スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

SEX PISTOLS

060410_2215~01.jpg


かばんの中に入ってた切符。

…私、名古屋から大曽根にはほとんどの確率で行かないよ?

帰りは、名古屋から栄に向かうもん。

かえりって書いてあるってことは往復切符買ったの!?

ええーー…。

いつのまに買ったんだろう。

SEX PISTOLS

パンクといえば、こいつら!って感じですね。

NANAに出てきてたりするし。

セックス・ピストルズのメンバーは、ジョニー・ロットン(ヴォーカル)、スティーヴ・ジョーンズ(ギター)、グレン・マトロック(ベース・後にシド・ヴィシャスと交替しますね)、ポール・クック(ドラムス)の4人です。

有名なのはシド・ヴィシャス、ジョニー・ロットンですが、元々はスティーヴと、ポールとグレン、あと、ウォリー・ナイチンゲールって人のバンドだったのですよ。確かスワンカーズとかいうバンド。
その時、グレンが働いてたのは、後にマネージャー(っていうの?)になるマルコム・マクラレンって人が経営していたブティック『SEX』です。(この店がヴィヴィアン・ウエストウッドと関係してるの。)

で、ウォリーがクビになって、ロットンが加入。

で、名前もセックス・ピストルズになったのです。

そして1stシングル、「アナーキー・イン・ザ・UK」をEMIからリリースします。
これを出した後になんか問題を起こして、EMIとの契約が解消されます。

それと同時期に、グレン・マトロックは、マルコムにクビにさせられる。(理由は、確かグレンがビートルズとか好きだったりしたから)
でシド・ヴィシャスが加入するわけですね。
彼はベースもギターも何にもできなかったですけど、マルコムは楽器を弾けないほうが良いと考えていたので、シドの加入を歓迎したみたいです。
(だから私はマルコムもシドも嫌い。ロットンもかっこいいけど商業主義に走ったからムカッとするなぁ。。。)


んでA&Mと契約するも、10日くらいで契約解消(10日って有り得ない。。。)

それからヴァージンと契約して、ゴッド・セイヴ・ザ・クイーンを発表。

これチャートの2位までなったらしい!

本当は1位だったはずなんですけど、1位になるとこの曲を放送禁止にしていたBBCのテレビ番組に自動的に出演することになってしまうのでチャート操作が行われてたらしいよ。

それからアルバム「勝手にしやがれ」をリリースし、ツアーをした後解散。

ってな感じですね。

結成されたのが1974年で勝手に解散したのが1977年だから、活動期間は相当短いですね。

ってかパンクバンドってほとんど活動期間短いような気もするけど。。。(でもGREEN DAYは16年になるんだよね。)

ピストルズっていうと勝手にしやがれなんですけど。↓
200px-Sex_Pistols_-_Never_Mind_The_Bollocks_Heres_The_Sex_Pistols_original_UK_album_cover.jpg


1.Holidays In The Sun(さらばベルリンの陽)
2.Bodies
3.No Feelings(分かってたまるか)
4.Liar
5.God Save The Queen
6.Problems(怒りの日)
7.Seventeen
8.Anarchy In The U.K.
9.Submission
10.Pretty Vacant
11.New York
12.EMI(拝啓EMI殿)

これ、今なら1500円で買えるのですよ。なんかのフェアみたいのやってて。

でも、これは正直買わなくても良いかなーという感じ。

や、だって後からベスト出しちゃってるもん。ベスト買えばよかった…;;

「Kiss This」っていうのと「Jubilee」っていうのが出てるのですけど、「Kiss This」は「勝手にしやがれ!!」に入っていない曲が8曲入ってるので。(これ有り得ない。。。)
「Jubilee」には「Kiss This」にも入ってない曲が入ってるのですけど、聴いたことない。
2002年に出たやつだからなんか怪しいし。視聴できないんだよね。。。

かぶってる曲も多いので、「勝手にしやがれ!!」「Kiss This」、「Jubilee」のどれか一つ買えば良いと思いますよ。
というかレンタルで充分かも(笑)

私が一番良いと思うのはKiss Thisかなー。
シドの唄も聴けるよ。

他にもサントラ出てたり(EMIのオーケストラ版が入ってたりする)するけど、そういうのはめちゃめちゃ聴きたい!って人だけで充分です。
サントラは買わなくてよかった。

や、だって声変だもん。

でも、やっぱりロットンかっこいいなー
目をギンッってしてるのは怖いけど。
でもライブ・エイドに懐疑的ってのはなぜ?と思う。

シドは、なんていうか好きになれないです。
別にかっこよくもないし。(一時かっこいいと思ったときもあったけど)

グレンは、ビートルズ好きだから良いとして。

一番まともだったのはポールだったそうです。



それでわ!

今日は雨でした。

今日くらいの雨なら降ってもいいかな。

やっぱり晴れの方が駅まで行くのに楽だけど。

はぁ…梅雨になったらどうなるんだろう。。。

あと、女子高生のパワーはすごいですね。

なんで電車の中で大声で話せるのかしら。

私には帰りの疲れてるときに大声で話す気にはなれないですね。

恥ずかしいし。

どこからあんな声が出せるのか教えてほしいわ。(学校で体力温存してるの?)

本当すごい。

帰宅ラッシュの電車、あんま乗りたくないなぁ。

疲れるもん。


明日から授業始まる

そういや、MDプレーヤーのイヤホンが壊れました(どういう状態なのかは大体想像がつく、断線だろうな)

で、保障期間すぎてるので有料になるのですが、だめもとでお母様に言ってみたら!!

良いよ、って言ってくれました!!!!

!!!!!!!!!

なんでそんなによくしてくれるの~。

なんか申し訳なくなってくるよ…。

本当ありがとう。
感謝してます。

良かったらクリックお願いします~。




2006/04/10 23:33 |MusicCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  

コメント

お誕生日で娘が買ってくれたワインで相当にいい気持ちです。

ピストルズの話は明日にゆっくり読もうと思っています。

それでは…おやすみなさい。

No:508 2006/04/11 00:40 | てにまま #- URL編集 ]

おはようございますv-238
昨夜から雨です、今朝5時前に波浪注意報の放送があって目が覚めました。さっきから風も強いです。
風嫌ーーい!怖ーい!v-12
らすくちゃんは今日から授業が始まったんですね。
頑張って下さいね
昨日の写真、なんか、ほのぼのしました
良かったですよv-411

No:509 2006/04/11 09:23 | ぴよko #- URL [ 編集 ]

こちらも昨日は大雨でしたよ。今日もすっきりしない天気のようです。桜は終わりますが今度はツツジが待ってます。

No:510 2006/04/11 10:27 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

ラスクはホントに何でも知ってるなぁぁ!!!
セックス・ピストルズ家にCDあったようなぁ…聴いた事ないんだが(´д`;)
機会あったら聞いてみるぅ∮∮



昨日,今日も雨Σ(∥TДT)>゛

ヤダ②。
会社に咲いてる桜
花びらが道一面に…。

なんか寂しいなぁぁ(´・ω・`)せっかく咲いたのにぃ……。

No:511 2006/04/11 22:23 | ゆき #- URL編集 ]

ピストルズ・・・・・多分まともに聴いたことがありません。

そもそも、私の好きなSEX MACHINEGUNS はピストルズより
すごいっていう意味でマシンガンズってつけたらしいので、
興味はすごくあったのですが・・・・・

ベスト聴いてみようっと。

No:512 2006/04/11 23:01 | け~ぴ~28号 #- URL編集 ]

電車の中で大声でしゃべることは怖いです。ってか恥ずかしいです。
だけど電車の中で大口あけてがーがー寝るときはあります。恥ずかしいです。
電車の中までチャック全開なときもあります。恥ずかしいです。

No:513 2006/04/11 23:28 | JACK兄様 #- URL編集 ]

お返事♪

てにままさん:娘さんからのプレゼントですね!♪

良い日になったようで、私も嬉しいです(´∀`*)


ぴよkoさん:私の所も、雨でした。
風も強かったですし…;;

風に押されて歩く、みたいな感じになってました(笑)

よかったと言ってくださると嬉しいですね。

ありがとうございます


バツイチさん:そうですね。

晴れの日が続くと雨でも降れば良いのに。。。と思うのですが、雨が降ると晴れが恋しくなります。

本当季節の移り変わりって、早いですよね。


ゆっとりさん:いえいえ、好きなことに関しては、なんか自動的に情報が入ってくる感じなのです。

雨でしたねぇ。それに風が強く寒かったです。

こういう天気でも辛抱している細い桜の木を見ると、すごいな、と思います。


け~ぴ~28号さん:あっ、そうですね!
私は、初めて知ったとき、ピストルズに対抗しようとは、恐るべし、と思いました(笑)

ぜひ聴いてみてください!
音も軽いし、歌も上手いといえないのでうるさいだけ、と感じるかもですが…


JACK兄様さん:ええっ、大口開けて寝るはともかく、チャック全開ですか!?

電車の中では身だしなみに気をつけてくださいね(苦笑

No:514 2006/04/11 23:50 | らすく #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
