

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

NHK

1時間30分後のMUSIC JAPANにアークティックモンキーズが出るそうで。

絶対見よう!とわくわくしてます。

アークティックモンキーズというと、メンバーがみんな髪伸びてて衝撃でした(笑)

ハムバグが出たとき、にきびだらけでかわいかったアレックスがロン毛になっててショックだったなあ。

もう慣れたけど。

しかし、NHKの音楽系番組、ドキュメント系は地味に嬉しい内容をよくやってくれます。

去年の冷戦特集も良かった。

国民の本当の声がわかって。

そうそう、Museのアビーロードスタジオでのライブがやってた時は感激した(笑)

MGMTのライブがやってたときもうれしかったなあ。

MUSIC JAPANでもThe pippetsが出てたりしたし。

大河とか朝の連続ドラマ小説に対して批判があったりもしますが、かなりお世話になってるなあと

アクモン出演で思い出しました。


そうそう、テイラー・スウィフトちゃんも出るみたいです。

彼女はいかにもアメリカのティーンエイジャーって感じがしてかわいいと思う。


2010/02/28 00:26 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

気づけばもう

最近、日中はびっくりするぐらい暖かいですね。

夜はやっぱり肌寒いけれど。

気づけば2月も終わりかー。

卒業式まであと4日になりました。

今月は授業がなかったので、ほとんど学校行ってないんですけど

なんか夏休みとかとはまた違いますね。

平日に何にもしてないのって。

かなりだれる。

毎日勉強はしたりして、だらだら過ごしてるわけじゃないですが。

まんねり化する。

よってブログに書きたいこともできない……

本だけは毎日読んでいるので、読書ブログにでもするかな…(´・ω・`)


バイトも全然してないので、外出することもなくなって

昨日は何日ぶりかに外に出た。

私はよっぽど寒くない限りコートは着ないんですが、これまでカーディガンを上に着ただけで外に出てコート着てこればよかった!と思うことが多かったのに

いつのまにこんなに暖かくなったんだろうって。

バイトに行かずこのまま散歩してしまいたいと思ったくらい。


2010/02/26 04:02 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

モテ弁慶

とやらを発見したのでやってみた。

結果

恋の千人斬り「モテ弁慶」


※1000人に告白したとお考えください。

───
◆らすくさんによる1000人斬り結果(総合)
 ・モテた人数
   579人
 ・無反応人数
   399人
 ・ドン引き人数
   22人
 ・逆ギレ人数
   0人
───
◆中高生1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   399人
 ・無反応人数
   547人
 ・ドン引き人数
   54人
 ・逆ギレ人数
   0人
───
◆二十代三十代1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   407人
 ・無反応人数
   582人
 ・ドン引き人数
   11人
 ・逆ギレ人数
   0人
───
◆おっさん1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   931人
 ・無反応人数
   69人
 ・ドン引き人数
   0人
 ・逆ギレ人数
   0人
───

◆みなさんの主な意見

・山梨県在住 15歳 かずきさん(モテ)

「少し子供っぽい気がするけど、見た目は好きかも。」

・大阪府在住 18歳 りょうたさん(モテ)

「なんか近いものを感じるね。昔から知ってたような感じ。」

・滋賀県在住 31歳 れんさん(モテ)

「少し若すぎるけど、かわいらしいのは確か。」

・大阪府在住 45歳 ひろのぶさん(モテ)

「文句なし。おれらの世代にはもったいない。」

・京都府在住 17歳 ゆうきさん(無反応)

「もう少しおとなしい感じのほうが…。」

・長野県在住 26歳 ゆうやさん(無反応)

「何がいけないってこともないんだけど。気分が盛り上がらない。」

・和歌山県在住 15歳 ゆうすけさん(ドン引き)

「な、なんか、パワフルすぎというか…。」


───

◆モテ称号

「モテ弁慶」

───

◆簡易性格ダイジェスト

憎まれにくい、母性が強い、相手が重くなる、ときどき毒舌、幅広く柔軟な価値観、余裕がある、常識的、第一印象に強い

───

・この結果のURL
http://benkei.hanihoh.com/r/?k=100219ozzf4b7e6271bb6a0

・この診断のURL
http://benkei.hanihoh.com
※携帯電話からも診断できます


どう反応すればいいのか!

実際にもこれくらいモテればいいけどね。

おっさんに以上にモテているのが気になります。

おっさん好きだけど……(´・ω・`)

2010/02/19 19:10 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

***

Happy Birthday Billie Joe!

おめでと!

1月のライブでは楽しませていただきました\(^o^)/

2010/02/17 01:11 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やっぱスポーツ観るのって楽しい。

男子アルペンダウンヒル、眠気眼をこすりながら見ました。

ディファゴ
スビンダル
ミラー

ディファゴ早かった……

スビンダルはやっぱり上手いなー、と思った。

ミラー、おめでと\(^o^)/


始まる前は、キューシュかオズボン・パラディのどっちかは表彰台だろうなーと思っていて、まさか二人とも沈むとは思わなかった。

ちなみに、キューシュ、スビンダル、オズボン・パラディと予想してました(´・ω・`)

しかし上位3人は本当に拮抗してて、見ていてとてもおもしろかった。

なんかもうバンクーバー満足!という感じ(笑)

まだ始まったばっかだけどね。

スピードスケートで日本の加藤さんと長島さんがメダル取ったし、なんだかんだで楽しんでます。

スピードスケートとかどこがおもしろいの?って思ってたけどなんとなく見てみたらかなり興奮した。


競技とは関係ないのですが、選手のウェアを見て楽しんだりしてます。

ナショナルチームのウェアを見るの好きなんですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

アメリカチームのウェアはどれも星がちりばめられててかわいいと思います。。

2010/02/16 15:45 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

そういえば

昨日はバレンタインだったんですね。

チョコレートに全く触れずに一日を過ごしました。

本気で忘れてて、NHKのBSでやっているアメリカのニュースでキャスターがHappy Valentine!って言ってるのを聞いて、あーバレンタインかと気づきました。

ま、相手がいないっていう証拠ですけどね。

恋したい!彼氏ほしい!とものすごく思ってるわけではないので全然気にしてないですが。


そうそう

私は、彼氏いないというと周りに意外!と言われまくります。

ほぼ100%彼氏いそうなのに、何でいないのと言われます。

バイト中、この後ライブだー!と浮かれているとデートでしょ!と言われます。

男の扱い上手いよね、甘え上手だねとも言われます。←全く自覚ないけどこのへんから誤解されるのかしら。

お世辞なのかなんなのか不明ですが、この確率。

しかし、周りの男からは小学生とか来年20歳とはとても思えないとか言われます\(^o^)/

ひどい。

今は、勉強に集中したいということもあって彼氏ができるのはもっと先のことになると思いますけども

バレンタインよりサン・ジョルディの日を推したい。

大切な人に本を贈り、大切な人から本をもらう。

チョコレートより素敵じゃない?と思うんですけどどうですかね。。。。

2010/02/15 23:37 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あなたの持ち物バトン

あなたの持ち物バトン

Q1 愛用のカバンはどんなカバン?
A1 フェリシモで買ったバッグと、音符柄トート。
Q2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
A2 あんまりないけど、本が2冊入ってるのには驚かれた。
Q3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
A3 薬(目薬)
Q4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
A4 重いです(*´・ω・`)本系が多いので…
Q5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
A5 本でしょうねぇ。
Q6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
A6 カバンに入れる派
Q7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
A7 iPodと文庫本は必ず
Q8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
A8 iPodと文庫本。どっちかひとつあれば大丈夫だけど
Q9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
A9 ガム
Q10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
A10 化粧ポーチの中に入ってる綿棒
Q11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
A11 定期とお財布入れ忘れて、電車乗れなかったことがあります\(^o^)/
Q12 学校で持ち物検査ってあった?
A12 いいえ
Q13 今まで失くした傘の数を教えてください!
A13 一本も無くしたことない。電車で置き忘れそうになったことはあるけれど他の人が気づいてくれたりで。
Q14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
A14 時価w 古着中心だし1万くらいじゃないですか。時計とかつけないし。
Q15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
A15 もちろん\(^o^)/あめとガムは常備

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2010/02/14 20:15 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」



もちろんアルペンスキー\(^o^)/

W杯もCSでチェックしてたんですが、全試合は放送してくれないので絶好のチャンスなのです。

女子は放送すらないのでね。。(スカパー契約すれば見られるのかもしれないけれど、そんな経済力は私にはないし、親に頼むわけにもいかないw)

時差の関係で生で見ようと思うとかなり大変ですけどね。

早朝3時とか4時から始まるので。。。

アルペンは元々見るのが好きな競技で、日本人選手が出るから見る!とかではないので

日本チームへのメダルの期待という意味で注目したいのは

ノルディック複合団体!(・ω・)

世界選手権でがんばってたみたいなので。

あと何年か前にノルディック複合の世界選手権が深夜にやってたのを見て、割りとおもしろかった記憶があるので☆


しかし、オリンピックって日本人の選手の活躍ももちろんうれしいし見て応援したいなーというのがあるんですが日本では日の当たらないような種目を見るのが好きです。

北京のときは、カヌーとか水球とか馬術とか飛び込みとかをずーっと見て楽しんでました。

五輪のときは実況、解説の方がルールとか説明してくれるので見たことがないスポーツでも楽しめるのです。

冬は種目も少ないし、見るかどうかはわかりませんけれど学校も休みで時間があるので楽しみたいなと思います。

リュージュ?とエアリアルっていうのが得体が知れない感じでとっても気になります。

どういう競技なんだろう。

2010/02/13 01:19 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

倦怠期的な

一月はやる気満々だったのに

二月に入ってからてんでやる気が出ない。

というのも何もやっていないからですね。

やる気って大概はやり始めてから火がつくものですからね。

ここ数日、何やってるかといえば読書をしているか、音楽を聴いているか、寝ているかですからね。

たまにバイト行くぐらいで。

学校があったときはまだマシだった気がすると思ったけれど、

今、思い出してみればそうでもなかった。

二月の頭からあったテストも、好きな教科以外はほとんど勉強していなかったし……。

いかんなぁ。

大いによくない、ということで昨日は英語をちょこっとやった。

徐々にエンジン全開するってことでね。


しかし、二月五日が学校に行く最後の日(卒業式を除く)だったんですけれどもまだ最後に行ってから一週間しか経ってないのか…。

学校に行ったのがかなり前のことに感じます。




ああ、パソコンが重すぎていらつくっ。

2010/02/12 00:52 |MatterCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

君が降る日

君が降る日君が降る日
(2009/03)
島本 理生

商品詳細を見る


「君が降る日」、「冬の動物園」、「野ばら」収録。

私の大好きな作家の一人である、島本理生さん。

やっと図書館で借りることができて読みました。

あー、やっぱり理生さんの小説が好きだ!と心底思いました。

切なくて、苦しくて、痛々しいけれど愛おしい。

淡々と書かれているのに冷たい感じがしないのはなぜだろう。

「野ばら」がとても私の好みでした。

派手さはないけれど、ちゃんと心に残る感じ。

読後感がすっごく良かった。じわじわとあったまっていく感じ。



……なんか本の感想をもっときちんと書けるようになりたいなあ(´・ω・`)

私の利用している図書館では、2週間で本を7冊借りられるんですが5日で6冊読み切ってしまいました。

せっかくなのでじっくり再読して、良いところを再発見したいです。

2010/02/11 16:30 |booksCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もうすぐバンクーバー五輪が開幕で、俄然楽しみ\(^o^)/です。

いつもは男子、しかも全種目見られないアルペンが見られる絶好のチャンス。

NHKで、ノルウェーのアルペンスキーヤー、スビンダルの特集番組があったりして、ほくほくでした。

でも勉強もがんばらんと!

国名から連想バトン

Q1 日本といえば?
A1 愛すべき祖国。
Q2 中国といえば?
A2 パンダ
Q3 韓国といえば?
A3 キムチ、激安ブランド……
Q4 アメリカといえば?
A4 ハリウッド、ストロークス!
Q5 イギリスといえば?
A5 パディントン
Q6 フランスといえば?
A6 エッフェル塔
Q7 ドイツといえば?
A7 カフカ
Q8 イタリアといえば?
A8 マンマ大好きな男性(←ほめてます)
Q9 ギリシャといえば?
A9 神話
Q10 スペインといえば?
A10 フラメンコ
Q11 オーストリアといえば?
A11 ザッハトルテ
Q12 スイスといえば?
A12 マッターホルン
Q13 ロシアといえば?
A13 チェブラーシカ
Q14 エジプトといえば?
A14 ファラオ
Q15 インドといえば?
A15 仏陀
Q16 タイといえば?
A16 ムエタイ
Q17 カナダといえば?
A17 メープル
Q18 オーストラリアといえば?
A18 レイトン・ヒューイット
Q19 ブラジルといえば?
A19 リオのカーニバル
Q20 メキシコといえば?
A20 サボテン
Q21 最後に一言ありましたら……
A21 最後のほうはもう自棄ですw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2010/02/08 01:01 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

積読書

100206_0046~01.jpg

海外文学はつい積読書にしてしまいます(´・ω・`)

ドストさんはカラマーゾフも夏休みに読む!と買ったのにまだ読んでないし…

朗読者は予想してたより堅くて……

薄いのに読み進まない……

城とアリスは割と最近買ったもの。


他にも第三若草物語、太宰の晩年が積読書。

読む本はあるのに今求めてる本はこれじゃないの!とね、新しい本を買ってしまうし、図書館で借りてきてしまうのです。


冬だし学校は休みだし、ドストエフスキーや城を読む絶好のチャンスではあるものの、今読みたいのはヘッセだったり、島本理生だったりします。

伊藤たかみも読みたいなあ

ま、私は買った本はどんなにつまらなくてもかならず読み切るのでドストさんやカフカは機が熟したら読んでやろうと思います。

2010/02/06 01:03 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

FC2 トラックバックテーマ:「寒いときに食べたい、飲みたいもの」

昨日も、厳しい寒さでした。

自転車のサドル?に霜が降ってた。


寒い時温かい飲み物はかかせないので、私の冬のドリンク事情は結構豊かです。

最近は、ダイエット中ということもあって白湯か紅茶をストレートで飲む事が多いんですけれど、

寒い日にはホットカルピスが飲みたくなります。

冷たいカルピスは苦手なので、ホットカルピスのためだけにカルピス原液を買ってるくらい。

ホットカルピスを飲んだことがない人にホットカルピスのことを言うと、気持ち悪いだとかカルピスは冷たくなくちゃ!と言われるんですが

ホットカルピス、とってもおいしいです。

食べたいものは、鍋焼きうどんとか味噌煮込みうどんとか煮込み系?

あとはスープとか、汁物系が食べたくなります。

ちょっと前まではぶり大根が猛烈に食べたかった。

…鰤大根いいな!食べたい!

2010/02/05 00:19 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もう立春かあ

こよみの上では春ですね。

しかしまぁ、毎年言ってる気がしますが寒い。

寒いの好きなんですが、通学に自転車を利用してるのでね、風があると登校拒否しようか…と思ってしまいます。

週末は暖かくなるみたいで良かった。

前にも書いた気がするけど、モーレツに刈り上げたい。

ツーブロックいいよね。お金ないから美容院行けないけどさ。


お金ないとか言いつつ、先日おそらく地元で一番大きい本屋さんに行って「食堂かたつむり」の文庫をゲットしました。

こんだけ、これが読みたい!と思って本を買ったの久しぶりかもしれない。

久しぶりに本屋さんをじっくり見たんですが、楽しくて仕方なかった。

金欠なので、1冊しか買わなかったんですが

どれもこれも欲しくて欲しくて、欲求を抑えるのが大変でした。

そうそう、光文社文庫が海外文学を新訳で出してますけれども「武器よさらば」の新訳があってびっくりした。

しかも金原瑞人さん。

金原さんってヤングアダルトや児童文学のイメージだったからヘミングウェイか…と。

ちらと読んだけれど、新潮文庫版のほうがハードボイルド感(というのかしら?)があるなと思いましたよ。

予定があったせいで1時間くらいしか居られなかったんですが、楽しくてしかたがなかった。


本屋に行くと、あれもこれも読みたいってなるんですが図書館だとそういうことはありません。

私がいつも利用する図書館では一度に本が7冊借りられるんですが、迷いすぎてすぐに7冊オーバーっていうことは不思議とないんですよね。

本屋に行くとわくわくするけれど、図書館はわくわくというよりも落ち着く。

なんなんでしょう、この感じ。

雰囲気は全然違うけれど、本がたくさんあるところというのは一緒のはずなのに。


2010/02/04 02:10 |From MobileCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

もう2月ですか。

早い。

2月は地味に予定がいっぱいで、給料日直後だというのに早くも金欠です。

何が悲しいって美容院にいけないことよりも服が買えないことよりも、CDが買えないことよりも、本が買えないことですわ。

でも、1冊くらい買わないと我慢できないと最近文庫化した「食堂かたつむり」を本屋に買いに行ったらまさかの売り切れでした。

食堂かたつむり、以前に図書館で借りて読んだことはあったのですが文庫だけの書き下ろし?が収録されているというのを聞き、これは読まねば!と思ったと本屋に走ったのにもかかわらず売り切れ……

映画の効果ってすごい。

読書家さんに聞いてみるこだわりバトン

Q1 ひと月に何冊ぐらい読みますか?
A1 15~30冊くらい
Q2 好きなジャンルは?
A2 本のジャンル分けってよくわからないけれど、純文学でしょうか、やっぱり。
Q3 好きな作家は?
A3 村上春樹、島本理生、生田紗代、伊坂幸太郎、瀬尾まいこ、三島由紀夫、夏目漱石
Q4 借りる? 買う?
A4 本当は買う派だけれど、バイト代が激減したため今は借りる派。でもモーレツに読みたいのは買ってしまう。
Q5 主にどこで読みますか?
A5 家、電車内、学校、図書館……ほぼどこでも。
Q6 単行本と文庫本どちらが好きですか?
A6 文庫本。寝転がりながら読んでも疲れないしね。
Q7 本を読んで泣くことはありますか?
A7 滅多にないけれど、ある。精神的に弱ってるときとかは泣き率高い。
Q8 本を選ぶ時のポイントは?
A8 直感
Q9 出版社は気にしますか?
A9 あまり。
Q10 表紙デザインは気にしますか?
A10 素敵な表紙の本は気になっちゃうし、好みではない表紙だと好きな作家の作品でも手に取るのをためらってしまう(結果もっと早く読んでおけば…ということが多々あり)
Q11 表紙デザインが気に入って買った本はありますか?
A11 瀬尾まいこ「強運の持ち主」、森絵都「アーモンド入りチョコレートのワルツ」
Q12 今何冊くらい持っていますか?
A12 100冊とちょっと
Q13 ケータイ小説についてどう思いますか?
A13 無し。たとえプロの作家が書いたものだとしても、日本語の文はできるだけ縦書きが良い。
Q14 ライトノベル(ラノベ)についてどう思いますか?
A14 ライトノベルだから読まないのは勿体無いと思う。橋本紡さんみたいな例もあるし。
Q15 雑誌は読みますか?
A15 インタビューとかをじっくり読むのが大好きです。
Q16 新聞は読みますか?
A16 小中学生の時は読んでいたけれど、今は一面のみ……(´・ω・`) 気が向いたときにしか全部は読みません…インターネットのせいですね…反省。
Q17 エッセイは好きですか?
A17 好き!瀬尾まいこさんのエッセイは本当におすすめです。
Q18 もしかして活字中毒ですか?
A18 ばれましたか。本読みたい!と一日一回はつぶやいている気がします。
Q19 読書中、いいところで電話が鳴ったらどうしますか?
A19 もー、誰だよこんなときに…
Q20 読書中、いいところでチャイムが鳴ったらどうしますか?
A20 同上
Q21 読書のベストお供(音楽・飲食物など)は何ですか?
A21 音楽は激しい系以外なら。紅茶か白湯を飲みながら読書というパターンが多いです。
Q22 思い出の一冊は?
A22 夏目漱石のこころでしょうか。中学、高校、と歳を重ねるごとに再読しているので読むたびにいろいろなことを思い出す。
Q23 読書感想文は得意でしたか?
A23 いいえ。作文は好きだったけれど。。
Q24 誤植を見つけた時の気持ちは?
A24 ちょっぴりうれしい(笑)
Q25 作家に憧れたことはありますか?
A25 小学生の頃は。今は絶対になりたくない職業ですけれど。
Q26 三度の飯より読書好きですか?
A26 イエッサー!お腹すいたなーと思いながら本読んでることもしょっちゅうです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2010/02/03 01:25 |BatonCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
