スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

@@@

060412_2016~02.jpg


これ!オレンジ色の光が見えますが、何かわかりますか!?

小さいのでわかりにくいかもですが。


私の家の窓から見えるのです。

愛知県の人なら知ってるはず!

そう。

瀬戸デジタルタワーです。

夜になると、多分9時までこういうライトがつくのですよ。

名古屋テレビ塔は2011年に役目を終えますね。

なんかこれから瀬戸になるんだーと思うと嬉しいです。

や、存在感では負けるかもですが。


自分の町大好き。や、正確には今は瀬戸に住んでないけど。

でも前まで住んでたからなぁ。

本籍も瀬戸だし(笑)

今日は、曇ってましたが、気温はちょうど良い感じでしたね。

上着なしでもいけたし。

雨だとスカートはけない(汚すので)からつらいのですよね。






David Bowie  『Ziggy Stardust』


debit.jpg


→一曲だけだけど、ビデオ見れます~。http://www.music-codes.com/c-611-david-bowie-Music-Video-Codes.php

1.Five Years
2.Soul Love
3.Moonage Daydream
4.Starman
5.It Ain't Easy
6.Lady Stardust
7.Star
8.Hang Onto Yourself
9.Ziggy Stardust
10.Suffragette City
11.Rock 'N' Roll Suicide
12.John, I'm Only Dancing
13.Velvet Goldmine
14.Sweet Head
15.Ziggy Stardust
16.Lady Stardust

公式サイトhttp://www.davidbowie.com/index.php

そんなデビット・ボウイ興味なかったのですけど、なんか重要人物らしいから聴いておこう、と思って聴いてみたアルバム。

!!!

なんか想像と違いました。

やー、デビット・ボウイっていうと、グラムやってる人全般に言えることだと思うけど、化粧してて、なんとなく変人で音楽も変なのやってるんだろうなー。と思ってたのです。

同じくグラムロックのバンド、T・レックスは別に変な人、と思ってなかったけどね~。ってかT・レックスはアルバム聴いたことはあっても顔は知らないからなんとも思わないのかもですが。

そんなことはともかく。

思ったよりも好き味でした。

starmanとか好き。

結構意外と声も良いなー。

でも、別に傑作!とまではいえないですね。

レンタルで充分かも。(自ら聴く事ほとんどないと思うし。。。)

まぁ、これ聴いて、デビット・ボウイ、見直したよ。

ってかこの人は47年生まれだからもう60歳過ぎてるのです!?

…2003年にアルバム出したりってすごいなぁー。

ストーンズ(ミックかっこいい)やポール・マッカトニーもすごいと思うけど。

ボノも60年生まれで今47でしょ?

おじさんになってもかっこいい。。。あんまりボノ好きじゃないけど。

日本だとあんまりいないですよね。

忌野 清志郎とかぐらい?

おじさんになってもロックしてるのって。忌野さん好き。


で、この人化粧してなくて髪型も普通だとかっこいいのになぁ。。。

なんか顔が女っぽくて怪しい気もするけど(笑)

関係ないけど、プリンスもアルバムのジャケットをもっとまともにすればいいのに、、、と思う。(なんか気持ちわるいもん。。新アルバムのジャケは結構普通だったと思うけど。)

ってか今もこのアルバム聴いてるのですけど、なんか好きになってきたかも。。。

結構スルメって感じです。

ポップ!って感じじゃないから当たり前かもですね。

ってかZiggy StardustってCMかなんかで流れてた記憶があるんですけど。。。気のせい??


あー、ヤバイ、なんかハマってきた。。。

…おすすめかも。。。(笑)


2006/04/12 21:53 |DiaryCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

私もボウイ大好きです。今なら珍しくもないバイセクシュアルだと知ったときはチョットひけましたが…清志郎さんは見ているだけで楽しくなりますね。

どうしてオジサンロッカーがいないかって?男性は肉体的ピークは35才!(私の独断)で声量がドンと落ちるからじゃないかな?と考えてます。演歌歌手もオジサンは全然歌えてないよ。聴くに堪えないし、見ていて可哀相になるんです。

スチーブン タイラーみたいに血を吐くほど歌い続けて、鍛錬しろ!(笑)

No:519 2006/04/13 00:41 | てにまま #.I.8kfCM URL編集 ]

どれだけ音楽聴いているんだwすごいな
瀬戸デジタルタワーは万博瀬戸会場行くときの目印でした。

No:520 2006/04/13 07:07 | JACK兄様 #- URL編集 ]

瀬戸・・といえばね。”瀬戸の花嫁”を思い出してしまうわたしです。古いです(笑

No:521 2006/04/13 13:10 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

なつかし~

デビッド・ボウイは高校生の頃聴いてました。
  古っ!でもそのころ流行ってたんです。
イギリスっていう感じがすごく好きだった。
今はどちらかというとアメリケンのほうが好きなのですが。

清志郎さんも昔々に聴いたな~。

どちらも久々に聴きたくなりました。

No:522 2006/04/13 23:19 | け~ぴ~28号 #- URL編集 ]

お返事

てにままさん:やっぱりバイなんですか!?知りませんでした。

ああ、いわゆる老化みたいなものですか。私はなんか日本人は年取ると萎えるのかなーとか思ってました(笑)

演歌はほとんど聴いたことないので50歳くらいが主流かと思ってました。

本当もっと鍛えてほしいですね。


JACK兄様さん:とりあえず生きてる限り、いろんなの聴いていきます。
私としてはまだまだなんですけどね。


バツイチさん:瀬戸の花嫁ですか?

すいません、わからないです~;;
私は、瀬戸は灰色の町ってイメージだったんですけど、最近綺麗になってびっくりしました。


け~ぴ~28号さん:今の若い女の子で聴いてる人はどれくらいいるんだろう、と考えてしまいます。

私も、昔のバンドだとイギリスの方がすきなのですが、最近のはアメリカの方が好きです。

とか言いながら最近のイギリスのバンドも聴いてたりするんですけど;(矛盾してますね(笑)

No:523 2006/04/14 00:27 | らすく #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
