スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Television  Marquee Moon

今日は、幸せな日だったですvv

なんか…楽しかったーー

飴、買ってもらってホクホクですvv
幸せ…


やっ、おめでたいとかよく言われるけど、(認めてないけど)子供じゃないんだからそんなことで喜ぶなよ、とか思う人もいるかもですけど、正直どっかの島買ってもらうより、飴買ってもらうほうが嬉しいもーん♪


いいじゃん・・・。


金ばっか欲しがるどっかのおっさんよりマシじゃぁ…。


お昼は、晴れてたのですが、今は雨降ってます。

…(・”・)

ちっ。

でも、今日も暖かかったです。

良いことだ。

あ、と、部屋を片付けよう!と思ってましたが、予想通り?できませんでした。

カーテン換えて、敷布団、掛け布団のカバーを変えたので、満足しちゃって…;;

でも、カーテン換えて、部屋が明るくなりました。

!!!!!

わーい!嬉しい!!

敷布団と掛け布団、枕カバーも換えて。。。

!!!

わーい!!可愛い!!!早く寝たいvvv

明日、部屋は片付けよう。

や、明日片付けなかったら、もう絶対片付けなくなるのが目に見えている…。

夏休みまでほったらかし…っていうのも有り得るかも…;;

あと、ミニトマトを食べました。

!!!!!

おいしい~~~~~vvv

トマト大好きv

幸せだなぁー。

1年前の私には考えられなかったぐらいの幸せです。

なんか私は、アホーな人みたいですが、別にいつもおちゃらけてるわけじゃないのですよ。

いつもは割りと冷静で、アホ騒ぎしてるのに対して怒る!みたいな感じなのですが、無邪気に(笑)騒ぐのも楽しいのです。

一人でいる時と誰かといるときとギャップがあるんですね。

ふふ。


今日も紹介してきます!
Television Marquee Moon

television.jpg


1.See No Evil
2.Venus
3.Friction
4.Marquee Moon
5.Elevation
6.Guiding Light
7.Prove It
8.Torn Curtain

→のページでちょこっと視聴できます~http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/12/107767

やー、テレビジョンの存在を忘れてました。

聴きたい!と思ってたのに、忘れてて今まで聴いてなかったです。

テレビジョン、別に説明しなくても有名なんじゃ…と思ってたのですけど、一応。(私もそんな詳しいわけじゃないけど)

77年、というとパンクがちょうど生まれた頃。

セックス・ピストルズの勝手にしやがれが出た年よ。

クラッシュの白い暴動も77年。

ザ・ジャムのイン・ザ・シティも77年じゃなかったけ??

ラモーンズは76年か…。

とにかく70年代はこういういろんな音楽が誕生した時代なのです。

んで、ニューヨーク・パンクの中でも、他のバンドとはまた違うことをしたのがテレビジョンなわけで。

その当時、パンクっていうと、楽器なんてできなくてもいい!むしろできない方がいいっていう感じで、ギターの音などにこだわったバンドもあまりいませんでした。

そんな中で、テレビジョンの楽曲は、ギター・サウンドにこだわり、ライブでの演奏もうまかった(のか!?)らしいですね。
Elevationのギター・ソロ、切なくて泣ける…

で、このマーキームーンというアルバムは彼らの1stアルバムであります。(一番有名だと思う。ってかこれしか店になかったけど…(・・;)
このアルバムは、メディアにも好評だったみたいですね~。

一応ニューヨーク・パンクといわれてますけど、全然パンクっぽくないです。
全然うるさくないし!!

ジャケットもかっこいいvvv

メンバーも私が知る限りでは普通の人っぽい(笑)

パンクっていうよりもオルタナとかのほうが近いような気もします。

まぁ、オルタナってどういうものなのか私もよく理解できてないし、少なくとも、この人たちの時代よりは後のジャンルなのですけど。

にしても、このアルバム、本当良い!!

ピストルズとかみたくとっつきにくくないし。

アメリカのバンドってほとんど聴きやすいんじゃ…とも思うのですけどね。

声も変に高くなくて良いし。変な唄い方されると聴くの嫌になってくるんですよねぇ。

ロットンの変な唄い方は最初、拒否反応起こした。や、なんであんな語尾を伸ばす?ような唄い方なの…と思ったもの。

ラモーンズ、ジョーイのこもったような声も最初は…。

歌詞はチェックしてないのでわからないですが良いらしいよ

やー、是非聴いてみてください。Marquee Moonとか10分以上ある曲だけど、良い!!

すごく好き味かも!!!

検索かけても、テレビ番組のなんたらかんたらとかしか出てこなかった…。

意外と知名度低いのかしら…。

有名かと思ってたのですけど。

母にテレビジョン知ってる?って聴いたら、案の定、バンドのことは知らなかった模様…

絶対有名だよ!!

U2は最初テレビジョンのカバーバンドだったらしいし、ソニックユースもテレビジョンの影響受けてたみたいです。(そういうことは詳しく知らないけど)

つーかU2って意外とパンク好きみたいですよね!?
ラモーンズのトリビュートアルバムにも参加しているのよ。(ちなみに他には、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、グリーン・デイ、メタリカ、マリリン・マンソン、キッス、オフ・スプリングなども参加しているのよ)

まぁ、ラモーンズの紹介はまた今度。

でも…やっぱ昔の音楽たどってくのは楽しいぃーーーー。




良かったらクリックお願いします~





2006/04/04 22:32 |MusicCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  

コメント

ラスクさんはおめでたい人って言うより、明るく元気な人っぽいですな。まぁ、天然かもしれないけど島より飴ってところが笑えたわw
「やっ」てのが口癖ですか?w
僕の部屋の片付けもやっといてください。。。。

No:477 2006/04/05 07:33 | JACK兄様 #- URL編集 ]

今日はずいぶんご機嫌ですね(笑

No:478 2006/04/05 14:22 | バツイチ女のひとり言 #- URL編集 ]

JACK兄様さん:あれ?、そうですか!?
や、島買ってもらっても、あんまり行かないだろうし、家のほうがすきですので…

口癖…意識したことないですが、そうかもですね。
独り言で使います。


バツイチさん:そうですね(笑

とにかく楽しかったのです。

今までで一番幸せだったと言っても過言ではないです

No:479 2006/04/05 20:07 | ラスク #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/08/06 | Rock Junkheadz |

Television「Marquee Moon」

「television」1977年発表の1st。後のNew Waveの草分け的存在でありNY Punkを代表するバンドの一つであるTelevisionが放ったPre-Punkの傑作。文学的でさえある詩世界は極度な反社会的精神でもなくストレートなクソったれ精神でも

 | BLOG TOP | 
