スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

死にたいって…

昨日、なんとなく、本当になんとなくなんだけども、死にたいなーと思った。

死にたいってニュアンスじゃなくて、死んでもいいや、って感じだったかもです。

寝るときに、ハッと気づいたのです。

…なんでこんなこと思ったのだろう。

別に、今何かが辛いとか苦痛とかないのですよ。本当に。

人間関係で悩んでいるということもなくて。

むしろ折れ線グラフにしたら、上向きになっているはず。

でも、自分、ダメ人間だって思う事が多くなったようにも思うのです。

なんか明日が来なければ良いのに。とか思ってしまって。

でも時間はとめられなくて。

朝になればしかたなく生活する、みたいな感じです。

なんていうか自ら進んで生きてない、みたいな。

普通に考えれば、死にたいなんて思う事は、恵まれていて、一度も死に面したことがないから思う甘えだと思うのですよ。

そして命を軽く考えすぎているとも思う。

生きたくても生きられなかった人もいるのに、命を粗末にするような考え方はいけないってこともわかってるし。(今日ニュースでJR福知山線の事故から1年って見て、改めて思った。)

死にたいなんてただ逃げてるだけってこともわかってるつもりです。

実際、そんなに思い詰めているわけじゃないし、死にたいなら死ねば?って言われても死ねないです。

やっぱり生きていたいから。

別に生きたい!!って思ってるわけではないのに死にたいなんて思っていて、実は死にたくなくて生きていたいと思ってる、なんて…。

前に進みたいって思ってるけど、どこか進むのに躊躇してて進めない自分にいらだってるのかもしれないです。

でもやる気が起きないのですよね。

死にたい、って考えるくらい別に良いのではないかとも思うのですけどね。

そういうときって、家族が悲しむとか他人は関係ないと思う。

だから私にとって、死にたいなーって誰かに言ったとして(実際には口が裂けても言わないけど)、あんたが死んだらみんなが悲しむよ、とか生きたくても生きられなかった人もいるんだからあんたは生きなきゃ、とかいう説得は説得力ないと思う。
前に、かなり落ちてて、もう嫌だーって思って言ったら↑みたいなこと言われて、嫌だった。
そんなこと百も承知です。(熟知はしてないかもですけど)

勝手に脳が思考するんだからさ。

第一、自分でもなんでこんなこと考えるのだろうと思うよ。

何が言いたいのかよくわかんないけど、今の精神状態。

今日は、死にたい、まではいかなかったけどこのままどっかに飛んでいってしまいたいと思った。

やる気が全く起きなくて、何するにも事務的になってる気がする。
無口にもなってるような。

ってか自分本当、考えが浅くてバカでダメダメですね。

反省…しようかな。

なんか文章もめちゃくちゃで、すいません。


それでわ。


2006/04/26 00:58 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

まぁ、いんでね?今はそういう年齢です。
大切なのはそれでも、明日が必ずやってきてしまうということを理解することかな。悲しくても、嬉しくても、すばらしいと同時に残酷にも朝はやってくるのです。

No:579 2006/04/26 07:56 | JACK兄様 #- URL編集 ]

わたしも同じよ。寝てる間に天国に行ってるんらいつでもいいのにと思っています。別に悲観的になってるわけじゃないよ。

No:580 2006/04/26 16:53 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

本気で思うほど追い詰められて実行するのは絶対ダメだケド、ふと思うくらいなら別に構わないと思う。自分の中にあるイロンナ気持ちに気付くのはいいと思うしね。
本気じゃないよね…。不安になってしまった。会った事なぃケド、死なれたらやだよ。

No:581 2006/04/26 20:18 | ミケコ #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

久しぶり!!

>あんたが死んだらみんなが悲しむよ、とか生きたくても生きられなかった人もいるんだからあんたは生きなきゃ、とかいう説得は説得力ないと思う。

あたい・・・こういう言葉言っちゃってるv-12


誰でもってことはないけど、逃げたくなるときってあるんじゃないかなぁ。今のらすくは、情緒不安定なんじゃない?!

思っていても行動できないってあたいにもあった。
逃げたいって思ったよ。自己嫌悪になったり・・・。
でもねやっぱり友達の支えがイチバン大きかった。

死ぬって口で言ってる人ほど死ぬ気がないように感じる・・・。
ほんとに死にたい人は誰にも言わずにって感じが・・・・・

No:583 2006/04/26 23:16 | ゆき #- URL編集 ]

おひさです♪久しぶりにやってきといて最新の記事以外に書き込みして申し訳ないです(;^_^A
俺が死にたいって言ってる人に言う言葉は、好きにすれば?ってことです。
別にあんたの命なんだから好きにしたら?ただ、死ぬ前にやり残したこと全部やれよ。今まで生きてきたお前自身に申し訳ないやろ。ガキの頃の夢とか、誰かと交わした約束とか、親孝行とか、思いつくかぎりやり尽くしてまだ死にたいって思ってたら、死に方考えてやるからまた相談しに来い。
っていうことを、昔彼氏に逃げられて中絶した女友達に言ったことがあります。ヒドイやつですよ俺(;^_^Aあれから③年くらいたちますが、まだ彼女は元気にパン屋さんで働いてます。

No:584 2006/04/27 11:53 | KAZ8 #dNHYk9yw URL [ 編集 ]

お返事

■JACK兄様さん:そうですね。
それだけは誰に言ってもとめられるものじゃないですよね。
アヴリル・ラヴィーンもそんなこと言ってたなぁと思い出しました(何…)

■バツイチさん:そうなんです!
別にもうこの世界が嫌だ、とかではないのですが、なんとなくこのままどっか飛んでいってしまえたらと思います

■ミケコさん:大丈夫ですよ。本気で死ぬなんてことできないので。
それこそせっかく生まれてきたのにもったいないですから。

■ゆきさん:いや、でも言いたくなるのもわかるので、言うなとはいえないです。

自己嫌悪に陥ること、本当多いです。
いつのまにか元に戻ってますが;

確かにそうですね。
私も、もう本気で死ぬ、って思ったら書いたりしないと思います。

■KAZ8さん:いえいえ、コメントくださってありがとうです。

その言葉、説得力ありますね。
そういわれたら簡単に死ぬなんて思わないと思います。

人って、どんなに落ちていっても、なんとかやっていけるものだと思います。

No:600 2006/05/03 22:39 | らすく #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
