スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

日記

今日は、なんだかとろーんとした1日でした。(普通とろーんとした日って表現はしないけどね。)

うーん、とろーんがダメならぼんやり?

ぼんやりは違うなぁ。

のほほんでもないし。

だらーでもないし。

とろーんって感じです。

やる気はあるんだけど、無気力。みたいな。

んー、なんていうか、やろう、やらないと、とは思ってるのだけど、アンパンマンの、顔がふやけて力が出ない、みたいな状態でした。

やたら眠かったなぁ。今も眠いのですが。

そうそう、最近また夜型に移行してます。

眠いけど、これやらな、と思い無理矢理起きて、寝るのが遅くなって。

起きるのも遅くなる。

いかん。。。

このままだとダメ人間化するのが見えているよう…;;

ってかー、最近眠気と食欲で1日が終わっている…

あと、最近また本を読もう!と思えるようになってきました。

全然流行りの本とか読んでないですけど、チマチマと本、読んでます。

読みたい本、いっぱいあるんですけど、すぐに忘れてしまうのですよね。

新聞のコラム(もう終わっちゃったけど)で、谷崎潤一郎(確か)のなんちゃらかんちゃらがおもしろい、って言ってたので、読みたいのですけど、タイトルがわからず…

あー、谷崎潤一郎は、恩田陸がおもしろいって言ってたんだ。
新聞じゃない。

で、そのコラムで三島由紀夫の作品は、金閣寺とかはおもしろくないけど、美しい星とかはおもしろい、って言ってたんですね。

私、既に美しい星は読んでて。

金閣寺は読んでないんですけど、美しい星がおもしろいってことにめちゃめちゃ共感しました。

そうそう!!!おもしろいの!!!!ってね。

ってか美しい星ってマイナーって書いてあって、びっくりしたよ。

あと、灰谷健次郎の、「太陽の子」を宮崎あおいちゃんが読んでる、ってこと知ったときも嬉しかったなあー。

でも、あれ何編まで読んだのか忘れちゃって、もう読んでないんですよね;
もう一回最初から(保育園時代のやつ)読むのもあれだしなー…。

…最近記憶力が落ちてるような…。

「ハートに火をつけて」が誰の曲か思い出せなかったし。正解はドアーズなんですけど。

なんでドアーズが思い出せないの!?

私、アホ!?

くそう。

そうそう、今日はご飯がおいしかったです。

幸せだった。

最近食欲旺盛なんです。

何事もやりすぎはよくないですけど、いっぱい食べちゃいます。

!!!お米って本当ノーベル賞あげたいぐらい!(何言ってるのやら)

うう、本当全国のお百姓さんにありがとうの気持ちでいっぱいですよ。

でも、カレーライスを箸で食べるのはどうかと思います。

カレーライスはスプーンで食べるものだよ。

絶対。


それでわ。

なんというか、わけのわからない文になってしまって申し訳ない。

思うままに書いていったらこんな風になってしまうのでした。。。


2006/04/16 21:40 |DiaryCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

分かるよ~v-237とろーんとした状態
私もそういう日がありますv-392やっぱり
睡眠不足のときにそうなるのかな?
夜型はいけませんよね、私もついつい夜型になってしまいます、(反省)
らすくちゃんは最近とても疲れてるように感じます
早いうちに疲れを癒してねv-343

No:533 2006/04/17 00:03 | ぴよko #- URL [ 編集 ]

再び、、春ですねぇ~(笑)

私は逆で睡眠不足のほうがシャキシャキ働けて、寝すぎるとでれでれしてしまいます。全ては自分の身体のペースが狂うからですよね。

そうそう、お日様によく当たると夜型解消に効果あります!

No:534 2006/04/17 08:25 | てにまま #- URL編集 ]

気分を変えてみたら?今日は最高な天気だったのでわたしはついに半そでのTシャツを着てピンクのミュールを履き、ブーツをやめました。気分は夏です。

No:535 2006/04/17 17:27 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

お米って本当ノーベル賞あげたいぐらい

爆笑です!僕は感動しました!一生あなたについていきます!(w

僕も一日とろんとしてたよ。テニスやりすぎたか。。。

No:536 2006/04/17 23:56 | JACK兄様 #- URL編集 ]

新しい生活がスタートして疲れが出てきてるようだね(´・ω・`)大丈夫かな!?

カレーライスを箸で食べる?!やっぱり
スプーンでガツ②でしょぉ~~(*'∀')b

No:537 2006/04/18 00:44 | ゆき #- URL編集 ]

お返事

ぴよkoさん:わぁ!わかっていただけますか!嬉しいです。妹に言ってもそんなのないよ、とか言われます;;

一度夜型になると、ずるずると次の日もそうなってしまいます。。。


てにままさん:春だからなんですかね?
だとしたら、すごい効果ですね。

でも去年の春よりはマシに活動してますが。

お日様の光ですね!

夜型じゃいられないですね


バツイチさん:もう暖かいので、そういう服装もできるのですね!!

気分が変わりそうです!!

自分でしゃっきりする!って思ってもできないので…

思うだけじゃなく行動しないと。。。


JACK兄様さん:心からそう思ったのです。

最近、キュリー夫人の漫画の伝記読んだので、そう思ったのかもしれないです


ゆきさん:もっと体力が欲しい、と心から思います(笑)

どっかの小学校では、給食のカレーでも箸を使うことになったらしいです。

絶対スプーンが良いですよね



No:538 2006/04/18 01:18 | らすく #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
