

ところで、乗り物酔いですが、私もあまり強くないです。
すきっ腹・満腹・肩こり、寝不足、いずれも原因になる
みたいですよ。
仕方がないので、ほどよく食べて、長時間乗り物に乗る
ときは酔い止め薬のお世話になります。
電車やバスの中で本読めません。だからもっぱら音楽鑑賞。

No:618 2006/05/07 00:08 | け~ぴ~28号 #s.Y3apRk URL [ 編集 ]

お返事

■ゆきさん:乗り物酔いしたことないって、羨ましいですね。

本当そうです!
気になって眠れないです。

■てにままさん:犬も車酔いするんですか!知りませんでした。

ブランコですね。
公園行ってみます

■ミケコさん:それすごいですね。
真似できないです。。

家の前が川なせいか蚊が発生してます。。。
見るだけで嫌な気分。。。

■JACK兄様さん:私のところでは確実に増えつつありますよ。

音を立てずに飛んで、血をすっても、人間に不快な気分を与えないようになってくれたらいいんですけどね。

1日おきですか!了解です

■ぴよkoさん:わわ、ムカデも怖いです。。

ああ、夏は虫の季節ですものね。

虫、別にいてもいいんですが、近づいてくるのには勘弁です。

■バツイチさん:寝るときは静かなので余計にあの音が気になってしまいます。

蚊取り線香にお世話になるのも先のことではないかもです

■け~ぴ~28号さん:できれば出てくるのを遅らせてほしいですけどね;

わわ、私はいつも空腹状態で乗ってました。
これが原因ですね;;
ありがとうです

No:619 2006/05/07 21:41 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
