スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

銀杏BOYZ  DOOR

ふひー。疲れた。

今日はよりにもよって電車混んでて。
満員電車の中で押されたりしながらも、かゆみが発生して。。。

なんか夜になると、かゆみが発生するような気がする。

午前中は全然かゆくないのに。。。

ピークはお風呂入ったときです。

あと、今日はやけに人多いなぁーと思ったら、ドームで試合あるんですね。
明らかに阪神ファンと思われる、虎のマークがついたバッグ持ってる人いたし。

ってか今日、チェーンメールが来ました。
これを送らないと不幸に…っていう系じゃなくて、これを送れば幸せになるみたいな感じのやつ。
確かHAPPY MAILってやつ。

チェーンメールじゃないからやってみてね!とか書いてあるのが腹立つ。

しかも帰宅時で疲れてたときにメールきて、なに!?って状態だったのに、それがチェンメって、イライラ倍増です。

友達から!ってわかったときは、何かな~ってわくわくしたのに。

私は、メール手動受信なので、そういうメールだかなりショックなのよね。

そもそもそういうの信じたりするのが驚きよ。

本当くだらない。

何!?若い娘はそういうことが好きなの?

というか友達からこういうのくると、幻滅する。

銀杏BOYZ  DOOR

SKOOL-006.jpg


01.十七歳(・・・cutie girls don’t love me and punk.)
02.犬人間
03.日本発狂
04.援助交際
05.メス豚
06.あの娘は綾波レイが好き
07.SEXTEEN
08.リビドー
09.夢で逢えたら
10.銀河鉄道の夜
11.惑星基地ベオウルフ
12.夜王子と月の姫
13.NO FUTURE NO CRY
14.人間
15.なんとなく僕たちは大人になるんだ

雑誌かなんかで見て、聴いてみたアルバム。
銀杏BOYZってなんかのPV見たことあるような気がするんだけど、何の曲か忘れた。

第一印象は、なんかこの声好かん。
歌下手。
歌詞もあんまり好きじゃない。。。
曲もいまいちじゃ…って感じだったのです。
というかタイトル見て聴く気がなくなった。(←失礼)

まぁ、でも我慢して聴いてたのですよ。
声は、70年代パンクに多く見られるように、ガラガラ声って感じで(厳密には違うかもだけど。ロットンよりも低い、って感じかも)

そしたら~、なんか慣れてきて、まぁまぁ良いんじゃない!?と思えるようになった。
本当慣れって怖いですね。

最初は力がないみたいな感じで嫌、って感じだったラモーンズも慣れたら別に普通になったし。

てか、日本でこういう歌詞のアーティストてなかなかいないんでは?日本語だし。(邦楽はそこまで聴こうと思ってないので、よくわかんないけど。)

歌詞見て、げげっ、と思ったけど、すごいとも思った。
「夢で逢えたら」「銀河鉄道の夜」とか好きだなー。


評価は星3つくらい?

悪くはないけど、あんまり曲が好みではないです。



2006/04/19 23:52 |MusicCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

チェーンメール友達に回すのはどうよ?ってかんじ。
あんまり誇れることではないよな。
阪神ファンって意外と多いんだね。今年は中日にがんばってもらいたいなぁ。からだが痒いのは皮膚科にいくべ。
もうすぐ連休、たのしみだぁ~。

No:550 2006/04/20 07:06 | JACK兄様 #- URL編集 ]

痒み治まらないのね、やっぱり早いうちに皮膚科に
行ったほうが良いですよ。
って言う私も季節の変わり目に顔がブツブツして痒く
なるんだけどついついほったらかしてます
実はここんとこずっとそうなんです
人にはすぐ行きなさいって言えるけど自分のこととなると
病院には足が向かないのですv-388

友達なのにチェーンメールなんか回すの?
疲れて帰ってそういうの見たらイライラするよね
何を考えてんだか???理解できないわ!

No:551 2006/04/20 14:11 | ぴよko #- URL [ 編集 ]

チェーンメールね…。不幸のやつはシカトするけど、『あなたが大切に思う人にまわしてください』っていうチェーンメールが来た時は、そう思ってくれてるんだって、嬉しかった笑

銀杏は、私結構好きだなぁ。ラスクちゃんはあの声好きじゃなぃんだね↓私は結構好きよ(^∪^*))あの声。私も『銀河鉄道の夜』好き!あとゎ、銀杏になる前のゴイステも好きかな。

No:552 2006/04/20 17:07 | ミケコ #4JcWZNxE URL [ 編集 ]

バトンいただいたよv-119
このテンプレいいねぇぇv-222

ゴイステは聴いた事あるんだけど・・・
なんか曲がパクリ?!って感じで(好きな人には申し訳ない)
曲が似てるんだよねぇぇv-12

らすく!!早く皮膚科いってみてもらいなさ~いv-218

No:553 2006/04/20 21:16 | ゆき #- URL編集 ]

お返事

JACK兄様さん:ですよね。。。
確かに周り中日ファンばっかりですよね~。と思ってたら妹は阪神ファンでした。


ぴよkoさん:私も、ほったらかしにしがちです。
母に言ったら、おじいちゃんからもらった湿布みたいなのに薬が塗ってあるやつがよく効くから使ってみて、といわれたのでそれを試してみます。

怒り半分呆れました。
実際に送る人いるんだなーと思って。。。しかも友達でしたし;


ミケコさん:そういうのはいいですねっ。
なんか私のは、5人に送ると、結果が送信BOXに出るよ、みたいなやつでした。
絶対有り得ないですけど…

や、声は、最初はうーん…って感じでしたけど、なれたら平気でしたよ。
曲が、なんとなくうるさいだけなような…と感じました。
でも良い曲もあることがわかりました。
今までは変な人ってイメージだったので(笑)
峯田さんのインタビューとか好きなんですけどね。


ゆきさん:ありがとうです。

そうですか?そう言ってもらえると嬉しいです。

ええ!?パクリとは。。

うーん、パクリかどうかは知らないですけど、やはり似ていると意識してしまいますよね。

母に言ったら、私のような症状には病院の薬はきかないよと言われました。。。
なぜか1日の必要量の野菜を食べたことと同じになるサプリを飲めば?とすすめられました。
(自分で言うのもなんですが、野菜は食べてる方だと思います。。。)


No:554 2006/04/21 02:05 | らすく #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
