スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

メタリカ  メタルマスター

昨夜は、全身を激しく細かいかゆみが襲い、なかなか眠れませんでした。

蚊に刺されたとかじゃない!

全身がかゆかったもん。

体もちゃんと洗ってるし。。。

なぜ!?

背中と腕がかゆいので、背中かくんですけど、そうすると、なんか腕というか肩が変な感じに痛くなる。違和感を感じるようになるのです。

あと、「リリィ・シュシュのすべて」読みました。

あれ、すごくおもしろいですね。

映画も見てみたい。

今は、ヘミングウェイの「武器よさらば」読もうとしているところですけど、なかなか最初の1歩が踏み出せないです。

日本人ならどんな分厚い本でも手を出せるになぁ…。

それと自分の卓球の下手さには笑ってしまいましたよ。

なんか上手くなる方法ないかなーとも思うのですけど、スポーツは練習あるのみですね。

ってかラケット?の持ち方も間違ってたみたいで、先生に直されました。

や、これで上手くなるところに1歩近づいた!!はず。

あれだね、体育ってやりたくない、と思ってもいざやってしまえばやりたくないとは思わないよね。

まぁ、下手でもやる気を見せれば成績が1になることはない、と言われたのでとりあえずがんばってやりますよ。


あと、やっぱり食事はちゃんと摂らないとダメですよね。
最近の私は、昼・夕・夜、て感じになってます。

Metalica   MASTER OF PUPPETS*メタルマスター
B000025ZVE.03frere.jpg

1.Battery
2.Master Of Puppets
3.The Thing That Should Not Be
4.Welcome Home (Sanitarium)
5.Disposable Heroes
6.Leper Messiah
7.Orion
8.Damage Inc.

メタリカというと、今までなんとなく敬遠してたのです。

メタリカって名前から、ヘビメタ…ってイメージがあって。

ヘビメタっていうと、ただうるさくて高い声で何言ってるのかわかんないようなやつでしょ、そんなの嫌い。

って感じで、聴いてなかったのです。

しかしけ~ぴ~28号さんのところでメタリカの記事が書かれていて。

で、どれが良い、とかも教えてもらったのです。(本当ありがとうです!!)

聴いてみた感想。

…!!!!!全然普通じゃん!!!!

や、普通っていうのは、どうってことない、て意味じゃなくて、普通にちゃんと聴けるじゃん!ってことです。

ギャーギャー言ってるだけかと思ってた。

ってか、かっこいいではないですか…。

ギターとか。

なんていうか、アルバム通して、テンションがあがるような感じします。くぅーーーっ。かっこええーー

本当、全然イメージと違った。

なんか、今までメタリカなんてどーせ…みたいに扱ってたのが申し訳ないですよ。

私は、無理矢理声出してる、みたいな人苦手なのですが、メタリカ、そんなことないし。

結構メロディアスだとも思った。

そういや、メタリカの曲が前ラジオで流れてて、良いなぁーと思ったんですけど、曲名がわからなくなってしまいました。

携帯にページメモしておいたのに消しちゃったし;;

確かAがつく曲。大文字だった。

エンジェルなんとかだったような…(あるのか知らんけど)

どうやって探せばいいのやら…。。。

ってか、私は結構おすすめされたアルバムとかはちゃんと聴くほうなのですよ。

本当は好きじゃないのに、嫌いって言ったら失礼だから好きとか言うほうでもない。(ってか嫌いだったらその話はしないし)

で、結構おすすめされたアルバムとかあるんですけど、探してもなくて聴けてなかったりします。

あるお方にピロウズ聴くならベストが良いよ、といわれて探したのすがどこにもなく、しょうがないから違うアルバム、と思ってもなく悔しい思いしました。

ピロウズというと、サードアイ?って曲をスペシャで聴いたけど、あれすごい好き!!!

あと、またまたあるお方のところでGO!GO!7188のアルバムを紹介されていて、それがきっかけでGO!GO!7188聴いてみたいなぁーと思って、アルバム借りてきたのです。

そしたら、一曲だけ知ってたGO!GO!7188の曲がわかりました。

「くのいち」でした。

GO!GO!7188といえば「こいのうた」だそうですけど、「こいのうた」って言われても聴いた覚えがなくわからなかったのです。

GO!GO!7188っていうと「くのいち」ってイメージ。

すっきりですね。

なんだか自分の聴いてなかったジャンルももっと聴きたくなってきました。
メタルももっと聴いてみたいなー。


それでわ。


2006/04/17 23:20 |MusicCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

乾燥による痒みじゃないですか?私もかきだすと
どんどん痒みが広がって全身痒いような感じになってしまいますよ。卓球か~懐かしいなあ、中学の頃よくやってた
のを思い出しました。私は体育が好きだったんですけど
よほどのことがない限り1にはならないでしょう!頑張ってね!

No:539 2006/04/18 07:31 | ぴよko #- URL [ 編集 ]

おおっ!聴きましたか~

いつも、コメント・トラックバック有難うございます。
名前まで出していただいて、恐縮です。

メタリカ・・・・・ついに聴きましたか!!
気に入っていただけて何よりです^^

私自身もまだまだ範囲を広げんといかんな~と
思っている今日この頃です。
昨日はなぜか勢いでピンク・フロイドを買ってきて
しまいました。


そうそう、全身のかゆみって・・・・・
病院に行ったほうがよいかもしれませんよ。
身体の中から来ている場合もありますし。
お大事に。

No:540 2006/04/18 12:32 | け~ぴ~28号 #s.Y3apRk URL編集 ]

肌がかゆくてかいてると違う所までかゆくなるぅΣ(∥TДT)>゛
乾燥してるのかなぁ……。


体育好きだったなぁぁ∮∮短大でもあったからスゴク嬉しかったぁo(>∇<)o

卓球……実は中学のトキ卓球部でしたぁ(爆)

卓球の事ならおまかせぇ~~!!!

No:541 2006/04/18 21:51 | ゆき #- URL編集 ]

お返事

ぴよkoさん:乾燥ですか
クリームとか塗ってみようかな…

本当へたくそで笑ってしまうほどでした。


け~ぴ~28号さん:ピンク・フロイドですか!
アルバムがPCに取り込んであるんですけど、イントロしかまだ聴いてないです;;


内面からですか、、、
症状が続くようだったら病院も考えないとですね…


ゆきさん:私は、あまり得意ではないので好きじゃなかったです。

おお!卓球部でしたか!!!
わー、へたくそな私にコツを教えてほしいです。

No:548 2006/04/20 00:00 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
