スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

斉藤和義 

あわわ。

もうハニカミ始まってる時間だっ。

ってかしずちゃん、かわいいなー

40分で更新完了するかしら…。

本当最近夜は疲れてます。

昨日も歯磨きするの忘れて(というかベッド入って思い出した)、結局めんどうくさくて、やらずに寝ちゃったり。

電車乗ったりするから疲れるのかしら…

すごく眠くなります。

斉藤和義  白盤、黒盤



20060414232228.jpg

1.Baby, I LOVE YOU
2.空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~
3.古い話
4.好きな人の手
5.Rain
6.古いラジカセ
7.やわらかな日
8.歌うたいのバラッド
9.楽園
10.アゲハ
20060414232240.jpg

1.ウナナナ
2.劇的な瞬間
3.砂漠に赤い花
4.歩いて帰ろう
5.ドライブ
6.Cold Tube (Another Mix)
7.Mojo Life
8.ジレンマ [Live]
9.ささくれ
10.わすれもの
http://www.jvcmusic.co.jp/saito/main.html

あんまり知られていないですが、実は斉藤さん好きの私。(ってか言ってないだけなのですけど)

白盤、黒盤は、その斉藤和義さんのセクションアルバム(セクションアルバムって何か知らないけど、公式に書いてあった)となってます。

で、選曲のしかたが白盤、黒盤でいろいろ理由があるのですけど、ちょっと忘れてしまった。。

公式見ると、黒盤は、激しくて、キレてて、カッコイイ。
ロッカー「斉藤和義」の、魅力が詰まったアルバム。
白盤は、やさしくて、スイートで、ホッとする。
歌うたい「斉藤和義」の魅力が詰まったアルバム。
って書いてありますが。

言われてみれば、確かにそういう気がする。
白盤はなんかホッとするもん。
で、歌詞カードには、ギターのコード?(っていうのかよく知らないけど)が書いてありました。

こんなの書いてあるの初めて見た!

黒盤だと、歩いて帰ろう、が有名ですかね?誰でも知ってると思う。

白盤だとー、アゲハ、歌うたいのバラッド、空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~とか有名だと思います。

私は、白盤が好き。

人によって嗜好が分かれると思うのですが、私は白をプッシュする。

あれですね。

歌詞が庶民的で好きです。や、良い意味で。

ってか新曲楽しみ!今日知った(ええ!?)

5月…

うーん、ちょっとキツイんだなぁ、これが。

買えますように。


そりでわ。

おお!結構早く終わったわ。

ってかね、学校の先生に~、図書館にいるところを目撃されてたことが今日判明しました。

国語の時間、あなた本好きでしょ?って聞かれて、ええ!?なんで知ってる(担任でもないのに)、と思ったら~、図書館いるところ見たよ、お母さんと一緒で、とか車で来てた、とか…どこまで知ってるの…。

なんていうか恥!?

本当心境は「げげっ」って感じなのですが。

やー、だってさー、あの時はまだ寒かったのだ。

自転車で行くのはめんどくさかったし(苦笑

それ合格発表前だったらしく。

話しかけようと思ったけどやめたって言われて。

やっ、図書館で先生と会っても~。話すことなんかないし、むしろできれば話したくないし(ぇ)や、だって、持ってる本のこととかあれこれいわれたくないじゃん。

そういや、前も小学校のときの先生と図書館で遭遇したなー。。。

その時は気づかれなかったけど(笑)

あと、電車で目撃したときもあったなぁー。

学校以外で先生と会うのって気まずくないです?;

親とかいたら最悪だし。

ってかもう本の返却期限とっくに過ぎてるのだよね。

…返さないとなー・・・

というか入学前で顔覚えられてるのってなんかすごくないですか?





2006/04/14 23:56 |MusicCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

入学して環境が変わったし電車も確かに疲れますよ
疲れたなあって思ったときは、しっかり休養してねv-218
学校以外で先生に会うのはイヤですね
しかし、入学前から顔を覚えられていたなんて、よほど
らすくちゃんの印象が強かったんですねv-10

No:526 2006/04/15 08:40 | ぴよko #- URL [ 編集 ]

らすくちゃんはわたしに言わせたらまだまだ子供の年令だから焦らなくていいよ。めぐり合いはいやでもやってくるからね。いいひとを見る目が出来てからね。

No:527 2006/04/15 12:58 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

どんどんいろんな人と話すのがいいんでない?
先生だって只の人間。臆せず普通に話せばよいと思う。先生だってそういう風にフランクに話してくれたほうが嬉しいと思うよ。

No:528 2006/04/16 00:18 | JACK兄様 #- URL編集 ]

また来るよー。

No:529 2006/04/16 11:27 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

斉藤和義ゎポンキッキーズか何かで歌ってた曲しか分からないかも……(*/∇\*)


らすくが図書館に居たの知ってたのすごいね(*/▽/)先生はやりましなぁぁ∮∮

No:530 2006/04/16 20:48 | ゆき #- URL [ 編集 ]

おへんじ

ぴよkoさん:本当、電車で寝てる人に気持ちがわかりました。
今までは、何で寝るの?とか思ってたんですけど…。

そうなんですかね?
あんまり嬉しくないですけど、印象薄い、っていうより良いですよね!


バツイチさん:そうですね。まだお子様ですものね(笑)
焦らず、じっくり出会いを待ちますv

というか、いつも来ていただいてありがとうです;;


JACK兄様さん:別に話すのが嫌、っていうわけではないんですけどね。

まぁ、先生というだけで構えてしまうところもあるので、もっと気楽にしよう、とは思います。


ゆきさん:ポンキッキーズっていうと「歩いて帰ろう」ですね!
♪~走る街を見下ろして~のんびり雲が泳いでく~ってやつ。

本当びっくりでした。
というか話しかけられても誰かわからなかったと思うし。。。

No:532 2006/04/16 21:51 | らすく #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
