スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

The Jam  In the City  

ちくしょー。
もう一回やりなおしだ。。。

The Jam  In the City  
jam.jpg



1.Art school
2.I've changed my address
3.Slow down
4.I got by in time
5.Away from the numbers
6.Batman
7.In the city
8.Sounds from the street
9.Non stop dancing
10.Time for truth
11.Takin' my love
12.Bricks and mortar

イギリスのバンド、The Jamの77年リリースの1st アルバム。

かなり有名だと思われる、ポール・ウェラーがいたバンドです。

最初、Art school聴いたときは、どこぞのパンク・バンドと同じような感じだろうと思ってましたが、そんなことなかったです。

騒がしくなかった。

そこはまぁいいのですよ。

でもアルバム全体で聴いても、あんまり…って感じかな。

なんというか聴いててキター!って曲がないのです。

耳に残らないというか…

1曲でもあればまた聴こうって気になるけど、ないと…;;

でも評判はこれ以降のアルバムの方が良いみたいなんですよね。

…激しく後悔。。

うーん、やはり一番最初に聴くので、印象って決まってしまうものです。

次も聴いてみる気になかなかならないね。


歌詞はアナーキーらしいです。
ちゃんと見てないから知らないけども。。。

The Whoの影響受けた、っていうのはなるほど!って感じ。

や、なんか私は歌詞全くチェックしない人みたいですが、好きな曲の歌詞はちゃんと解読しますよ。

あと、このバンドは見た目でも人気を博したらしいですが、かっこいいか?

や、ギグでのパフォーマンスや、曲がかっこいいっていうのはわかるけど見た目って何?

化粧してるバンドでもないし…。

そもそも、ロックバンドに見た目のよさを求めるのは間違ってる気がするけど…。
ビートルズとかも顔が良いとはいえないと思うし;

しかし、存在というか生き方がかっこいいのよね。
ライブでのパフォーマンスもかっこいい。

年寄りだし、ファンじゃないけど、ミックとかキースかっこいいもん。





もうこの記事3回も書き直したのですよ。

間違って、更新クリックしちゃって(カーソルが変なとこいってて。)、全部消えちゃって。

もう、記事が消えるのはショック以外の何でもありません。

今までの労力が水の泡、と思うと頭が痛くなる。

最近、Beckブームで、グエロばっかり聴いてます。

グエロ、良いアルバムだなー。

あれ聴くと思わずダンスしたくなる。

グエロリート(グエロのリミックスアルバム)はどんなんなんだろう。

あとアヴリルも久し振りに聴いた。

思ったのは、これは売れないほうがおかしいわな。という事。

や、やっぱりチーム・マトリックスはすごいさ。


今日はおなかいっぱいな日でした。

かなり食った!

反省…。。。

あと、なぜか日曜は寝ちゃいますね。

で夜になってからなんで時間を無駄にしたんだ!!!と後悔する。

来週はちゃんとした休みにしようと思っても、日曜になるとできてないですよね。

ゴールデンウィークもきっと不完全燃焼に終わるにちがいない。

我ながら情けないです。

それでわ。

そうそう!!今日実写のちびまるこちゃん見ました!

あれ、見てるとのほほんとした気分になりますね。

まったり気分。

出てくる子、みんなが可愛いと思いました。




2006/04/23 23:28 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

記事がぶっとぶのむかつくんで書いた記事は一回コピーしてからupしてます。
本当にむかつくよね、あれ。

No:569 2006/04/24 07:37 | JACK兄様 #- URL編集 ]

夜間だったんですね。いつも夜遅くにコメントを入れてくれてるので気になっていました。朝は大丈夫なのかなぁーって。わたしも人のことは言えないのですが・・(笑 頑張ってるんですね。

No:570 2006/04/24 15:36 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

お返事

■JACK兄様さん:ですよね。
なんともいえない怒りがこみ上げてきます。
コピー、いつもしておこうと思うのですが、すぐに忘れてるんですよね;

■バツイチさん:朝、全然大丈夫じゃないです。
なんとかめざましで無理矢理起きてますが、二度寝してしまいます。
今は、生活リズムを正そうとしている最中です。(できてませんが)

No:573 2006/04/25 01:12 | らすく #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
