スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

うわ

今月2回しか更新してなくて、自分でもびっくりした。

もう4月も残り10日。

平日は、毎日勉強、野球見る、NHK語学講座見る、っていう生活をしてます。

土日はたまにバイト。

基本引きこもりw

一応うら若き乙女(←)なのにね。

苦痛ではないけどまんねり。

図書館で勉強でもしようかなーとも思ったんですが、私は適度な雑音がないとすぐに飽きてしまうのです。

普段はリビングでテレビかiPodをスピーカーに繋げて音流しながら勉強したりしてるんですが、自室(テレビ無し)でやるときも必ずCDかけるかラジオ流してます。

だから学校って私にとっては格好の勉強場所なんですよね。

しかし、皆がプリントやってたりして、教室が静かだと自分が終わってないくせに先生に話しかけたりして「プリントやりましたか?」とかよく言われてましたw

いや、まあ雑談以外に授業に関係ある内容で話しかけたりもしてましたけども。

数学だけは、先生に話しかけたりせずに黙々とやってたなあ。

…人がいると話しかけてしまうんですよね(´・ω・`)

やるべきことがあるにもかかわらず。

一人で勉強するときは黙々と数時間やったりしているけれど、やっぱり何かしら口に出してるんですよね。

教科書読んだり、用語集みてへぇー!とか言ってみたり、英文読んだり(いや、これは普通のことか)


……なんか何が書きたいのかわからなくなってきた。

つまりは引きこもり生活には向いてないなーってことです。

人と話したりするのが大好きなので。

予備校はお金かかりすぎるんですもの。




スポンサーサイト

2010/04/20 13:56 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第939回「カードゲームでは何が好き?」

FC2 トラックバックテーマ:「カードゲームでは何が好き?」

トランプはルールがわかるゲームが少なくて苦手です。

ポーカーとか全くわからない\(^o^)/

ということでカードゲームで好きなのはかるたです。

いろはかるたではなく百人一首のも好き。

まぁ、普段よく遊ぶカードゲームはトランプやUNOですけれど好きなのはかるた。

まどろっこしいルールが単純なところがよいと思います。

小学生の時に先生の提案で百人一首をやったのですが、とてものめりこんだ。

家族とやる機会なぞないので、高校で久しぶりにやったときはとても楽しかったし優勝してしまった(*´・ω・`)

普段は百人一首の歌を空で言えと言われても出てこないのに、百人一首をはじめると思い出すから不思議。


よく友だちと坊主めくりとかしたなあ……

良い思い出です。



あ、花札も好きです。

小学校のときに教室でやってる友達がいて、やりかた教えて!と頼んだらダメ!って言われた思い出があるw

そんなことにもくじけず(笑)自分でルール調べてケータイのアプリでよくやってます。

2010/04/08 22:31 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

久しぶりに

記事書いたと思ったらバトンかい。

外出しないと書く話題がないのです……

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 通して好きなのは日本史 フランス革命後の世界史はとても好き。
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 中学の時の歴史の先生に語呂合わせ禁止されてたので、語呂合わせはいかんと思っちゃう(´・ω・`) 794ウグイス平安京くらい
Q3 好きな武将は?
A3 武田信玄かなあ お母さんに恥ずかしい思いをさせないために、肖像画では両目のある自分を描かせたというエピソードがすごく好き。
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 ドイツ、ロシア(ソ連)、イタリアかなあ。 ソ連に被るけど東欧と呼ばれた国
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 愛知県民なので犬山城と言っておきます
Q6 どの時代が一番好き?
A6 楽しいのは昭和(って平成っ子の感覚なのかなあ…)好きなのは明治
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 特に好きな人物はいないかも。 好きとは違うけどかっこいいなと思うのはチャーチル。
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 好きだったけど、自分で問題解いたりっていうのがないから眠たくなったなあ…
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 明治維新(というか開国?)、もしくはサンフランシスコ講和。
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 人とは変わった人生を歩んでいるけれど、波乱万丈ではないからなあ。特になし

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2010/04/06 02:02 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。